お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

SHOW BY ROCK 「ガールズバンドふぇすてぃばる」昼の部感想

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

SHOW BY ROCK

SHOW BY ROCK 「ガールズバンドふぇすてぃばる」昼の部に参加してきました!イベントの感想をば

会場の写真を撮ったのが公演後だったから、もう夜になっている~。

日頃の仕事の疲れと、昨日のぱいちゃんライブの疲れが相まって、前日の23時半ごろ寝たにも関わらず、今日起きたのが昼の12時半ごろという、のっけからびっくりな状態で会場に向かいました。

物販は買おうと思っていたTシャツと、ペンライトがすでに売り切れで、タオルとパンフレットだけ購入。(タオルも後で売り切れたみたい)

このイベントはりえしょんが出演するという理由だけでチケットを取っていたもので、

今日に関しては曲の予習もまったく出来ておらず、SHOW BY ROCKという作品についてはアニメを一通り見ただけという、完全ににわかな状態での参加だったのです。

がっ!、このイベントはりえしょんの他にも出演者自体が豪華なものでして、

生で色んな声優さんが見れたというだけで非常にテンションが上がっておりました。

【プラズマジカ】
稲川英里、上坂すみれ、沼倉愛美、佐倉綾音

【徒然なる操り霧幻庵】
早見沙織、松井恵理子、潘めぐみ

【クリティクリスタ】
日高里菜、茅野愛衣、五十嵐裕美、村川梨衣

初めて生で見る声優さんも多くて、単純に楽しかった~

イベント内容は3バンドの対決コーナーと、ライブパートと大きく2つに分かれていて、

まずは3バンドでの対決コーナーがありました。

個人的にはやっぱりりえしょんと、あと関係の深い、あやねる、ゆきんこ、まつきゅんには特に注目してたんだけども、あやねるは割と自由やったね~

コーナーが始まる前に早押しボタン押してみたり、おばあちゃんになってステージ上を徘徊してみたりとかなりおもしろかったw

コーナーの一つにエチュードのコーナーがあって、バンドメンバーの一人が脱退するという設定で、他のメンバーは脱退を引き止める役、脱退理由はくじ引きで引いて決めるというものがあったんだけど、クリティクリスタの番ではりえしょんは脱退する役になっていて、最後はうなぎに釣られて脱退をやめるというなんともりえしょんらしいオチがついていました。

りえしょんはある意味いつも通りの安定のりえしょんでしたね~w

昼の部では徒然なる操り霧幻庵の勝利で対決コーナーは幕を閉じました。

そして、次はライブコーナー!

徒然なる操り霧幻庵、クリティクリスタ、プラズマジカの順番でライブが進み、徒然なる操り霧幻庵、クリティクリスタは2曲、プラズマジカは3曲の披露。

曲をまったく予習してなかったからどうなるかと思ったけど、めちゃくちゃ盛り上がった!

予習してればもっと楽しめた部分は感じたけど、どのバンドも曲自体が盛り上がるものばっかりだったから、非常に楽しめました。

どうやら夜の部ではアニメの2期が発表されたみたいで、まだまだSHOW BY ROCKの勢いは続きそうですな。

次またイベントがあるときは、曲の予習だけはしておこう・・・

SHOW BY ROCK

おすすめ記事

えとたまの円盤を音泉オフィシャルショップにて、1~3巻をまとめて購入した際に特典として貰えるDVD「はなべえの干支狩りじゃ~! DV...

Amazonリンク