お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【えとたま】はなべえの干支狩りじゃ~! DVDその2 感想

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

えとたまの円盤を音泉オフィシャルショップにて、4~6巻をまとめて購入した際に特典として貰えるDVD「はなべえの干支狩りじゃ~! DVDその2」を見ましたのでその感想です!

ダイジェスト映像

※この記事は内容のネタバレを含むため、もし今後購入を考えている方はブラウザバックでどうぞ。

ちなみに僕はこのDVD、ヤフオクで購入しました。

だって、4~6巻のBlu-Rayはぽにきゃんで既に購入していたんだもの・・・

ぽにきゃんで購入すると公開ニコ生に参加できたりとか、イベント関連の特典だったんで

そっちを優先したんですよな。

購入するSHOPによって特典を変えてくるなんて、いい商売してやがるぜ!

ヤフオクでは9,600円で落札。高いように思うけども、公式で普通に買うとDVD版でも

17,820円出さないと貰えないもんで、円盤を既に持ってる身としては安く購入できたと

自分に言い聞かせております。

はなべえの干支狩りじゃ~!DVDその1にはりえしょんが出演しており、そちらも出品されておったんですが、なぜかそちらはまだ持っておりません。

なぜかって?

予算オーバーで落札できたかったのさorz

そのときの最高入札額は14,500円。17,820円と比べると安いけど、悩んだ結果入札をあきらめました。

その1はまた別の機会に手に入れたいと思います。

前置きが長くなりましたが、ここから感想です。

出演者は、はなべえこと花守ゆみり、まつきゅんこと松井恵理子、

そしてゆっここと、えとたまでは送りバント巽、巽神でお馴染み巽悠衣子の3人。

東武動物公園で、戌、辰、巳、申、寅、おまけでネコとの対決を行っていきます。

1.「戌」狩じゃ~!

干支ランキング11位の戌との対決。

まつきゅんとはなべえがそれぞれ好きな犬を選び、主従関係をハッキリさせようという対決で、

まつきゅんは完全に選んだ犬を手懐けてまるで飼い主かのようになっていたんだけど、

はなべえは完全に犬に手懐けられているご様子w

リードにつないだ犬に逆に引っ張られておりました。

結果、まつきゅん戌狩り成功、はなべえ戌狩り失敗。

2.「辰」狩じゃ~!

干支ランキング5位の辰との対決。

動物園内で、辰っぽいものを探すはなべえとまつきゅん。

ここで、「たつ」みゆいこ、のダジャレのみで呼ばれたゆっこさんと合流。

はなべえ、まつきゅん VS ゆっこさんで巽狩りと相成ったのでした。

内容は謎のストラックアウト対決。

送りバント繋がりかと思ったら、バット関係ないじゃんw

結果、現役時代の送りバントを思い出したゆっこさんが勝利!

辰狩り失敗!

3.「巳」狩じゃ~!

干支ランキング6位の巳との対決。

ニシキヘビにタッチ出来たら勝利という条件で、簡単に勝利するかと思いきや、

松きゅんは蛇が大の苦手だそうで。

恐怖に慄くまつきゅんが見れます。

蛇の皮を財布に入れるとお金持ちになると聞いたゆっこさんが、光の速さで

脱皮中の皮をポケットに入れる姿に笑いましたw

結果、なんとかまつきゅんが蛇にタッチすることが出来、

巳狩り成功!

4.「申」狩じゃ~!

干支ランキング9位の申との対決。

猿山にいるボスを当てることが出来たら勝利。

猿用のえさを、人間が食べられるかどうか一応確認してみるゆっこさんであった。

食べられたら食うつもりだったんか。

結果、ボス猿を当てることが出来ず、申狩り失敗!

5.「寅」狩じゃ~!

干支ランキング3位の寅との対決。

ホワイトタイガーに3人が餌をあげることが出来れば勝利。

餌となるのが馬肉ということで、ウマたん・・・。

柵があるとはいえ、目の前でホワイトタイガーに餌をあげるのは結構怖そう。

結果発表の時もホワイトタイガーに夢中で話を聞いていないゆっこさんなのでした。

結果、無事3人とも餌をあげることが出来、寅狩り成功!

6.「ネコ」狩じゃ~!

干支ランキング外のネコとの対決。

ネコを従えることができれば勝利。

特典映像ということで、はなべえ、まつきゅんの2人 VS ネコたちでした。

ネコたちに癒されまくっている2人が見れます。

ネコと戯れている2人が非常にかわいらしかったです。

えとたま

はなべえ、まつきゅん、ゆっこさんの3人が動物たちと戯れるDVD。

疲れてるときに見たら癒されそうです。

おすすめ記事

2015年12月29日、コミックマーケット89、1日目に行ってきました! これは、ただただその戦利品を紹介するだけの記...

Amazonリンク