お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【内田彩】1stソロライブ アップルミント Blu-ray感想

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

内田彩 アップルミント

うっちーこと内田彩さんのソロライブBlu-Ray アップルミント Baby, Are you ready to go ?を見ました!

実はこのライブ、チケットを取ろうと応募はしていたんだけど、結局チケットが取れなかったんで、物販だけ買いに行ったという、なんともな思い出があるのです。

会場となったのは五反田ゆうぽうと。この会場はP’s Live01の時もチケットが取れなかった会場でどうも相性が悪い。

写真にあるように、ペンライトとパンフレットだけ購入したんだけど、Blu-Ray見たらGrowing Goingはタオル曲なのねw

コレ見ちゃうとタオルも買っとけばよかったなーとか今更ながら思っちゃったりして。

ライブ参加するときって、Tシャツとタオルは基本的に購入するようにしてるんだけど、今回は参加するわけじゃないからいいかなーと思ってしまった。ちょっと後悔。

ライブは5月22日、23日に開催されたものですが、このBlu-Rayでは23日公演分が収録されています。

セットリスト

  1. アップルミント
  2. オレンジ
  3. Merry Go
  4. キックとパンチどっちがいい?
  5. 泣きべそパンダはどこへ行った
  6. ピンク・マゼンダ
  7. Breezin’
  8. ONE WAY
  9. Sweet Rain
  10. Growing Going
  11. ドーナツ

ENCORE1

  1. Three Heart
  2. ハルカカナタ
  3. Blooming!
  4. アップルミント

ENCORE2

  1. Breezin’
  2. Blooming!

ライブ開始でうっちーがポップアップで登場。

1曲目から「アップルミント」でテンションMAXかよ~!

この曲ほんとにライブ栄えして盛り上がる曲ですな。

2曲目「オレンジ」は会場がその名の通り会場がオレンジのペンライトで埋め尽くされておりました。

円盤でも楽しいんだけど、やっぱり会場勢はすげー楽しそう!

3曲目「Merry Go」ではうっちーもペンライトを持ち、好きな色を振ってね~とのこと。

会場は結構バラバラの色が振られてたけど、やっぱうっちーと同じ色振りたくなるやろw

曲中で持ってるペンライトの色をころころ変えるうっちー。

この色変えに付いていってた観客もいたんだろうか。

すっごい楽しそうに歌ってて、こっちも楽しくなる曲でございます。

4曲目「キックとパンチどっちがいい?」はうっちーがタンバリンを持って歌ってるメルヘンチックな曲。

でも歌詞では、キックとパンチどっちがいい?チョップとエルボーどっちがいい?

つって言葉だけ聞くとすごい物騒な曲。

パンチでお願いします<(_ _)>

5曲目「泣きべそパンダはどこへ行った」は、とある問題のシーンが収録されていると噂の曲。

うっちーがパンダのパペットを右手にはめながら左手にマイクを持って歌ってるんだけど、

階段に座って歌い始めるシーンで、マイクと間違って右手のパンダを口に持ってって歌いだすというねw

会場で見てたら多分気づかないぐらい一瞬のシーンなんだけど、Blu-Rayでは慌てた顔のうっちーがばっちり映っておりますw

6曲目「ピンク・マゼンダ」割としっとりした曲でうっちーの歌唱力に聞き入るパートですね。

コレは生でも聞いてみたい。

7曲目「Breezin’」からは生バンドが入ってのライブ。

ライブでテンションあがってたからかね~。途中で歌詞間違いで一瞬gdgdになるシーンも。

この曲もノリノリな曲調で、ライブではジャンプしながら聞きたい一曲でした。

8曲目「ONE WAY」からはかっこいい系うっちーが見れます。

会場は真っ赤なペンライトで埋まり、なんとも幻想的な雰囲気です。

生バンドが映える曲ですな~。

9曲目「Sweet Rain」は、雨だけに?ペンライトは青系。

やっぱり声優さんは声を生業としてるだけあって、表現力が半端ないですね。

10曲目「Growing Going」は冒頭でも書いたとおりタオル曲。

うっちーの、タオルを回す振り付け講座があったみたいですね。

タオル振り回す曲は割りと好きで、他のライブでもタオル曲で燃え尽きることが多いです。

いつか生で聞いてこの曲でタオル振り回したい!

11曲目「ドーナツ」この曲で本編はいったん終了。

この曲はかっこいい系うっちーと、かわいい系うっちーのブレンドって感じ。

映像見てると会場の一体感が楽しそう!

アンコールはWアンコールで、2ndアルバムの曲をやったり、アップルミントやったり、チェンクロのキャラソンやったりと6曲もやっていたようで。

Wアンコールの「Breezin’」は本編で失敗したからリベンジ!だったらしいけど、

本編成功してたら別の曲だったのかしら。

アンコールでの「Breezin’」は無事成功。うっちーのリベンジは果たせたのでしたw

参加したライブで円盤が発売される場合は基本的に購入するんだけど、今回みたいに

参加してないライブの円盤は、ほんとに初めて見るから、映像に映っている観客と

同じ感覚で楽しめるから、コレはコレでおもしろいもんだね~

うっちーファンなら絶対に買うべき!

メイキングも収録されてるし、また時間があるときに最初から通してみようと思います!

おすすめ記事

2015年12月5日に開催された、内田彩 2nd LIVE Blooming! 「咲き誇れみんな」に参加して参りました! 会場...

Amazonリンク

関連広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする