お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【徳井青空】みらくる青空ナイト vol.8 ~UFO、遭遇~ 感想

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する
  • 青空ナイト vol8

本日DVD発売!「みらくる青空ナイト vol.8 ~UFO、遭遇」に参加?しましたので感想です!

みらくる青空ナイトとは、そらまること徳井青空さんが主宰して、今までさまざまな形体で開催されてきたイベントです。

トークイベント、バスツアー、展示会 etc…

僕は去年の、「みらくる青空ナイト~僕の造りしもの~」で初参加しておりました。

青空ナイト vol.7

折角なので去年撮った写真を載せておきます。

青空ナイト vol.7青空ナイト vol.7

青空ナイト vol.7青空ナイト vol.7

青空ナイト vol.7青空ナイト vol.7

青空ナイト vol.7青空ナイト vol.7

青空ナイト vol.7青空ナイト vol.7

vol.7は、展示会+ゲストを呼んでのトークショーだったのですが、

vol.8となる今回はDVD!購入して鑑賞した段階で、青空ナイトに参加したということになるようです。

全国のゲーマーズと、響EC SHOPで購入することができます。

また、同時発売として、Tシャツも販売されております。

青空ナイト vol.8

ゲーマーズでDVDとTシャツを同時購入すると、ショッパーがもらえました。

壁画に無数のそらまるちゃんが描かれております。

青空ナイト vol.8

※ここから先はDVDの内容についてネタバレを含むため、ご注意ください!

スタッフらしき人が、道端にいる一般人に対して、「あなたはUFOを信じますか?」

と、謎のインタビューシーンからDVD開始。

どうでもいいけど、ここでインタビュー受けてる人たち、普通に一般人っぽいんだよな~

まさか、ほんとに普通にインタビューに出かけたのかしら。

最後にインタビューを受けるのが、パッケージの探検服の格好をしたそらまる。

「あなたはUFOを信じますか?」の質問に、

いるに決まってるじゃないですか!決まってるじゃないですか!決まってるじゃないですか!(深いエコー)

と答えて本編スタート!

メキシコで、UFO探しのロケに出発です。3日間の工程みたいです。

まずメキシコの空港に着いたそらまるが、子供みたいにすっごい無邪気にしゃべっています。

UFOのにおいがぷんぷんするそうですねw

長時間のフライトで、前髪ペッタンコになるそらまるかわいい。

現地スタッフは、ブシロードUSAの方々。

ブシロードUSAなんてあったのか。

このDVDは結構そらまる自撮り映像が多く、プライベート映像感満載になっております。

そらまるのこういう映像をみるのは珍しい気がするなあ。

次は現地についての夕食、メキシコなのになぜかキューバ料理店での映像。

そらまるが普通に料理を食ってる映像です。ほんとに普通に食ってます。

食いっぷりを楽しめます。

この、キューバ料理店、壁にペンで何でも書いて良いらしくそらまるも

壁にそらまるちゃんを書いておりました。⊂(^ω^)⊃

海外に一つそらまるの聖地が出来てしまったか~。

2日目は、バディファイト世界大会の開会式に参加していたみたいです。

パル子コスを着たそらまるの挨拶で観客が結構沸いてましたね。海外のファンも多いのかな。

ここから、やっと現地のオカルティックな場所へと旅立ちます。

まずはメキシコ国立人類学博物館という建物へ。

マヤ文明、アステカ文明に関する資料が展示してあるそうです。

昔の遺跡が展示してあるのですが、普通に興味深いですな。行ってみたいかも。

そらまるは「すごい、すごい」を連発しております。

ちなみに、メキシコ国立人類学博物館は全部回ろうと思うと、3日かかるそうです。

そんな広いんだ!

遺跡に探検服ということで、世界ふしぎ発見ばりにところどころで謎の問題が出されます。

内容についてはDVDを購入してご確認ください。

とりあえず、色んなところで「ここで、問題です!」の映像だけ撮っておいたみたいですねw

3日目は、まずフリーメイソンのロッジを見学。

フリーメイソンとは、世界を影から操る秘密結社だそうです。

中には入れないみたいですね。

続いて、メトロポリタン・カテドラルというアステカの神殿へと移動。

ここまで余りUFO感がなかったのですが、ここでまさかの空にUFO発見!?

かと思いきや、まさかの凧飛ばし大会が行われていたようです。

すごい日本的凧なんですけど、メキシコの凧なの?

続いてメキシコのお土産屋での映像。

そらまるが普通にお土産を選んで買い物をしている映像です。

なんか、そらまるのイメージビデオみたいな感じになってるのですがw

自撮り映像が多いからか、全体的にそらまるアップの映像が多く、表情豊かなそらまるちゃんが随所で楽しめますね。

続いて独立記念塔というところへ移動。

広場で現地の人たちが、なんかよくわからないけどみんな踊ってます。

ここでは、そらまるが一緒になって謎ダンスを踊る姿が楽しめます。

ダンサーの血が騒いだそうで、超ノリノリやんw

続いて、チョルーラ遺跡へ移動。ここにはピラミッドがあるようです。

UFOは古代遺跡の近くでの目撃情報が多いらしいですね。

ピラミッド内部の映像はほんとに遺跡感がはんぱない。

世界ふしぎ発見感。

続いてのピラミッド跡地では、階段とそらまるが楽しめます。56段の階段に上るそらまる。

上るのは大丈夫そうですが、階段下るのはやっぱり苦手なようです。

次のシーンではチョルーラ遺跡の頂上を目指すそらまる。

坂と階段のコンボでそらまるの体力が・・・

頂上での景色はすごい綺麗ですな。

最後に目指すのが、メキシコ最大の遺跡、テオティワカン。

UFOの目撃情報も多いらしいです。

超でかいピラミッド、太陽のピラミッドへ到着したそらまる。

ぱっと見でまた階段が見えますがw

再び階段とそらまるを楽しみましょう。

そらまるとスタッフ全員でUFOを呼ぶ呪文を唱えていますが、残念ながら太陽のピラミッドではUFOは現れず。

次に月のピラミッドへと移動。

三度階段と格闘するそらまる。体力の限界突破へ。

頂上でUFOを呼ぶ呪文を唱えるそらまるとスタッフでしたが、残念ながら月のピラミッドでもUFOは現れず。

ここで、スタッフロールへ・・・

と思いきや、そらまるが撮った写真にUFOらしき物体が写っていた!?

日本に戻ってきたそらまるが真相を検証すべく、月刊ムーの編集部へ。

月刊ムーはそらまるも大ファンだというオカルト雑誌。

編集長によると、UFOというよりは「フライングヒューマノイド」の可能性があるとのこと。

UFOには出会えずとも、未確認飛行物体には出会えていた可能性がある!

ということで、今回の青空ナイトはそらまるのメキシコ旅行記としても楽しめる、

そらまるファン必見の内容となっておりました。

UFOに遭遇できなかったのは残念でしたが、今後のそらまる先生の研究に期待したいところです。

「キャトられるかキャトられないかは

 あなた次第です!」

おすすめ記事

2016年1月17日に開催された、みらくる青空ナイトvol.8~UFO、遭遇~ 発売記念イベントの第2部に参加してきました! ...

Amazonリンク

関連広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする