お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【飯田里穂】人生道でも飯田里穂公開イベント2015 感想

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

人生道でも飯田里穂

本日、2015年12月5日に開催された、人生道でも飯田里穂の公開イベントに参加してまいりました!

会場はニッショーホール。ポニーキャニオン本社の近くですね。

えとたまのイベントでポニーキャニオンには何度も通っていたので、僕にとってはお馴染みの場所です。

会場では本日のイベント限定の缶バッジを貰いました。

人生道でも飯田里穂

物販も行われており、湯飲みを購入。

人生道でも飯田里穂

りっぴーの書いたタイトルロゴが湯飲みに書かれております。

コップじゃなくて、湯飲みってところにこだわりを感じますな。

実はこのイベント、チケットを最前取れてました!

チケット発券したとき、A列ってなってたんで、ニッショーホールのホームページ確認したら、

まさかの最前!

こんな顔( ゚д゚)になりましたもんね。

謎なところで運を使っていくスタイル。

イベント始まってみたら、やっぱりりっぴーちっかっ!

りっぴーはイベントでお客さんの目をよく見てくれるようで、何度か目があった気がする!

りっぴーかわいいよりっぴー!!

あ、取り乱しました。

りっぴー「人生道でも~?」

観客「飯田里穂!」

りっぴー・観客「どうでも~」

のコールアンドレスポンスでイベント開始!

りっぴーは昨日Mステにμ’sで出演しており、そのことについてトークをしてました。

出演者だけに配られるティッシュ箱があるらしく、覚えてたら、りっぴーがその写真を上げてくれるそうです。

イベント中は結構観客とりっぴー間のやりとりが多く、アットホームな雰囲気でしたね。

今回のイベントでは番組でやっているコーナーを全部やっていました。

  • 雑談道
  • 挑戦道
  • 選択道
  • どうでもいい道

それぞれのコーナーの詳細は番組公式ページを見てもらうとして、

本イベントメインのコーナーである、挑戦道!コレについて詳しく書いていこうかと思います。

ゲストはタノウェイこと、田上真里奈さん。

人生道でも飯田里穂第39回(動画回) でのゲストとなっております。

今回は3番勝負となっており、2人+観客達で挑戦をクリアしていき、3つ中2つの挑戦に成功できたらご褒美!という内容です。

まずは1つ目の挑戦。

「ヘッドホンから流れている曲をジェスチャーで表現して当てるコーナー!」

(正式名称忘れましたw)

2曲挑戦して、1曲でも当てることができたら勝利!

曲は童謡に限定されておりました。

まずはタノウェイの挑戦で、りっぴーがジェスチャーを行います。

答えは観客にも伝えられなかったので、完全にりっぴーのジェスチャーにかかっておりました。

答えは「げんこつ山のたぬきさん」だったのですが、りっぴーはまさにそのままのジェスチャーをしており、これは正解出るか!と思ったんですが、

タノウェイ「だっこしておんぶして、ちょいとつめて!」

なんで、たぬきをお弁当につめた!

なんとなくタイトルがのど元まで出掛かってたようですが、結果失敗!

続いて、りっぴーの挑戦。

タノウェイがジェスチャーをするんですが、こちらも分かりやすいジェスチャーをしておりまして、見事りっぴー正解!。答えは「赤鼻のトナカイ」だったんですが、イントロがなぜかノリノリのリズムになっており、

ジャスティンビーバーばりのダンスを2人で披露しておりましたw

ね、りっぴーは昨日Mステで生のジャスティンビーバー見てるから。

続いて2つ目の挑戦。

番組9月の動画回でも挑戦していた、「ストラックアウトに再挑戦!」

りっぴー、タノウェイ、それぞれが3球づつ挑戦。

宣言した番号を打ち抜ければ勝利となります。

逆に宣言した番号を打ち抜けなかったら?・・・

番号に書かれている恥ずかしい台詞を読まなければなりません!

りっぴー、タノウェイとも、2球目まで当てることができず、それぞれ恥ずかしい台詞を読んでいたんですが、

イベント参加者は誰もが興奮したでしょう!

りっぴーが読んだ台詞の1つがこちら。

りっぴー「お風呂にする? ご飯にする? それとも……わ・た・し?」

FOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!

台詞を読んだ後恥ずかしがるりっぴーかわいいよりっぴー!!

あ、取り乱しました。

ちなみにこのコーナーでは、1回だけお助けカードとして、観客の人がステージに上がり、

その人にストラックアウトを頼めるというルールがありました。

りっぴー、タノウェイそれぞれが1回づつお助けカードを使い、2人の観客の方がステージでストラックアウトに挑戦しました。ちなみにお2人とも男性です

2人ともゲーセンのストラックアウトで好成績を残していたようで、期待できるか!と思ったんですが、

残念ながら2人とも失敗!

番号に書かれていた恥ずかしい台詞を読まされていましたw

その内、片方の方が読まされていた台詞がこちら!

「お風呂にする? ご飯にする? それとも……わ・た・し?」

・・・

なっ!

いいコーナーでしたね!

結果、誰も宣言した番号を打ち抜くことができず、失敗!

続いて最後の挑戦は、「観客に質問をしていって、最終的に当てはまる人が1人だったら成功のコーナー!」

正式名称は忘れ・・・(略

最初に観客が全員立ち上がり、りっぴー、タノウェイが質問をします。その質問に当てはまらなかったら、着席し、最終的に1人だけ残っていたら勝利というコーナーです。

昨日納豆を食べた人

昨日髪の毛を切った人

髪の毛を切ったのが東京以外の人、等の質問をしていったのですが、

最後に、前回髪の毛を切ったのが1ヶ月以内の人!という質問で、見事1人だけ残る結果に。

3つの挑戦のうち2つの挑戦に成功した、りっぴーとタノウェイ。

見事ご褒美獲得となりました。

そのご褒美が箱に入って運ばれてきたんですが、その中身は、なんと!

デスソース!

何でやねん!ただの罰ゲームですやん。

さすがにイベント中に食べることはなかったんですが、結局あれ持って帰ったのかな?

番組でお馴染みのコーナーがあり、それが生で見れただけでも楽しかったんですが、

最後に、りっぴーが生で「Love Motion」を披露するというまさかのサプライズ!

最前で、歌唱するりっぴーを拝めるという最高の体験をすることができました!

マジ近かった~。

りっぴーかわいいよ今週のりっぴー!!

ということで、一部取り乱しつつお送りしましたが、番組初の公開イベント、非常に楽しめました。

りっぴータノウェイのコンビも絶妙でしたねw

またこの2人でイベントやって欲しいです。

それでは!

おすすめ記事

2015年12月5日に開催された、内田彩 2nd LIVE Blooming! 「咲き誇れみんな」に参加して参りました! 会場...

Amazonリンク

関連広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする