お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【えとたま】はなべえの干支狩りじゃ~! DVDその1 感想

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

image

えとたまの円盤を音泉オフィシャルショップにて、1~3巻をまとめて購入した際に特典として貰えるDVD「はなべえの干支狩りじゃ~! DVDその1」を見ましたのでその感想です!

ダイジェスト映像

※この記事は内容のネタバレを含むため、もし今後購入を考えている方はブラウザバックでどうぞ。

えとたまBlu-ray1~3巻は既に持っていた身。

結局この特典のために結局DVD1~3巻買っちった!

音泉オフィシャルショップを見てみたら、在庫が△になってたんでね。

買えなかったら元も子もないと思ったん(´・ω・`)

値段についてはもう何も言うまい!ここから感想です。

出演者は、はなべえこと花守ゆみり、りえしょんこと村川梨衣の2人。

2人ともウリたん、にゃ~たんにちなんだ髪飾りをつけててかわいいですね。

マザー牧場で、丑、午、酉、未、亥、子、おまけでカピバラと対決を行っていきます。

1.「丑」狩じゃ~!

干支ランキング2位の丑との対決。

対決前に2人の紹介があったんですけど、最初っからりえしょんうるさいな~w

干支狩りその2から見たからか、そのうるささが際立っている気が。

今回りえしょん曰く、干支狩りの猛者?として呼ばれているらしいです。

牛の乳搾りがうまく出来たら勝利!

にゃ~たん大好きモ~たんだけに、にゃ~たん役のりえしょんを舌ででろんでろんにしております。

乳搾りのプロだと言い張るりえしょんでしたが、言った瞬間から係りの人にやり方を聞いていますw

この辺りはダイジェスト映像にも入ってますね。

やっぱりこつなんでしょうな。最初まったく出来なかったりえしょんも、やり方聞いたらすぐに出来てました。

りえしょんを反面教師として乳搾りに挑んだはなべえ。

なんと!一回で成功してました。

しかし、牛をずっとまつきゅんと呼び続ける2人。

公開ニコ生でまつきゅんが初めてダイジェスト映像を見たとき、そのことにいたく憤慨されておりましたw

ここで個人的りえしょんポイント!

映像の最後のほうで、牛に対して

「まつきゅん、ありがとにゃ~、にゃ~、にゃ~」

と言いながら(・ω・ 三 ・ω・) こんな感じで動くりえしょん。

かわいい。

ということで、2人とも乳搾りに成功したので、丑狩り成功!

2.「午」狩じゃ~!

干支ランキング2位の午との対決。

馬のチャコちゃんを乗りこなせたら勝利!

最初ははなべえのチャレンジ!

はなべえが馬に乗っている間、はなべえの考えてることを一人でアテレコして、

それに対して一人で答えてます。

いつものりえしょん!

はなべえはうまい事乗りこなしていました。

続いてりえしょんのチャレンジ!

はなべえがアテレコをするまでもなく、遠くでもりえしょんの声が聞こえてくるご様子。

昔2.5次元てれびでコスプレをしていた、侍しょんの姿だともっと様になりそうですね。

2人ともうまく乗りこなしており、午狩り成功!

ちなみにウマたんは、干支狩りその2の寅狩りの時に・・・

これ以上は言うまい!

3.「酉」狩じゃ~!

干支ランキング10位の酉との対決。

鳥の中でも、まさかのダチョウとの対決!

かと思いきや、りえしょん曰くダチョウは「本物の猛者!」ということで

アヒルたちとの対決と相成りました。

アヒルたちと、はなべえ、りえしょんが競争して、最初にゴールに着いたほうが勝ち!

ベルの鳴る方へアヒルたちが向かっていく性質を利用して、先にベルの所まで着いた方が勝利だったんですが、

アヒルたちが、スタートとゴールの途中にあった池に入ってしまい大減速!

はなべえ、りえしょんの圧倒的勝利となりました。

アヒルたちに全く興味を持たれていない、はなべえ、りえしょんでしたが、

酉狩り成功!

4.「未」狩じゃ~!

干支ランキング8位の未との対決。

うぇいうぇい!ジンギスカン!

2015年の干支である羊を、モフモフモフモフして仲間に取り入れてやったら勝利!

メイたんモフモフ!

羊たちにも全く興味を持たれていない、はなべえ、りえしょんの2人でしたが、

ここはエサで買収をすることに。

エサを与えている間は大人気だった2人でしたが、エサがなくなった瞬間

羊たちは2人の元から去ってしまったのでしたw

一瞬羊たちを仲間に取り込めたということで、勝利!

未狩り成功!

5.「卯」狩じゃ~!

干支ランキング4位の卯との対決。

はなべえ「うさぎを抱っこして俺たちのものにしてやるぜ!」

ってことですが、うさぎのかわいさに最初からほだされるはなべえ、りえしょんの2人w

色んなうさぎの中からそれぞれ自分の好きなうさぎを選びます。

ちっちぇえなうさぎ!

「かわいい~かわいい~」を連発している2人でしたが、その2人の姿も非常にかわいらしいです。

ひざの上にタオルを敷いて、その上にうさぎを乗せていたんですが、

りえしょんの抱いているうさぎに異変が。

まさかの、りえしょんの抱いていたうさぎがふんを!

う、うさぎがリラックスしてただけだから!

ひざの上が気持ちよかっただけだから!

うさぎのセリフで、「スッキリした!」とアテレコするはなべえなのでした。

うさぎをものにするどころか、うさぎにものにされてしまったということで、

残念ながら敗北!

卯狩り失敗!

6.「亥」狩じゃ~!

干支ランキング12位の卯との対決。

ついにウリたんはなべえと、猪との直接対決クルー?

と思いきや、マザー牧場には残念ながら猪がいないようで、

代わりにぶた狩り(ブータン)との対決となりました。

マザー牧場ではぶたレースが楽しめるらしく、6体のこぶたの中から

1体のこぶたを選び、自分の選んだこぶたが1位になれば勝利!

こぶたたちは名前に特徴があり、

① トンコツタロー

② マザートントン

③ ピッグサンダー

④ グレートトンソク

⑤ ドリームブータン

⑥ ハッピーファーマー

の6体です。

はなべえは、ドリームブータン、りえしょんは、グレートトンソクを選択してレーススタート!

ところが、こぶたたちはまったく言うことを聞いてくれないようで、

どのこぶたたちもゴールに向かう気がありませんw

最終的には無理やり後ろから押していったり、はなべえはこぶたのケツを叩いて

なんとかゴールに向かわせようとしていました。

声豚に対してのご褒美かな?

結果、なんとかはなべえのドリームブータンが1位でゴール!

りえしょんのグレートトンソクは最下位となってしまいました。

ウリたん1位おめでとう!

ということで、はなべえは亥(ぶた)狩り成功!

りえしょんは亥(ぶた)狩り失敗!

7.「子」狩じゃ~!

干支ランキング1位の卯との対決。

チュウたんの親戚モルモットとの対決となりました。

はなべえ「思いっきりハグしてものにしちゃいましょっ!」

ということで、気合十分ですが、卯狩りのときと同様、

最初から逆にものにされかけている2人w

さすが干支ランキング1位!キャベツを食べてる姿が愛らしいですね。

この回は2人がずーーーーーーとモル様たちをモフモフモフモフしています。

結果、今回の対決は引き分けということとなりました!

8.「カピバラ」狩じゃ~!

干支ランキング外のカピバラとの対決。

カピバラはネズミ科らしいですね。

干支ランキング1位と近しいということで、最初に不安な芽を摘んでおこうということらしいですw

カピバラって思ったよりでけえですね。

カピバラにまったくもって無視される2人。

ところが、りえしょんが「我々が勝ったと思ったらうなづいて~」と言ったところ、

偶然カピバラがうなづく仕草を見せるという奇跡。

これをもって、カピバラとの対決に勝利となりました!

見た目完全に無視されてたし、負けたように見えたんだけどなw

ということで、干支狩りじゃ~!DVDその1でした!

えとたまはアニメは終了しましたが、ニコ生やラジオが放送されてたり、冬のコミケで、ウリたんですですCD第2弾が発売されたりと、展開はまだ続いているので

できる限り追っていこうかと。

アニメ2期こないかな~。それでは。

おすすめ記事

えとたまの円盤を音泉オフィシャルショップにて、4~6巻をまとめて購入した際に特典として貰えるDVD「はなべえの干支狩りじゃ~! DVDその2...

Amazonリンク