お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【ミルキィホームズ】ブシロードライブ 2015 感想

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

ブシロードライブ 2015

2015年12月13日に開催された、「ミルキィホームズPresents ブシロードライブ 2015」に参加してまいりました!

会場は有明コロシアム。

ブシロードライブ 2015

先週の、内田彩2ndライブ Blooming!に引き続き2週続けて有明コロシアムに赴くことになりました。

物販もあり、ライブTシャツは買おうかなあと思ったんですが、開場前物販に間に合わず

既に売り切れておりました。

既存商品も売っていたので、新日本プロレスとミルキィホームズのコラボTシャツ(譲崎ネロver)と、バンドリのCDを購入。

ブシロードライブ 2015

15時半頃会場に着いたのですが、なんか移動式屋台が幾つか出ていたので、とりあえずケバブを食べながら開場待ちをしてました。

タイ料理屋もありました。

タイ好きのみもりんがいるだけに?ブシロードライブ 2015

ファンからのフラスタは毎回気合が入っておりますね。

ブシロードライブ 2015ブシロードライブ 2015

出演者

・ミルキィホームズ
・Poppin’Party
・新田恵海
・三森すずこ
・サイキックラバー
・中ノ森文子
・STARMARIE
・高橋秀幸
・ラミーラビリンス

セットリスト

M01:熱風海陸ブシロード~熱き咆哮~ Hyper Euro version (ミルキィホームズ)
M02:STAR BEAT!〜ホシノコドウ〜  (Poppin’ Party)
M03:ティアドロップス (Poppin’ Party)
M04:Yes! BanG_Dream! (Poppin’ Party)
M05:ミライスタート (三森すずこ)
M06:カードゲームしよ! (三森すずこ)
M07:Vanguard Fight (サイキックラバー)
M08:Beyond the limits (高橋秀幸)
M09:Light for Knight (三森すずこ)
M10:スマイリウム (三森すずこ)
M11:ハッピーハッピークリスマス (三森すずこ)
M12:Get the glory (中ノ森文子)
M13:メクルメク勇気 (STARMARIE)
M14:Don’t Look Back (ラミーラビリンス)
M15:NEXT PHASE (新田恵海)
M16:奇跡の歌 (新田恵海)
M17:探求Dreaming (新田恵海)
M18:盟約の彼方 (新田恵海)
M19:EMUSIC (新田恵海)
M20:ミルキィ A GO GO (ミルキィホームズ)
M21:ミルキィ100ワールド (ミルキィホームズ)
M22:ヒロイン探偵物語 (佐々木未来)
M23:ラッキー*フルスロットル (三森すずこ)
M24:乙女♡危機一髪 (橘田いずみ)
M25:SU☆PA☆PA☆スター (徳井青空)
M26:激情!ミルキィ大作戦 (ミルキィホームズ)
M27:ナゾ!ナゾ?Happiness!! (ミルキィホームズ)
M28:雨上がりのミライ (ミルキィホームズ)

アンコール
EN01:正解はひとつ!じゃない!! (ミルキィホームズ &Poppin’ Party)

—————————————————————————

今回のライブ、ミルキィFCからチケットを購入していたのですが、

席はなんと、アリーナの9列目!

有明コロシアムは元々どの席からもステージが見やすいんですが、さすがにコレは近かったw

中は寒いかなあと思ったんですけど、暖房が効いていたらしく、割と暖かかったです。

オープニング

最初はミルキィが早速社歌こと、「熱風海陸ブシロード」で登場!

去年のブシロード7周年記念ライブからミルキィにはまり始めたんですが、

「熱風海陸ブシロード」をミルキィが歌うのを聞くのは地味に初めてかも。

去年はミルキィは歌ってませんでしたからね。

しかもHyper Euro versionは初披露!

いきなり盛り上がり最高潮でした!

途中でキッダーニ男爵こと木谷社長も登場ました。日本に帰ってたのねw

Poppin’ Party(バンドリ)

ミルキィホームズ秋の大運動会で、前座として登場したPoppin’ Partyを見たんですが、

そのときはまだ愛美、伊藤彩沙、西本りみ、大塚紗英の4人でした。

今日はへごちんこと大橋彩香をドラムに加えて5人での登場でしたね。

前に嫁コレラジオをりえしょんとやってたり、今もラジオ番組「あどりぶ」を聞いてたりするんで、なんとなくどんなキャラかは知ってたんですけど、生で見るのは初めてです。

元々ドラムをやってたんですよね、へごちん。

さすが経験者だけあって、スティック捌きが半端ないですね。

バンドリは余り追ってなかったんですが、バンドサウンドで曲を知らなくても

めっちゃ盛り上がりました!

みんな楽しそうに演奏してるんで、こっちも楽しくなります。

1stシングルが2月に発売されたり、1stライブが4月に開催されたりするそうなんで、

今後ちょっと追ってこうかなあと思います。

物販でCDも買ったしねw

歌唱後にMCとして出てきたのは、みもりんを抜いたミルキィの3人です。

BanG Dream!「Yes! BanG_Dream!」
アニメーションミュージックビデオ・ショートバージョン

三森すずこ

まずマイリトルポニーのOP「ミライスタート」で始まり、しよ子の「カードゲームしよ!」を歌ったみもりん。ミライスタートのイメージカラーは青だったかあ。

さすがに覚えてなかったから、無難にピンク振っちゃったよw

歌唱後はヴァンガードの舞台衣装姿でもりしーこと森嶋秀太さんが登場!

みもりんと2人で舞台の宣伝をしておりました。

衣装替えを挟んで、ランスアンドマスクスOPの「Light for Knight」と、カップリングの「スマイリウム」を披露。

リリイベは参加できなかったんで、生で聞くのは初めてです。

みもりんから、「スマイリウムは落ちサビでペンライト黄色にしてほしい!」

って話があったんで、がんばりましたw

12月9日に発売された新曲、「ハッピーハッピークリスマス」も聞けました。

リリイベはトークとお渡し会だけっぽいんで、生で聞けるタイミングここしかないですもんね。

ちなみに曲歌い終わった後、いず様がMCのために登場したんですけど、

いず様「ソロ曲のときのすーちゃんなんかお姉さんみたいだね!」

みもりん「私は、いつもお姉さんだよ!あんたの原色見て現実に戻ってきた気分だわ。

もう少し夢見させてよ~」

ってなやり取りがありました。

確かにミルキィの時のみもりんはすげー自然体な感じですもんなw

家に戻ってきた感じなんだろうか。

12月24日は「ハッピーハッピークリスマス」のリリイベがあるんですが、

その宣伝後のみもいずのやりとり、

いず様「12月24日はいつもすーちゃんと過ごしてたのに!ポニーキャニオン恨む!」

みもりん「ちょっとやめてよ~偉い人も来てるんだから~」

いず様は怖いもの知らずかw

サイキックラバー、高橋秀幸

サイキックラバーさんは、アニメ「ヴァンガード」のOP「Vanguard Fight」

高橋秀幸さんは、アニメ「バディファイト」のOP「Beyond the limits」を歌唱。

初聞きだったんですが、どちらも熱い曲なので非常に盛り上がりました。

ただ、まさか1曲づつだったとは。

決してみもりんの着替えのつなぎじゃないぞ!

歌唱後のMCはそらまるでした。

中ノ森文子、STARMARIE、ラミーラビリンス

中ノ森文子さんは、アニメ「テンカイナイト」のOP「Get the glory」

STARMARIEはアニメ「ヴァンガードG」のED「メクルメク勇気」

ラミーラビリンスはアニメ「ヴァンガードG」の新ED「Don’t Look Back」を歌唱。

こちらもどれも初聞きでした。

ラミーラビリンスって、劇中キャラクターのアイドルユニットなんですね。

確かに衣装がアイドルっぽかったです。

歌唱後のMCはみころんでした。

新田恵海

えみつんはアニメヴァンガードGのED「NEXT PHASE」で歌唱開始!

ミルキィホームズTDの曲、「奇跡の歌」、「探求Dreaming」

まさか「奇跡の歌」が聞けるとは思いませんでした!

とろとろどんどんのときは、法条美樹役の中津真莉さんと2人で歌ってたんで、

1人バージョンはレアですねw

「探求Dreaming」は個人的にかなり好きな曲で、去年のミルキィ年末ライブと、

とろとろどんどんの時に生で聞いた事があります。

「盟約の彼方」は4thシングルで今日が初披露だそうです。

アニメ「ラクエンロジック」のEDですね。

1stライブには参加できなかったので「EMUSIC」は生で聞くのは初めてでした!

どうもこの曲は中毒性があるのか、CD買って初めて聞いたときに頭ん中で無限ループ

されていた曲です。

全力でEMUSIC叫びましたよ!

ミルキィホームズ

サンタ衣装風の探偵服で4人が登場!

やっぱミルキィホームズPresentsですし、ミルキアンですから、

ぶっちゃけここが一番盛り上がりました!

ミルキィホームズTDのOP「ミルキィ A GO GO」、バディファイトEDの「ミルキィ100ワールド」で歌唱開始。

ミルキィ100ワールドもだんだん合いの手が安定してきた気がします。

ソロ曲ではそれぞれがプレゼントを客席に投げるという事をやりました。

テニスラケットでボールを投げ込むというのは共通なんですが、

その他にでかめのプレゼントがあり、それぞれ別のプレゼントを投げていました。

みころんは、今年の干支羊のぬいぐるみ。

みもりんは、来年の干支サルの頭のぬいぐるみ?にうさぎ付きのもの。

いず様は、餃子ポーチ

そらまるは、ミニ四駆(シャイニングスコーピオン)

だったようです。プレゼントの他にメッセージカードも付いていたようで、

受け取れた人はうらやまし~。

「激情!ミルキィ大作戦」は来年公開の映画のテーマ曲。

生での歌唱は今日が初です。さすがに合いの手がうまくできなかったんで、

CD発売したら聞き込んでいこうかと。

「ナゾ!ナゾ?Happiness!!」「雨上がりのミライ」はもう安定ですよねw

HMT(ハイパーみもりんタイム)も見れたし最高です!

アンコールでは「正解はひとつ!じゃない!!」を歌ったんですが、

ここではなんと、Poppin’ Partyの生バンドで歌うという初の試み。

生バンドで歌うのって初なんですかね。コレはコレで楽しかったです!

今年のミルキィは今日で見納めですかね。非常に楽しかったです!

今年は年末のミルキィ単独ライブがなかったのは少し残念ですが、

2016年1月20日にミルキィホームズの大発表会があるそうなんで、

来年のミルキィホームズにも期待です!

おすすめ記事

11月25日に発売された、みもりんこと三森すずこさんの2ndライブ、Fun!Fun!Fantasic Funfair!のブルーレイを...

Amazonリンク