お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【コミケ89(1日目)】戦利品紹介!【ゆるゆり、えとたま】

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

image

2015年12月29日、コミックマーケット89、1日目に行ってきました!

これは、ただただその戦利品を紹介するだけの記事でございます。

まず、一つ目はこちら!

ドン!

村川梨衣

ゆきんこ・りえしょんのいちごまみれだよ~番外編と、ラジオCD vol.3!

番外編のほうは初回限定盤で、2月14日(日)に開催される公開録音の招待券が付いているのですが、開催場所が神戸で日曜日開催ということで残念ながら参加は断念。

次からゆるゆりグッズが続きます!

ドン!

ゆるゆり

七森中☆ごらく部が歌う新曲、「ちょっとラブソング」

公式によると、「歳納京子総合プロデュース??、ごらく部がココロを込めた新曲CD!」

だそうです。

開場限定特典として、「会場限定特典:七森中☆ごらく部 各キャスト手書き(印字)コメントカード」が付いてきました。

後からブースに行ってみたら、本日分は完売しておりました。

続いてはこちら!

ゆるゆり

ゆりゆららららゆるゆり放送室、1年目~3年目(DVDBOXセット)です!

ゆるゆりのラジオが、それぞれ1年分収録されています。ちなみにCDではなくDVDです。

DVDなんです!

とりあえず1年目だけちょこっと再生してみると、ALL PLAYで約22時間半収録。

3本分で約66時間・・・。

ボリューム感!

ゆるゆり関連は次で最後です。

杉浦綾乃

生徒会、杉浦綾乃ハッピ!(アクリルキーホルダー付き)

上にちょこっと写ってるのがアクリルキーホルダーです。

チビキャラで他の生徒会メンバーも描かれてますね。

やっぱりベタなツンデレっ娘が好きですなw

中の人つながりで、うちにいる初音ミクさんに着せてみました。

杉浦綾乃

シュール。

下のやつなんて、なんか落ち込んじゃってるもん。

さて!続いてはえとたまゾーン!

ドン!

えとたま

「ラジオCD「えとたま」Vol.3 今こそ神楽遷偶を決めろ!すごろくせっと」です!

ラジオCD+色んなグッズが付いてます。

アニメグッズで軍手って斬新過ぎません?

ちなみに12月31日に開催される、花守ゆみりハイタッチ会は、ぐんて式ソルラルハイタッチ会となっており、

この軍手を着けていないと、整理券を持っていても参加することが出来ません!

下記、公式より。

※イベント当日は「闇の中でほのかに光る神楽遷偶ぐんて」を着用してご参加下さい。
着用いただけない、またはぐんてを忘れてしまった場合には参加整理券をお持ちでもこのイベントには参加できません。

わしら軍手を着けてないと、はなべえに触れることは許されませんねん(´・ω・`)

12月31日は多分このハイタッチ会だけのためにコミケに行くことになると思います。

つぎー!

えとたま

今年夏のコミケで話題沸騰だった、「ウリたんですですCD」の続編、

「ウリたん ですですCDセット2」です!

しかし、このビジュアルは駄目なやつじゃないですかね。

これは、はなべえハイタッチ会で、「ねえ、どんな気持ち?」って聞いてみるしか!

うわなにをするやめr

続いてはこちら!

ドン!

結城友奈は勇者である

「結城友奈は勇者である」より、ラジオCD After Daysです!

勇者部活動報告は、春夏秋冬で季節ごとに復活しているのですが、それの関連商品ですな。

2016年2月21日には、このラジオの公開録音も開催されるので、楽しみです。

当たればな!

次はこちら!

ドン!

だかしかしガレット

アニメ「だがしかし」とココアシガレットのコラボ、だがしかしガレット!

だがしかしのOPを歌っている、MICHIさんが来ており、MICHIさんからのお渡しという形で貰いました。

PVで着ている衣装だったみたいですよ。

続いてはこちら!

ドン!

だかしかしガレット

アニメ「だがしかし」とココアシガレットのコラボ、だがしかしガレット!

・・・。

TBSブースで2つ目を貰いました。

つぎー!

ガラスの花と壊す世界

花守ゆみり初主演作!劇場アニメ「ガラスの花と壊す世界」前売り券

(イメージソング「Hello!(Short Mix)」/歌:ドロシー prototype starring 佐倉綾音 付き)

前に別特典が付いた前売りを購入しているので、コレで2枚目!

2016年1月9日から上映なので、確実に2回は観に行きます。

また、今日はコレを購入したことによって、はなべえのお渡し会に参加しました!

貰ったのは左に写ってる映画のチラシです。

コレがまた高速お渡し会でして、一人長くて3秒話せれば良いほう。

「映画楽しみにしてます!前売り券2枚買いました!」

ぐらいしか話せませんでした。

しかし、はなべえは今回のコミケ3日間で、結構な数の接近イベントやるっぽいですね。

把握してるだけで4つぐらいあるのですが。

頑張りますなあ~。

後は色々なブースで配ってたポストカード。

コミックマーケット89

以上です!

企業ブースだけに、1つ当たりの単価が高い!

年末年始はお金使う機会が多いですからね。しょうがないね。

12月31日は、はなべえハイタッチ会のためだけにコミケに行くので、

一切お金は使いません!多分使わないと思う!使わないんじゃないかな、ま、ちょっと覚悟はしておけ。

おすすめ記事

2015年12月31日、コミックマーケット89、3日目に行ってきました! これは、ただただその戦利品を紹介するだけの記事でござ...

Amazonリンク