お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【コミケ89(3日目)】戦利品紹介!【えとたま、だがしかし】

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

コミックマーケット89戦利品

2015年12月31日、コミックマーケット89、3日目に行ってきました!

これは、ただただその戦利品を紹介するだけの記事でございます。

この日は花守ゆみりハイタッチ会の為だけにビッグサイトに来たので、

全くお金を使わない!と思って参加しました!

なのに戦利品が存在するふっしぎっ!

まず、一つ目はこちら!

ドン!

コミックマーケット89戦利品

ホッカイロ配ってました。

これ、無料だから!

続いてはこちら!

ドン!

コミックマーケット89戦利品

アニメ「だがしかし」とココアシガレットのコラボ、だがしかしガレット!

・・・。

はい。1日目に貰ったものと合わせて3つになりました。

続いては同人ブースから、こちら!

ドン!

コミックマーケット89戦利品

餃子評論家でお馴染み、声優橘田いずみさん大歓喜!

餃子本が売ってました。

いず様本と合わせて、ここで紹介されている場所にも行ってみようと思います。

同人ブースではアニメ本以外にもいろんなジャンルの同人誌が売ってるので、

見に行くだけでも楽しいですね。

続いてはこちら!

ドン!

コミックマーケット89戦利品

ニコニコチャンネル「オープンソースチャンネル」の「猫ブース鬼パーセント芋!!」

の新作ドラマCDです。

オープンソースチャンネルといえば、昔はゆきんここと五十嵐裕美さん、

まいまいこと渕上舞さんが二コ生番組をやっていたチャンネルで、

今は大天使、本多真梨子さんがメインで猫芋という番組をやっています。

今もたまに声優イベントが行われていますが、イベントに赴く客は例外なく

無茶ぶりをされるというのが恒例になっています。

それは猫芋のドMリスナーの事を、ドエマーと呼んでいるのに受け継がれていますね。

続いてはこちら!

デデドン!

コミックマーケット89戦利品

NHKが無料で薄い本配ってました。

NHKが擬人化されている!?

NHK BSプレミアムちゃんでお願いします<(_ _)>

続いては、本日のメインイベント、花守ゆみりぐんて式ソルラルハイタッチ会!

本イベントはこの軍手を着けて、はなべえと神楽遷偶できるイベントです。

コミックマーケット89戦利品

スタッフさんの話によると、大体80人ぐらいが参加してたみたいですね。

1日目に「ガラスの花と壊す世界」にて、はなべえとの1人3秒ほどの高速お渡し会に参加したのですが、

今回のこのハイタッチ会は、割と長々と話をすることが出来ました。

一応話す内容は考えて行ったんですけど、自分の前にハイタッチしている人達が、

自分の想像以上に長く話すことができていたので、え?そんなに話用意してないぞ?

と思うくらい。

自分「かぐらせんぐ~」

はなべえ「かぐらせんぐ~」

で両手でハイタッチ。

自分「ですですCD聞きました!やっぱり亜李ちゃん事話してるトラックは、

他と気合の入り方が違う気がしましたw」

って言ったら、

はなべえ「あれは違うんですよ~そういうところを使われちゃっただけで~・・・」

亜李ちゃんの事になると饒舌になるはなべえなのであった。

自分「来年のえとたまラジオの公録応募したので、当たれば行きます!」

はなべえ「当たれ~」

と祈ってもらってハイタッチ会終了!

来年行われる公録は、「えとたま」、「ベッドの上からお届けします!」、

「結城友奈は勇者である」の合同公録で競争率が高そうなのですが、

はなべえに祈ってもらったのできっと当選するでしょう!

2015年最後に楽しい時間を過ごすことができて良かったです!

おすすめ記事

2015年冬、コミックマーケットで頒布されていた同人誌が委託販売されていたので、購入してきました。 これは、ただただその戦利品...

Amazonリンク