お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【声優ラジオ】ゆきんこ・りえしょんのいちごまみれだよ~番外編1感想

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

image

コミックマーケット89の戦利品のひとつ、「ゆきんこ・りえしょんのいちごまみれだよ~ 番外編 1パックめ」を聞きましたので感想です!

この番組は、ゆきんここと五十嵐裕美、りえしょんこと村川梨衣の2人がパーソナリティをやっているラジオ番組で、ラジオ関西で放送されています。

ラジオCDは今まで3枚発売されていますが、今回のこのCDは2016年2月14日に神戸で行われる公開録音のために作られた番外編CDとなります。

購入したのは初回限定盤で、公開録音の招待券がついてます。

つまり、このCDを購入すれば自動的に公開録音に参加できるわけです。

がっ

2015年12月27日に開催された、シーサイドライブフェス2015 10FLAVORSに参加してきました! 会場は、パシフィコ横浜...

上の記事でも書きましたが、2016年2月14日は興味あるイベントが被りまくっており、

既にマリコレ2016の昼公演チケットを購入済みだったんですね~

せめて日程がずれていればワンチャン参加できる可能性があったのに、残念・・・。

本CDのコーナーでは、まずフリートークがありました。

基本的にこのCDでは公開録音に関することしか話してませんw

初回限定盤を購入した人は絶対に公開録音に行かなければならない!ってことを

2人が力説しているんですが、ごめんなさい。

公開録音に本当に人が来るかどうかを、すごく不安がっております。

初回限定盤には、通常版にはないおまけトークが入ってるんですけど、

ゆきんこなんか、おまけトーク入れなければ良かった~!っていう始末w

いや、さすがに人来るよね?

2つ目のコーナーは、「教えて!萌え萌えテンプレート!!」

これは、萌えが良くわからない2人が、それぞれ1人づつ萌えシチュエーションを

エチュードするコーナーです。

番組的には終わってしまったコーナーなんですけど、番外編で久々に復活です。

テーマは、「かわいい、イベント入場からのあいさつ!」

ゆきんこは、りえしょんのものまねで「あなたのハートに!エンジェルビーム!!」

を撃ってましたw

この番組は、ほっちゃんこと堀江由衣さんをリスペクトしていくスタイルであります。

ゆきんこはほっちゃんファンクラブに入ってたらしいですからね。

りえしょんのほうは、相変わらず尺泥棒っぷりを発揮して、このコーナーの半分以上の

尺を食っておりますw

この中でりえしょんが観客に向かって「みんなもかわいいよ~」って台詞を言ってるんですけど

ゆきんこ曰く、ほっちゃんもこんな感じの客いじりがあるらしいですね。

さすが、「りえしょん、堀江さんにちょっと感性似てるのかも~」と自分で言うくらいの

感性を持っているりえしょん。

この台詞はりえしょんロボにラーニングされているんで、もはやお馴染みですね。

おまけトークでは、公開録音にてゆきんこがどんな感じで舞台に登場すればよいかを話しています。

ここで、当日ゆきんこはクールビューティで登場することに決定しました!(覚えていれば)

ゆきんこの温度も気になりますし、当日どうなるのか!

公開録音にいける方はお楽しみに!

もし、第2回公開録音があればそのときはぜひ参加したいものであります。

おすすめ記事

2015年12月29日、コミックマーケット89、1日目に行ってきました! これは、ただただその戦利品を紹介するだけの記...

Amazonリンク

関連広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする