お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【徳井青空】みらくる青空ナイトvol.8DVD発売記念イベント2部感想

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

青空ナイト

2016年1月17日に開催された、みらくる青空ナイトvol.8~UFO、遭遇~ 発売記念イベントの第2部に参加してきました!

会場は武道館の近くにあるサイエンスホール。

去年のみらくる青空ナイトvol.7も同じ会場でイベントが行われました。

サイエンスホールは声優イベントでも割とよく使用されるところでして、

この会場に来たのは、去年に行われた、大久保瑠美・原紗友里 青春学園Girls High↑↑ 津田のラジオ「っだー!!」合同イベントの時以来です。

会場が武道館の近くということだったんですが、ちょうどこの日は武道館で

小野Dこと小野大輔がライブをやるということで、会場近くでは小野Dファンで溢れていました。

小野Dの物販もやっていたんで、コラボブレードでも買ってみようかと思ったら、さすがに売り切れてましたねw

そらまる物販は、そらまるプレミアム THE BIGトート、THEそらまる ミステリークリアファイルセット、THEそらまる デジタルROM、青空ナイトvol.7で売っていた、THEそらまる ウォッチパスケースを購入。

青空ナイト

THE BIGトートは、ちょっと値段が高めで、最近お金を節約しようかと思っていたので、

買うかどうか迷っていたんですけど、会場のサンプルを見て出来がよかったので買ってしまいました。さっぱり節約できてませんね。

BIGトートの名前通り大容量になっていて、ポスターサイズが横向きにすっぽり入ります。

青空ナイト

ミステリークリアファイルセットは、クリアファイル2枚のセット。

ミステリーというタイトルだけあって、ちょっとした謎が隠されています。

青空ナイト

反対側がこんな感じになっているんですが、こちら側の絵に謎が隠されていました。

答えはあえて言いませんが、ヒントは水玉コラ!

青空ナイト

デジタルROMは、PC用の壁紙とかそらまるボイスが入っています。

青空ナイト

そして、ウォッチパスケースですが、これ青空ナイトvol.7に参加したときに購入して、

普段使いしていたんですが、ズボンに入れたまま洗濯をしてしまい、

粉々に砕け散るという大失敗をしてしまいました。

それが、こちら。欠片を接着剤でくっつけました。

青空ナイト

今度同じ失敗は2度としません!

さて、イベントですが例によってそらまるが残酷な天使のテーゼを歌いながら登場!

青空ナイトでは、毎回エヴァンゲリオンの使徒を手作りするのが恒例となっているんですが、

今回は「レリエル」を頭にかぶって登場。

歌い終わった後には、レリエルが半分に割れて中に初号機が入っているという細かさ。

そらまる先生さすがです!

開演前から舞台上に、なぜか階段が設置されていました。

曲を歌っている最中に登る素振りを見せたんですが、結果登らず、曲が終わってそのまま階段は撤去されてしまいました。

いったいなんだったんだ・・・。

そらまる「階段は危ないからね!気をつけるんだよ!」

サイエンスホールには階段を使わなければ入ることが出来ないのですが、それは。

イベント最初のコーナーはメールのコーナー!

事前にお題に関するメールが募集されていました。

[お題]

●DVDを見て「おやっ?」と思ったところ(DVDの感想)
●そらまるへのふつおた

ふつおたのメールで、お渡し会の話題が出ていました。

青空ナイトvol.8の発売記念で、そらまるが各地でお渡し会をやっているんですが、

この段階では、仙台、札幌、横浜でお渡し会を開催しています。

仙台はラブライブのファンミ以来で、お渡し会のときは牛タン弁当を食べたそうです。

その他、みるみるミルキィで仙台の遊園地、ベニーランドに行った事にも触れてました。

番組中で、ベニーランドのアトラクションの一つにみるみるミルキィのステッカーを貼っていたんですが、未だにかすれたステッカーがまだ貼ってあるそうです。

この時ミルキィホームズは地方巡業で仙台、福岡、京都に行っていたんですが、

仙台公演には参加してました。地元が仙台で、一般でチケットが取れたもんで。

これが2014年の話だというのに、時間の流れの速さを感じます。

札幌ではスープカレー、横浜ではシュウマイを食べたそうです。さすがに餃子ではなかったのかw

別のメールでは、DVD内でそらまるが「すごい!」を何回言ったか、というのを検証した結果が読まれていました。

結果はなんと、58回!会場では、検証VTRが流れて「すごい!」と言っているシーンが幾つか流れておりました。

確かに何度も言ってるな~とは思ってたんですよね。

続いてはタコス争奪クイズのコーナー!

メキシコでだいぶ食べたというタコスについて、幾つかのクイズに答えてタコスの材料を

集めてタコスを完成させようという企画。

クイズに正解すればタコスの材料がもらえるけど、不正解なら別の材料となってしまいます。

1問目は、日本に最初に出来たタコス屋さんは何県に出来たでしょう?という問題。

これ、普通に難しい問題な気がするんですけど・・・。

ちなみにノーヒントです。

正解すれば、タコスの皮ゲット!不正解なら、最中の皮ゲット!

ここでそらまるは千葉県!と答えたんですが、答えは不正解。

正解は沖縄県だそうです。

最中の皮ゲット!

ちなみにタコスは、裏のタコス屋さんでスタッフが作ります。

たまに中継で、スクリーン上に様子が流れていました。

2問目はスクリーンに表示されたスペイン語は日本語でどんな意味でしょう?という問題。

いや、だから難しすぎません?

これもノーヒント。

正解すれば、レタス、トマト、肉等、タコスの具をゲット!

不正解なら、塩辛、キムチをゲット!

お客さん含めた会場の誰も分かる人はいなさそうで、そらまるも不正解。

正解は、「失敗は成功の元」だったそうです。

塩辛、キムチをゲット!

最中の皮に塩辛、キムチミックスが盛り付けられていきます。

最後の問題は、ついたてが二つ用意されて、その間を飛んだものは何でしょう?という問題。

正解すれば、チリソースをゲット!不正解ならマーマレードをゲット!

自分の見てた席からは何が飛んだかあんまり見えませんでしたが、

雑誌っぽいものだったみたいで、そらまるの答えは、週間ジャンプ。

が、これは不正解。

もう一回答えて、次は月刊ブシロードという答えで正解!

お客さんの中にも見えた人がいたみたいですね。

チリソースをゲット!

塩辛とキムチの上にチリソースがかけられて、タコス?の完成です。

もはや、ただの罰ゲームですな。

チリソースが思った以上に多く、単なるチリソース味になっていたようです。

ただし、後味は思った以上に塩辛だった模様。

カオスなタコスは舞台裏に捌けて行ったんで、後ほどスタッフがおいしく頂きました的な

処理となったんでしょう!

主なコーナーはコレで終了!

サイン入りグッズが当たる抽選会に突入しました。

チケットの番号が書かれた半券をそらまるがBOXから引くスタイル。

当選者は全部で5人ぐらいでしたかね。当然のごとく当たりませんw

ここで、一つ発表がありました。

それは、徳井青空ファンブック「そらまるのひきだし」が3月26日発売!

収録される写真が少し公開されまして、2部では、

サバゲーをイメージしたそらまるや、完全な男装をしたそらまる等を見ることができました。

男装まるはバスケットボールを持っていたんですが、バスケットボールとそらまるといえば、

ググるとすぐにミルキィのコントが引っかかりますねw

そらまる「私がバスケットボールを持ってもね、なんともならないんですけど」

ミルキィのコントは「燃えろ!ミルキィホームズ」というDVDに収録されていますが、ネロ以外のミルキィメンバーの衣装を着たそらまるを見ることが出来る写真集も付いています。

世の中に2000部しか存在していないのでなかなか見つからないかもしれませんが、

もしどこかで見かけた方は購入してみるとよいのではないでしょうか。

余談ですが、このDVDはシリアル番号が振られており、自分のは「1412」でした。

ミルキィホームズ

実は、2部では、そらまるも知らされていなかったあるサプライズがありました。

ただ、内容に関してはかん口令がしかれており、ある時期まではSNS等に書いてはいけないようです。

twitterとか見ても、意外とみんな約束を守っているようですね。

内容が公になったら、しれっとこのあたりの記事を更新しておこうと思いますw

恐らく1月31日を過ぎれば書けるようになるのかなあと。

2016年1月31日追記:

本日ついに熱狂ファンワールドが放送されました。

上で書いていた2部のサプライズというのは、そらまるが日本テレビの熱狂ファンワールドという番組に出演したってことだったんですね~

ロンブーの敦やバイきんぐの小峠などが出演者で、女優の宮崎香蓮という方がそらまるのファンだということで、

今回そらまるのテレビ出演となったようです。

テレビを見てると、男装まるの写真が紹介されてた辺りから映ってました。

舞台袖には半分に割れたままのレリエルがあったりと、青空ナイトの舞台裏が映ってたのはちょっと貴重かもしれませんね。

当日は、そらまるが終わりの挨拶をしてるところで、急にロンブーの敦達が舞台上に入ってきたんで、最初はいったい誰なのか良く分からなかったんですよねw

生で見るの初めてでしたし。

番組中にそらまるの紹介VTRが流れてたんですが、あれは会場でも流れてました。

ロンブーの敦のリクエストでそらまるが、生「にっこにっこにー」を披露をしたりと、

宮崎さんは割りと感動してたみたいです。

テレビではカットされてましたが、その後宮崎さんも「にっこにっこにー」を披露する場面も。

UFOを探しに行ったDVDのイベントだったので、そらまるがUFOを呼んでましたねw

そらまる「ゆんゆんゆんゆん、ベンチュラーベンチュラー」

その後宇宙人役のバイきんぐ小峠とミニコントやったりしてました。

テレビでは放送されませんでしたが、最後は宮崎さんが、いつか声優の仕事でご一緒できたらということで、そらまると握手をしてテレビ収録は終了。

クイズ番組だということで口外禁止になってたみたいです。

ちなみに番組冒頭のタイトルコールは、青空ナイトの会場で撮影されたものですが、

実はあの客席のどこかにそらまるも座っています。

もし番組を録画していて、画質の良い方は探してみると面白いんじゃないでしょうか。

自分も番組は録画してたんですが、3倍録画をしていたために、画質が悪くさっぱり分かりませんでしたw

最後はDVDの未収録シーンが流れました。

せっかくだから未収録シーンもどっかで公開してくれればよいのに~

イベントの後には、そらまるが観客の人たちをお見送りという形でイベント終了です。

一応、「楽しかったです!」とだけ伝えてきました。

青空ナイトは全26回を予定しているそうなので、次回もぜひ参加したいところであります。

次回、vol.9「瞬間、歌、重ねて」はどのような形になるのか、楽しみです!

おすすめ記事

本日DVD発売!「みらくる青空ナイト vol.8 ~UFO、遭遇」に参加?しましたので感想です! みらくる青空ナイトとは...

Amazonリンク

関連広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする