お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【声優イベント】渕上舞の今日は雨だから・・・vol.1イベント感想

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

渕上舞の今日は雨だから

2016年1月23日に開催された、「声優シェアハウス 渕上舞の今日は雨だから・・・」DVD vol.1発売記念イベントの昼の部に参加してきました!

メインの出演者は、タイトル通りまいまいこと渕上舞。

声優シェアハウスシリーズは、スカパーCh.663や、Pigooオンデマンドで配信されていて、

ゲストを自宅に招くという設定でトークを行っていく番組です。

他には、大久保瑠美、津田美波が番組を配信しています。

今回のゲストは、DVD vol.1にも出演しているゆきんここと五十嵐裕美。

この2人は両方ちゃんおぷのMCでしたね。

イベントでは、普段の番組進行と同様、ゲストにカクテル(ノンアルコール)を作るところから始まりました。

今回はカクテルのテーマを視聴者から募集しており、2人が共にアイドルマスターシンデレラガールズに出演しているということで、それぞれのキャラから、

北条加蓮が歌う「薄荷 -ハッカ-」、双葉杏の「あんず」をとり、

「ハッカ」と、「あんず」をテーマにしたカクテルを作ることに。

まいまい「まずはあんずを沈めて、そこにサイダー入れてみようかな♪」

まいまい「ゆきんこさんって、炭酸大丈夫かな?」

観客「大丈夫!!」

誰かが光の速さで大丈夫!って言ってたけどなんで知ってるのよw

青色の液体に、ミントの液体を大量に入れるまいまい。

観客「多い!多いよ!」

一応味見をして、カクテル完成!最後にミントの葉っぱをこれまた大量に入れてましたw

ここで満を持してゆきんこが登場!

ゆきんこはなぜかスキップで登場してテンションが割りと高いご様子。

氷点下何度だったのかな?「よっ!でも人間の温かみ!」

まいまいの作ったカクテルを2人で味見することになりました。

ぶっちゃけあまりおいしそうではなかったんですが、意外や意外、割とおいしかったようです。

ゆきんこ「サクマドロップのハッカ味みたい」

ただ、底に沈んだあんずを取り出してみると、

ゆきんこ「あんずが、青色に侵食されてるんだけど!あんず酸っぱい」

ここで、カクテルのタイトルを考えることになったんですが、

まいまいが考えたタイトルは、「メタモルフォーゼ」

まいまい「あんずが青色に変身したから、変身でメタモルフォーゼ」

ここから、トークコーナーです。

1つ目のテーマは、「それぞれが今年チャレンジしたいこと」

2つ目のテーマは、「相手にチャレンジしてほしいこと」

ゆきんこ「まいまい、アーティストデビューとかどうよ」

まいまい「やりたいことをやらせてくれる機会がもしあればいいよね~」

まいまいはアイマス声優でもあるので、歌って踊る機会は多くてもソロ活動はしていないんですよね。今後そういう機会はあるんでしょうか。

あと、まいまいはラインスタンプ作りたいって話もしてました。

ラジオ番組で作ってたりもしますもんね。

ゆきんこはラジオとか、ニコ生とか何でもいいから、自分のことを発信できる場所を作りたいって話をしてました。

昔はちゃんおぷとかで1人番組やってましたけど、今はないですもんね。

3つ目のテーマは、「相手に対してぶっちゃけ思っていたこと」

まいまいはゆきんこに対して、顔が広いっていう話をしてました。

やっぱり人と人の繋がりは大事なんでしょうな。

昔は色々飲み会とかに言ってよく顔を売りに行っていたそうです。

次のコーナーは、ボーリング対決!

これは、ゆきんこがゲストに来た際に番組内でやっていたおもちゃのボーリングです。

ゆきんこは、ボーリングが得意でマイボールを持っていたほどだそうです。

親の影響だそうですね。ちなみに母親はこの日ボーリングのリーグ戦に出場していたそうです。ガチのやつですな。

今回は、1回投げるごとにピンを10本に直して、4回投げた後の点数を競うというルールです。

投げる順番は交互です。

勝負の前に、まいまいが勝つかゆきんこが勝つか、観客に手を挙げさせてアンケートをとった所、若干ゆきんこが勝つが優勢でした。

ボールが軽いので、強く投げてもあまりピンが倒れなくて、最大4本ぐらいでした。

結果、この勝負はまいまいの勝利!

ゆきんこは残念ながらボーリングの実力が出せずでした。

ここで、まさかの展開に。

観客から2人選んで、観客VSまいまい&ゆきんこでボーリング対決!

舞台上に座席抽選の箱が置いてあったんですが、まさかこのために使うとは!

まいまいが箱から座席番号を抽選して、当たった人が舞台に上がってボーリング対決です。

まいまい命名「あなたチーム」VS「まいまい、ゆきんこチーム」

あなたチームの1人は緊張からか、ガターを出してしまい、最初はまいまい、ゆきんこチームが優勢!

ところが、その後まいまいもガターを出してしまい、ほぼ互角に。

最後は、先ほどガターを出してしまったあなたチームの彼がまさかの6本倒しで決勝点!

あなたチームの勝利でした。

勝利のプレゼントとして、番組ステッカーを舞台上で受け取りコーナー終了です。

続いては回覧板のコーナー(ふつおた)

1つ目のメールは、社内恋愛に悩んでいるというメール。

まいまい「こういう恋愛話大好きだから、毎回選んじゃうw」

どうやらメールはまいまいチョイスだったようですw

まいまい「飲み会とかで彼氏いるかどうか聞いてみたら?」

ゆきんこ「みんながそんな話しだしたら話すでしょ!」

今回の職場ではとりあえず頑張ってみて、駄目だったら転職!てな流れに。

社内恋愛は、成功しない限りきっと大変やでなあ・・・

2つ目のメールは、就職してから30キロ痩せたというメール。

メールの内容が、メガネをやめてコンタクトにしたという話だったので、

そこからメガネが好きかどうかという流れに。

まいまい「メガネは好きだよ~でも、黄色縁のおしゃれメガネとかよりは普通の黒縁のメガネがいいかな~」

ゆきんこ「私もメガネは好きだよ。似合ってれば!」

あと、ゆきんこは「さん」付けに萌えるって話をしてました。

後輩キャラとか、さん付けで呼ばれるのもよいと。

いちごまみれの「ゆきんこさんごめんね」のコーナーで、

ゆきんこ「ゆきんこさんっていう始まりがずるいよね」

って言ってたのはそういうことだったのかw

メインのコーナーはコレで終了!

最後は番組の最後に登場している、コトリのしずくちゃんとのおしゃべりタイム。

まいまいが話し出そうとしたら、

しずく「偉い人が巻いてって言ってるの」

を連発していましたw

このコーナーに入った後も、まいまいはしゃべり足りないようで、無意識で尺を伸ばしていたようですが、

しずく「偉い人が巻いてって!」

確かに、夜の部の時間も割りと迫ってましたからね。

次はプレゼント抽選のコーナー。

番組で使用した、ボーリングのピンとボールにサインを入れたもの。

サイン入りの傘。DVDのジャケットにサインを入れたものがプレゼントとして用意されていました。

まあ、当たりませんわなw

最後は、お2人とのお渡し会です。

まいまいからは、今回の番組DVD、ゆきんこからは、番組ステッカーをお渡しされました。

渕上舞の今日は雨だから渕上舞の今日は雨だから

自分「コラボメニューとかで、まいまいが作ったカクテル飲んでみたくなりました!」

まいまい「ほんと~?おいしいかどうか分からないよ~?」

自分「さん付けでりえしょんから呼ばれるのは、萌えるんですか?」

ゆきんこ「ああ~、いいね!それもいいね!ゆきんこさん!」

もしかしたら無意識に萌えていたのかもしれんねw

ちなみにまいまいは雨女で有名なんですが、昼の部終了後にはしっかり雨を降らせてくれました。本領発揮してくれてありがとう!

おすすめ記事

2016年1月16日、「つれゲー 竹達彩奈&巽悠衣子×サイレントヒルザ・ルーム(続)」 DVD発売記念イベントの第1部に参加し...

Amazonリンク

関連広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする