お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【結城友奈】ラジオ 勇者部活動報告 春夏秋冬出張版感想

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

結城友奈は勇者である

ラジオ 結城友奈は勇者である 勇者部活動報告 春夏秋冬 出張版を聞きました!感想です!

2015年末のコミケで購入した戦利品のひとつです。

2015年12月29日、コミックマーケット89、1日目に行ってきました! これは、ただただその戦利品を紹介するだけの記...

ラジオ勇者部活動報告といいつつ、「友奈達のその後の日常を送る」という触れ込みだったので、

アニメのその後を描くラジオドラマ的なCDなのかなあと思ったら、

全然そんなことはなく、いつものラジオノリでしたw

出演者は、ぱるにゃすこと照井春佳、ゆーみんこと内山夕実、もよちーこと黒沢ともよの3人。

この3人がそれぞれの役を演じて?シチュエーションコントをお送りするというのが主な内容です。

トーク中はコントとは言ってないんですけど、内容は明らかにコントでしたw

シチュエーションは「バンド編」「樹の占い編」「800年後の勇者部編」の3つがあります。

それぞれのシチュエーションでの人物紹介はこんな感じ。

~バンド編~

結城 友奈:バンドのボーカル&ギターを担当、彼女のライブパフォーマンスは圧巻の一言。

犬吠埼 風:バンドのドラムを担当、結成当初からある不満を抱えているらしい…。

犬吠埼 樹:バンドのボーカル&ベースを担当、その歌声に数多くのファンが魅了されている。

~樹の占い編~

結城 友奈(31):ある人と同棲中の彼女には、ある悩みが…。

犬吠埼 風(32):独り身をこじらせ、運命の人との出会いを求めている。

犬吠埼 樹(30):一児の母にして、大人気占い師。タロットカードを使用する。

~800年後の勇者部編~

結城 友奈:800年前と同じく元気いっぱい、テレパシーが使えるようになった。

犬吠埼 風:ガラパゴス神樹様の愛用者、着信音は「ホシトハナ」。

犬吠埼 樹:脳内にICチップを埋め込み、スマート神樹様を使っている今どき女子。

まあ、どのシチュエーションもぶっちゃけキャラあんまり関係ないですw

てか、800年後の勇者部編とか、キャラ紹介からカオス過ぎてここから何も読み取れない気が。

個人的に好きなのは、「樹の占い編」ですね。

友奈「結城 友奈!31歳です!」

ってセリフにはなんとなく哀愁が感じられます。

ネタバレではありますが、友奈と同棲中のある人というのは、東郷 美森さんです。

26歳のときに東郷さんが友奈に、

東郷「一緒に住まないか!」

って言ってからずっと一緒に住んでるそうです。

友奈がいつも東郷さんのぼたもちを食べているっていう話から、

東郷さんが友奈にぼたもちを食べさせることで太らせ、友奈を食べようとしてるのよ!

って流れに。

てか、26歳から31歳まで一緒に暮らしてて、東郷さんは友奈食べるの5年も我慢できたんだな。

いつもお馴染み、3人の息のあったトーク(コント)を聞くことができるので、勇者部活動報告を普段から聴いてた人なら、誰でも楽しめる内容となっております。

ちょっと気になるのは、何処までが台本で、何処までがアドリブなのかってところ。

さすがに全部アドリブってことはないと思うけど、どうなんでしょ?

2016年2月21日にはこのラジオの公開録音があります!

参加予定なので、生でこの3人の絡みが見れるのは今から楽しみですね!

おすすめ記事

2016年2月21日に開催された音泉公開録音祭り2016冬 第3部に参加してきました! 会場は有楽町朝日ホール。 この会...

Amazonリンク

関連広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする