お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【声優ラジオ】えとたまらじおソルラルくれにゃ!vol.03感想

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

えとたま

えとたまらじおソルラルくれにゃ!vol.03を聞きました!感想です!

2015年末のコミケで購入した戦利品のひとつです。

2015年12月29日、コミックマーケット89、1日目に行ってきました! これは、ただただその戦利品を紹介するだけの記...

このCDには、ラジオ本編第20回から29回までのデータと、新規録りおろしラジオが入っています。

パーソナリティは、村川梨衣、松井恵理子、花守ゆみりの3人。

ラジオにはえとたまキャストがゲストに登場しています。

第21回 佐々木未来
第23回 巽悠衣子
第24回 生天目仁美
第26回 戸田めぐみ
第27回 本多真梨子

そして、新規録りおろしラジオのゲストは、相坂くんこと相坂優歌!

えとたま

ラジオ中は相坂くんがりえしょんの発言に素で爆笑しているシーンが収録されていて、

なんか微笑ましいですなw

個人的聞き所は、相坂くんが噛んだところをりえしょん、松きゅんがいじるところで相坂君が、

「やめろっ(低音)」

っていうところ。

相坂くんファンでドMの方はたまらないと思います。

メインのコーナーは2つあり、1つ目は「えとたまの今後のビジネスチャンスを考えるにゃ!」

えとたまは、アニメも放送して、再放送もして、ニコ生もやって、漫画にもラノベにもなって

ゲームともコラボして、キャラソンCDも出して、イベントも沢山やって、お守りにもなって、

グッズも売れに売れちゃっているということで、これからのビジネスチャンスを考えようという企画。

メンバーがアイデアを出し合っていきます。

スマホゲーとか、カーナビっていうアイデアが出てましたが、コレは実現しそうですよね。

MAPLUSとコラボや!

松きゅんがすごろく化!っていうアイデアを出してましたが、コレは実現しましたね。

えとたま

2つ目は「相坂PPにエトリオールをプロデュースして欲しいにゃ!」

ラジオメンバーの3人は、エトリオールというユニットを組んでいますが、

現状ラジオのOPテーマ1曲しか活動がないということで、相坂PPにプロデュースしてもらおうという企画。

世界進出を狙っていこうという流れになったところで、相坂PPが、

相坂PP「イメージワールドはある?」

ラジオ本編中、この言葉の意味は全く語られることはないですが、

個人個人それぞれでイメージワールドを解釈しなければならないらしい。

イメージワールドについて語りたい方はまず本編を聞いてみてください。

エトリオールの挨拶がどちゃくそつまらないと言われつつ、挨拶を考えたりしていたんですが、

結果、エトリオールの今後はまさかの結果に・・・。

13年後にはまたエトリオールに会えるかな~。

2016年2月21日にはこのラジオの公開録音があります!

参加予定なので、どんな感じになるのか今から楽しみです!

おすすめ記事

2016年2月21日に開催された音泉公開録音祭り2016冬 第3部に参加してきました! 会場は有楽町朝日ホール。 この会...

Amazonリンク

関連広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする