お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【劇場版アニメ】逆襲のミルキィホームズ & 舞台挨拶感想

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

image

2016年2月27日、本日公開された劇場版アニメ、「逆襲のミルキィホームズ」を見てきました!

見に行ったのは、ミルキィホームズの舞台挨拶つきの回です。

映画館は池袋HUMAXシネマズ。舞台挨拶は初回となります。

来場特典は、エリーのクリアファイルとヴァイシュシュヴァルツのカードでした。

image

imageランダムでミルキィメンバーの誰かのが貰えます。

劇場で売っていたタオルと、パンフレットを購入。

image

image

パンフレットには、メインキャスト、スタッフ陣のコメント等が載っています。

ミルキィドリンクなるものも売っていました。

image

映画の感想は、一言で言うとカオス!

正直最初っから飛ばしてましたね~

久々にG4だったり怪盗帝国だったりのキャラが総出演していてお祭り感がありました。

今回の劇場版では、またトイズを失ってしまうんですが、トイズって何であんなに簡単になくなっちゃうんですかね?

若干ネタバレですが、今回トイズを失うきっかけは小衣ちゃんです。

小衣ちゃん、なんでや・・・

小衣ちゃんは小衣ちゃんで、いままでのシリーズ以上に顔芸が酷いですw

まともな顔の方が少なかったような。

カオスな内容を象徴するシーンで印象に残ったのが、

小衣ちゃんが黄金仮面を付けた後に、神になって宇宙へ飛んでいくシーン。

この文章だけでさっぱり意味がわかりませんw

コレがまさか後の伏線になっているとは・・・。

劇中ではいつもの囚人服のシーンもありました。

もはやミルキィホームズといえば!見たいなシーンですよねw

今回の物語の中心となってくるのが、モリアーティ教授ですが、

テレビアニメ1期、2期に登場していた森アーティのおじいちゃんに当たるそうです。

テレビアニメで放ったらかしになっていた森アーティの伏線が、数年を経てようやく劇場版で回収されました。

フェザーズの2人もチラッと登場していましたが、この話の時間軸ってどのあたりなんでしょうね?

TDの話の後ぐらいなのかしら。茉莉音ちゃんも背景には登場してました。

カオスといいつつも、最後には感動シーンもあり、全体的に面白かったです!

アニメ1期、2期の雰囲気が好きだった方は存分に楽しめると思います。

前売り券を買っているので、確実にもう1回は見に行くんですが、

来場者特典が週代わりだそうなので、また来週以降に見に行こうかと。

改めて気づいた点があればまた追記していこうと思います。

劇場版の放映終了後は、ミルキィホームズによる舞台挨拶です。

司会はお馴染み、もりしーこと森嶋秀太。

ミルキィには小林オペラとして登場しているんですが、なぜか今回の劇場版には声の出演はありませんでした。

もりしー・・・

ちなみに小林オペラはエンディングにチラッと登場していましたよ。

舞台挨拶はスクリーンの下にあるステージに上がってやる予定だったんですが、

最初はなぜかミルキィの4人がステージの下に行って、話し出してしまうという展開に。

もりしーが、一生懸命「上!上!」とステージに上がるための階段を指差してたんですが、

橘田さんだけは階段を使わず足でステージ上に上がっていました。

豪快ですなあw

2月17日に開催された完成披露上映会では、レジェンド衣装での登場でしたが、

今回は新探偵服での登場でした。

ミルキィが劇場版になるっていうのは、4人にはサラッと発表されたらしく、

「もっとサプライズ感ある発表をしてほしかった~」とのこと。

スタッフが気を使って来たのか、これ以降サプライズが行われることが多くなってきたそうです。

先日のねんどろいどライブの日はミルキィ6周年の日だったんですが、

当日いず様が、

いず様「今日はケーキとか用意されてるんだろうな~用意されてるんだろうな~

と大声で言ってた所、ライブ終了後にちゃんとケーキが用意されていたようです。

これサプライズっていうんだろうかw

もりしーは司会だったんですけど、まだ映画を見れていないらしく、話に付いてこれてないご様子でした。

なんか、一般客として見に行くみたいな話をしてましたが、マジすか!

最後は、

ミルキィ「ミルキィホームズ!」

観客「マジ最高!(片手を挙げながら)」

の掛け声で終了しました。

そらまる「おお~なんか映画っぽいw」

一応映像を撮っていたようなので、月ブシTVとかで放送されるかもしれませんね。

舞台挨拶は今日、明日と全国津々浦々、全11回行うそうです。

観客の中には全部行くっていう人もいたようですが、ガチ勢過ぎるだろ!

新宿の回にはあけこも来てたようですな。

おすすめ記事

2016年2月6日に開催された、Nendoroid 10th Anniversary Liveに参加してきました! 会場は幕張...

Amazonリンク