お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【久保ユリカ】ソロデビューSGリリースイベント感想

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

久保ユリカ

2016年3月13日に開催された、久保ユリカ1stシングル「Lovely Lovely Strawberry」の

リリイベに参加してきました!

会場はポニーキャニオン1Fイベントフロア。

本イベントは、きゃにめ.jpで購入した人の中から抽選で参加できたものとなります。

イベントは2回開催されたんですが、僕は13:00開始の1回目の参加となりました。

開場前には、イベントで使うであろうアンケートがあり、

「ソロデビューした久保ユリカさんにメッセージ」

「Lovely Lovely StrawberryのMVについての感想」

「落ち込んだときのあなたのポジティブシンキングは?」

「今後どんなイベントがあったらいいですか?」

てな感じでした。

去年参加したみもりんのお渡し会と同じく、前から3列目までは椅子があり、

それより後ろはスタンディングとなっていました。

自分はスタンディングでしたが、まあまあステージが見える位置でよかったと思います。

本日2015年12月24日、みもりんこと三森すずこさんの新曲、「ハッピーハッピークリスマス」のリリースイベントに参加してきました! ...

後にイベント中に話が出ましたが、大体180人ぐらいが会場に入っていたそうです。

割と倍率が高かったようで、1枚で当選したのは運がよかったんだろうか。

イベントが開始し、シカコは白いワンピース姿で登場!

今回のイベントは、司会の坪井Pが進行する内容となっていました。

ソロのニコ生では、司会がなく全てシカコ1人で進行となっていたため、

本イベントも一人でやるという話もあったそうですが、無事坪井Pが借り出され、

司会ありのイベントとなったそうです。

CDが発売されてからリリイベは何度かやってたそうですが、今日で10回目だったそうですね。

ちなみにソロデビューの情報解禁は2015年12月25日。

かなりの情報統制が行われていたらしく、シカコがポニーキャニオンで打ち合わせする時も、

こっそ~~~~り行われていたそうです。

そこは別にいいんじゃないのかw

最初はアンケートのシカコへのメッセージを紹介するコーナー。

3人ぐらい紹介されてましたかね。

その流れでLovely Lovely Strawberryの話をになりましたが、ソロデビューの曲を決めるに当たって、120~130曲ぐらいの中から選ぶということをやったそうです。

ただ、その中でLovely Lovely Strawberryは満場一致で決まったらしく、皆の印象に残っていたようです。

タイトルも元々Lovely Lovely Strawberryだったようですが、タイトルは変えるつもりだったみたいですね。

シカコ「さすがにLovely Lovely Strawberryは可愛すぎるでしょう~」

ってな感じだったようですが、結局色々考えた結果Lovely Lovely Strawberryに落ち着いたようです。

イベントではMVを皆で見ながら、シカコがコメンタリーチックにしゃべるコーナーもありました。

MVの中でシカコがカメラを使っているんですが、「これは私物ですか?」という質問が多かったらしいです。

ただ、これは小道具で割りと高めのカメラだそうです。

シカコ「撮影中何度か落としちゃったw」

公園のシーンでは、普通に一般の子供たちが遊んでたみたいですね。

こういう撮影に偶然立ち会えることがあったらいいですな~。

プレゼントコーナーというものもあり、プレゼントはLovely Lovely Strawberryのポスターにシカコのサインを入れたものでした。

基本的には3枚だったんですけど、会場にいる人に質問をして、1人しか該当しない質問ができれば5枚、2人該当すれば4枚、それ以外だったら3枚のままというちょっとしたゲームがありました。

ここでシカコの質問は、

シカコ「この中で孫がいる人!」

さすがに狙いすぎたということで0人でした・・・。

リリイベ2回目ではどうなったのか気になるところです。

3枚のポスターを賭けて、シカコとじゃんけん対決です!

1人になるまでじゃんけんを続けて、1人決まったらまた全員復活してじゃんけんを繰り返すというルールです。

ポスターが3枚なので、3戦行われたわけですね。

実は2戦目のときに最後の3人まで残ることができました。

その残り3人でじゃんけんをして勝った人がポスターゲットだったんですが、ここで敗北してしまいました・・・。

うーん残念。リリイベに当選しただけで運を使い果たしたか?

最後はお待ちかねLovely Lovely Strawberryの生歌唱です。

シカコ曰く、ペンライトの色は白か水色。

シカコ「この曲はピンク振りたい人もいるだろうけど、ライブとかで落ち着く色がいい!」

ってことらしいですw

今後歌われるにつれて変わっていくかもしれませんが、クラップ推奨曲で、

歌詞の括弧の部分は基本的にお客さんも合いの手入れるって感じでした。

ペンライトの色も、次第に白か水色どっちかに落ち着くかもしれませんね。

Lovely Lovely Strawberryは可愛らしい曲ですが、ライブ等ではお客さんも参加しやすく盛り上がる曲になりそうです。

CDには、5月15日に開催される、シカコバースデーイベントのシリアルが付いていたんですが、残念ながらこの日は「ライブ ミルキィホームズ 総天然色祭」の2日目とどっかぶり。

時間的にどうやってもシカコバースデーイベントには参加できないので、

シリアルは誰かにあげることになりそうです。

1stシングルのイベントは今日で一段落みたいですが、今後の久保ユリカソロの展開にも期待ですね!

おすすめ記事

2016年8月21日に開催された、久保ユリカ2ndシングル「SUMMER CHANCE!!」のリリースイベントに参加してきました! ...

Amazonリンク

関連広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする