お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【声優イベント】はるかとゆきよのオフレコ!Vol.1DVDイベント感想

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

はるかとゆきよのオフレコ!

2016年4月23日に開催された、はるかとゆきよのオフレコ!Vol.1 DVD発売記念イベント第1部に参加してきました!

会場は南大塚ホール。

初めて行く会場でしたが、大通りに面していたので判りやすかったです。

会場にはフラスタが飾ってありました。

はるかとゆきよのオフレコ!

物販がいくつかあったんですが、クリアファイルを購入しました。

2枚入りです。

はるかとゆきよのオフレコ!

はるかとゆきよのオフレコ!

イベント中に抽選コーナーがあったんですが、物販を2000円以上購入すると、

抽選券がもう1枚貰える仕組みでした。

ただし、このクリアファイルは1000円だったんで、抽選券は貰えず・・・。

まあこの手の抽選に当たったことがないんで、抽選券が増えても余り変わらない気がしてしまうんですよね~。

出演者は、ぱるにゃすこと照井春佳と、ゆきよ様こと藤井ゆきよ の2人。

開演前にはこの2人がイベント中の注意事項を読んでいました。

ゆきよ様「会場内での飲食、喫煙は禁止です!」

ぱるにゃす「あれ?次どこ?」

うん、いつも通り!

2人の座るテーブルには水が用意されていたんですが、その中になんと

ストローの刺さったレッドブルが1缶置いてありました。

お!きっとこれはぱるにゃす用に用意されてるんだな!

普段からテンションの高いぱるにゃすが、イベント中にレッドブル摂取とかやばいだろw

とか思ってたら、実はこれゆきよ様のものでした。

イベント中にレッドブル飲むのはお馴染みの光景なんですかね?

今回の衣装は、クリアファイルにもなっているナース服の衣装。

これ、ナース服であってますよね?

今回は番組のDVD発売記念イベントということで、DVDの内容についてのトークから始まりました。

ゆきよ様「番組で何か楽しかったことある?」

ぱるにゃす「藤井ちゃんと一緒だったから全部楽しかったよ!」

ゆきよ様「っ!?」

言葉に詰まり一瞬照れるゆきよ様。はいはい、チャラにゃすチャラにゃす。

このイベント時点で番組の最新話では格付けランキング企画をやっています。

正月にテレビでやってるあれですな。

若干ネタバレですが、ゆきよ様は格付けで不正解をしていたので、

どんどんランクが下がっていたんですね。

休憩中のスタッフからの扱いもランクに合わせて雑になっていたらしく、

大分くやしい思いをしておられたみたいですねw

ぱるにゃすはすごく勘が鋭いという話がもしていたんですが、

ゆきよ様って「セーラームーンCrystal」第3期で土萠ほたる/セーラーサターン

役を演じているんですけど、ぱるにゃすは1、2年前から

「ほたるちゃん役は藤井ちゃんに決まってる!」

と思っていたそうです。

本人にもその話をしていたらしく、ゆきよ様は

「何を言ってるんだろうなこの子は」

と思っていたら、まさかのほたる役に決定。

ぱるにゃす「私、ほたる役は藤井ちゃんがやるって知ってたから!」

ぱるにゃすは何か持ってるのかも知れないですな。

さて、最初のコーナーは、エチュードのコーナー。

ぱるにゃすがエチュード得意だということで、ゆきよ様がそれに巻き込まれた形ですw

今回のイベントでは、お題として「どこで」「誰が」「何をした」をお客さんから貰って、

そのお題に沿ったエチュードをしてみようという企画です。

最初のお題は、「病院で」「看護婦が」「子供の面倒をみる」です。

このお題だと、案の定ぱるにゃすがアホガキ役になってゆきよ様を困らせていましたw

客席のお客さんを子供のお母さんだって言って、若干お客さんも巻き込まれてしまうスタイル。

最終的にぱるにゃすのガキンチョちゃんは、ゆきよ様に飴を貰って大人しくなっておりました。

2つ目のお題はお題を決める順番を変えて、何をするかを先に決めました。

何をするは、「焚き火をする」

誰が?は最初「麻倉もも!」という意見が出たんですが、

ここでゆきよ様から物言いが。

ゆきよ様「もちょの物まねはね~人にやらせるのも自分でやるのも嫌なのよね~それぐらい尊い存在!」

とのことで却下。

結局番組にたまに登場する、青二プロダクションの鈴木マネージャーということに。

最後の、どこで?は「雪山で」

結果、「雪山で」「鈴木マネージャーが」「焚き火をする」というお題に。

鈴木マネも会場に居たようで、

ゆきよ様「本人がこの場にいるということは?」

と鈴木マネに舞台に上がるように促してたんですが、鈴木マネが全力で拒否!

そこでゆきよ様は素早く焚き火と吹雪役になっていました。

ゆきよ様「ぼ~ぼ~ひゅ~ひゅ~」

なんか非常にシュールです。

ぱるにゃすが鈴木マネ役で、物まねをしながら焚き火に木をくべたりしていました。

いや~なんでしょうねこの状況w

3つ目のお題は、「青二の事務所で」「大空直美と」「料理をする」

ぱるにゃすとゆきよ様がそれぞれ、照井春佳、藤井ゆきよ、大空直美を代わる代わる演じるというエチュードとなりました。

結果、2人とも物まねに必死で料理をするという行動にたどり着けずコーナー終了!

文章では伝わらないかもですが、正直大分笑いましたw

次のコーナーは、クイズコーナー。

職業、食べ物等のお題があり、それぞれに難易度が5段階ありました。

今回の企画は、2人がクイズを答えるのではなく、答えを知っている2人が

ホワイトボードに答えに関するヒントを絵で描いて、お客さんが答えを当てるというルール。

一応2人の対決です。答える時間は1分間。

最初はぱるにゃすのターン!

職業のレベル1を選択。

ぱるにゃす「これ5秒でわかるかも!」

ぱるにゃすは病院の絵を描いて、すぐに「医者!」との答えがでて正解です。

難易度1だけあって流石に簡単だった模様。

次はゆきよ様のターン!

ここで、動物のレベル5を選択。

波っぽい絵とか、文字で「漢字が難しい」と書いてみたりするゆきよ様。

それ、反則だから!

あと虎の絵を描いたところ、「シャチ!」との答えが出て正解です。

シャチって、「鯱」って書くんですね。

ここでぱるにゃすもレベル5を選択。問題は料理です。

四角い物体が下から燃やされてる絵とか、包丁の絵、

謎の禿げたおっさんの絵を描いてみたりしてたんですが、残念ながら正解ならず!

答えは「カステラ」だったそうです。

えっ。

燃やされてる絵は、一部が焦げてる表現。包丁は切り分けられる表現。

謎の禿げたおっさんはザビエルだったそうです。

ゆきよ様「ああ、ザビエルはポルトガル繋がりってことか」

ぱるにゃす「違うよ!4文字って言うところ」

照井さんの感性は世界を狙えるで!

次の問題で最後ということで、負けが確定したぱるにゃす。

最後の問題でゆきよ様はまたレベル5を選択。

胸に765と書かれた絵を描いた時点で、「プロデューサー!」との答えが出て

見事正解!

ちなみに正式な正解は、「プロデューサー(アイドルマスター)」

アイマス限定のプロデューサーだったようです。

ゆきよ様圧勝で終了したクイズコーナー。ちなみに罰ゲームとかは特になく、

楽しそうな2人が見れて非常によろしいといったところです。

最後のコーナーは、お客さんのお悩み相談のコーナー

開演前にアンケートがあり、お悩みはそこからピックアップしました。

番組のレギュラーコーナーでもありますね。

「仕事で疲れて家に帰ってきたときに、ベッドにたどり着かず床で寝てしまうんですがどうすればいいでしょうか?」

というお悩みでは、

「玄関に布団敷いちゃえばいいじゃん!ハンモック吊るすとか」

解決!

「一緒に住んでる姉が10月に引っ越すのですが、何をプレゼントしたらよいでしょう」

というお悩みでは、

ぱるにゃす「今お姉ちゃんと住んでるけど、もし姉が結婚したら一緒に付いていきたい!」

という流れから、「一緒についてっちゃえ!」という結論で解決!

解決?

「急に写真を撮られる時のポーズが思いつかないので、かわいいポーズとかっこいいポーズを教えてください!」

というお悩みでは、

最初にぱるにゃすがかっこいいポーズで中二病ポーズのようなものを披露。

ぱるにゃす「じゃあ次は藤井ちゃんがかわいいポーズね!」

これ、狙ってやってるんだったら策士ですなw

ゆきよ様はセーラームーンみたいなポーズを披露。

照れるゆきよ様はかわいいですね!

全部で6つのお悩みが読まれていたんですが、読まれた方にはオフレコ!の缶バッジがプレゼントされました。

メインのコーナーはここで終了。

次は抽選会のコーナーです。

プレゼントはこんな感じ。

はるかとゆきよのオフレコ!

例のごとくはずれてしまいましたが、この回はまさかの同じ人が2連続で当選するという事態に。

1人で抽選券複数持てるとはいえそんなことあんのな。まあ、残念ながらというかもう1度引きなおしになってしまったわけですが。

これでイベント本編は終了。

ゆきよ様「残念ながらここでイベント終了のお時間となりました!」

お客さんええええええぇぇぇぇ~

ゆきよ様「少ねえなあおいw」

お客さんええええええぇぇぇぇ~

という流れがあり笑いましたw

最後は2人からDVDとポストカードのお渡し会です。

ポストカードはこんな感じ。

はるかとゆきよのオフレコ!

自分「今日のイベント楽しかったです!いつも元気貰ってます!」

ぱるにゃす「元気!元気!元気!元気!」

と言いながら両手から元気を放出するぱるにゃすw

自分「今日のイベント楽しかったです!仕事の疲れが吹っ飛びました!」

ゆきよ様「逆に疲れなかった?大丈夫?」

確かに笑い疲れはしましたがw

ということで、2人の仲の良さが存分に見る事ができたこのイベント。

仕事の疲れが吹っ飛んだってのは割りとホントです。

DVDには放送に入らなかった特典映像が42分も入っているので、こちらも楽しみたいと思います!

おすすめ記事

2016年1月23日に開催された、「声優シェアハウス 渕上舞の今日は雨だから・・・」DVD vol.1発売記念イベントの昼の部に参加...

Amazonリンク