お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【声優ライブ】BanG Dream! First☆LIVE Sprin’PARTY 2016!感想

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

バンドリ

2016年4月24日に開催された、バンドリFirst☆LIVE Sprin’PARTY 2016!の

「animeloLIVE!」生配信を見ましたので感想です!

会場は品川ステラボール。

去年のブシロードライブにて、5人揃ってのPoppin’Partyを見てから、

単独ライブに行ってみたいと思っていました。

2015年12月13日に開催された、「ミルキィホームズPresents ブシロードライブ 2015」に参加してまいりました! ...

ただ、このライブのチケットは先行に応募したり、アニメジャパンでの抽選に挑戦したりしてたんですけど結局チケットが取れなかったんですよね。

品川ステラボールは全席指定だとキャパが800ぐらいだそうで、そりゃ厳しいなってところですかね。

物販はチケット無しでも購入できたので、ペンライトだけ買ってきました。

バンドリ

会場にはキャラのポップとかフラスタが飾られていたので、雰囲気だけでも。

バンドリ

バンドリ

バンドリバンドリ

バンドリ

バンドリ

バンドリ

Poppin’Partyメンバー

愛美(Gt.&Vo.)
大塚紗英(Gt.)
西本りみ(Ba)
大橋彩香(Dr.)
伊藤彩沙(Ky.)

セットリスト

M01:Yes! BanG_Dream!
M02:GLAMOROUS SKY
M03:God knows…
M04:空色デイズ
M05:DISCOTHEQUE
M06:一番の宝物〜Yui final ver.〜
M07:ティアドロップス
M08:ぽっぴん’しゃっふる
M09:走り始めたばかりのキミに
M10:Yes! BanG_Dream!
EN01:STAR BEAT!〜ホシノコドウ〜

1曲目は5人で「Yes! BanG_Dream!」バンドリの代表曲ですね。

サビで「バンドリ!」とみんなでお決まりのポーズをとるのもお馴染みになってる感があります。

去年のブシロードライブでも思いましたが、へごちんが笑顔で楽しそうにドラムを叩いてるのが、こっちも見てて楽しくなりますw

Poppin’Partyはまだ1stシングルしかリリースしておらず、オリジナル曲がまだあまりないという状況。

ここからはカバー曲ゾーンです。

2曲目は、愛美ソロで「GLAMOROUS SKY」

映画「NANA -ナナ-」主題歌で中島美嘉の曲です。

サビだけは聞いたことありましたね。

バンドリは基本的に楽器を自分で演奏しているのが特徴なので、例に漏れず

この曲もギターを愛美自身が演奏しております。

曲と曲の間にはSDキャラの映像が挿入されていました。

そこでボーカル以外のメンバーも歌おうという流れに。

西本りみ、大塚紗英、伊藤彩沙がステージに出てきました。

3曲目は西本りみボーカルで「God knows…」

「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌ですね。

この曲の初出はアニメ1期の時なんで、もう10年前。

10年っすか!?

アニメの中でもまさにバンドで演奏される曲なんで、まさにって感じですかね。

この曲演奏するのは難しそうでしたが、見事演奏しきっていて相当練習してたんでしょうな。

4曲目は大塚紗英ボーカルで「空色デイズ」

「天元突破グレンラガン」のOPです。しょこたんの曲ですね。Pile様もカバーしてたりします。

紗英ちゃんギターソロがあったりしてかっこよかったです!

人気曲なだけあって会場の盛り上がりもすごそうでしたね。

続いて5曲目は伊藤彩沙ボーカルで「DISCOTHEQUE」

「ロザリオとバンパイアCAPU2」のOPです。

まさかのちゅるぱや!奈々様曲ですか。

この曲も今や結構古めの曲で2008年リリースだそうで。

そりゃ年取るわ~

彩沙はミルキィフェザーズもやってますし、この3人の中では声優歴が一番先輩ということで

前の2人よりもステージ慣れしてる感がありますねw

6曲目は大橋彩香ボーカル、愛美ギター&コーラスで「一番の宝物〜Yui final ver.〜」

「Angel Beats!」の劇中歌です。

ラジオとかではへごへごしているへごちんですが、ステージでは流石ソロデビューしてるアーティスト。

前の3人には申し訳ないですけど、ここだけ歌唱のレベルが高すぎます。

Poppin’Partyではドラム担当なんで、5人で演奏してるときは歌うことはないんでしょうけど、今後の展開次第ではそれぞれボーカル担当するようなこともあるかもしれませんね。

ちなみにこのカバー曲ってどうやって決めてるんでしょうね?

それぞれが歌いたい曲を選んだりしてるんだろうか。

今回のライブは1stLiveといいつつも、5人揃って初めてのライブというだけで、

これまで何度かライブは開催されています。

今までもカバー曲はやってたと思うので、そういう裏話はどっかでされてるのかもしれないですね。バンドリにわかでございます。

この後はキャラ紹介の映像が入っていました。

それぞれのキャラ紹介と共に少し中の人の練習風景も映っていました。

もしライブが映像化されるようなことがあれば、メイキングな所も入れて欲しいですね~。

7曲目は「ティアドロップス」

ライブのストーリー的に、こっからPoppin’ Partyとして本格的にライブ開始!ということでオリジナル曲を歌唱していきます。

この曲はPoppin’ Partyで一番激しい曲だそうでかなり盛り上がっていました。

1stシングルには入っていませんが、この曲ってまだCD化はされてないんでしょうか?

8曲目は「ぽっぴん’しゃっふる」

1stシングルのカップリングとして収録されています。

「ぽっぴん!ぱっぴん!」と公式コールがあったり、クラップの煽りがあったり

ノリノリで盛り上がれる曲なので、「Yes! BanG_Dream!」と同じく大好きな曲です。

9曲目はなんと、このライブのために作られた新曲「走り始めたばかりのキミに」

5人全員で歌う曲となっており、曲中には5人それぞれのソロパートも入っています。

前2曲とは違い、若干しっとりとした曲調となっています。

愛美「略してはしきみ!名前だけでも覚えて帰って下さいね~!」

なぜ芸人感w

本編最後、10曲目は「Yes! BanG_Dream!」

なんだかんだいって一番盛り上がる曲ですねw

はしきみでは曲のイメージのせいかみんな真剣な顔をしてパフォーマンスをしていたんですが、この曲では全員笑顔でのパフォーマンスとなっていて、やっぱり楽しい!

大盛り上がりの中でライブは終了したのでした。

会場ではお客さんがアンコールを行っていたはずですが、

残念ながら配信はここで終了。アニメロなんでや・・・

画面にはアンコールの書き込みが最後まで流れていたのでした。

アンコール曲は「STAR BEAT!〜ホシノコドウ〜」

去年のブシロードライブで購入した生産限定版のCDには既に収録されていましたが、

image

今回2ndシングルとしてリリースされることが発表されたようです。

まだまだ曲数が少ないので、2ndライブ開催時もまだカバー曲が多くなるかもしれませんが、

これからのコンテンツだと思うので、ぽぴぱには期待しております!

2ndライブは会場で参加することができるのか!

神のみぞ知る・・・

色んなニュースサイトでレポートが上がっているようです。

おすすめ記事

2016年11月13日に開催された、バンドリ2ndライブ BanG Dream! Second☆LIVE Starrin’ PART...

Amazonリンク

関連広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする