お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【声優イベント】遠藤ゆりか はぴゆり☆ナイター2 感想

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

遠藤ゆりか

2016年5月4日に開催された、「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!」公開生放送 はぴゆり☆ナイター2に参加してきました。

会場は仙川フィックスホール。

この会場に行ったのは初めてでしたが、なんかこの会場すっげーオシャレな建物の中にありました。

近くにはマンションもあったりして、そっちもオシャレな感じ。

家賃高そー。

今回のイベントは昼の部、夜の部の2部制で両方参加してきました。

夜の部は公開ニコ生だったんですが、昼の部はなんとその公開ニコ生のリハーサルを

公開してしまおうという企画。

カメラリハーサルからテクニカルリハーサル。番組のコーナーについてのリハーサル等、

多分普段もやっているであろう事を見ることができて、ある意味貴重な体験でした。

夜の部のゲストはあけここと明坂聡美。

番組のコーナーはあけこも参加するので、あけこ側のマイクチェックもやらなければいけませんでした。

ということで、各コーナーごとにお客さんからあけこ役を募ってステージに上がってしゃべってもらう事に。

これは・・・ちゃんおぷ系のイベントを思い出させますねw

基本的に挙手制で、やりたい人がステージに上がっていくスタイルだったので、

僕はしずかーにしておりました。

後で詳しく書きますが、最後のコーナーはステージに上がってパントマイムをしなくてはならないという企画で、流石にこれに手をあげる人はおらず・・・。

ゆりしぃとじゃんけんをして負けた人がステージに上がることに。

結局負けたのは会場に来ていた女性の方。

ステージに上がって、テーマに沿ったパントマイムを披露しておりました。

お疲れ様です!

結局あけこ役は3、4人選ばれてましたかね。

選ばれた人にはコーナーで使用した台本がプレゼントされていました。

いや、でもこの無茶振りも4月に参加した猫芋のイベントに比べればまだまだ軽いという事実!

2016年4月16日に開催された、猫ブース鬼パーセント芋!!のイベント、「危険度数鬼パーセント!」昼の部に参加してきました! ...

あけこ役の方はみんな楽しそうでしたよw

先に書きましたが、夜の部は公開ニコ生!

今回番組名が「はぴゆり☆ナイター2」となっているように、公開ニコ生は2回目です。

実は1回目の公開ニコ生にも参加していて、そのときはまさかの最前でした。

イベントの座席運みたいなのは強いんだよなあ。

今回はさすがに最前ではなかったですが、3列目だったのでまあまあかなと。

イベント開始前には番組で使うアンケートが配られました。

遠藤ゆりか

オープニング

前回の公開ニコ生ではゆりしぃと観客の盛り上がりのタイミングがずれて、コメントでは「会場冷えてるか~」の文字が踊っていたんですが、

今回は昼に客のほうもリハーサルをやっていたこともあって、最初から盛り上がっていましたねw

最初はオープニングメール。

「歌の大好きなゆりしぃがマイクをおいてDJをやっている理由は何ですか?」

との質問に、

ゆりしぃ「オタク対オタクみたいな感じで、みんなでわちゃわちゃ盛り上がれるような、ライブとはまた違った感じで楽しんでもらいたいんですよね~」

最近はDJイベントによく参加しているゆりしぃですが、自分が参加したことあるのはゆりしぃ「はじまりのうた」のリリイベぐらいです。

なかなか好き嫌いが分かれるイベントだと思いますが、

参加してみると割と面白いと思いますよ。

ここでゲストのあけこが登場!プライベートでは、ゆりしぃ、あけこ、

そしてあけこの公式ストーカーpart2の小森未彩さんで飲みにいったりしてるみたいです。

小森未彩さんをあけこのイベントで見た時の様子は下の記事を参照。

2015年11月29日に開催された、明坂聡美ノ共和国×電波局 カルカル支部のイベントに、昼夜参加してきましたので感想です! こ...

どうやらその3人で飲んでいるときにあけこがやらかしてしまったようで・・・。

そんときはゆりしぃが全部お世話してあげたみたいです。

あけこ「ゆりしぃほんといい娘なの!ずっと今日顔向けできないと思ってたw」

あけこさん何をしとるんや・・・。

トークの中でRejetの新作発表会で2人が一緒だったという話をしていました。

曲の動画があったので張っておきます。

ゆりしぃ「今夜も!」

観客「プレイボール!

で番組開始です!

このあたりも昼にリハーサル済みでしたね。

リハーサルで話されてましたが、よくニコ生とかではジングルが長かったりするんですけど、

ここでメールを入れたりとかしてるんであえて長くしてるそうですね。

遠藤ゆりか生態調査

番組前にとったアンケートを使った企画です。

ファンが見た遠藤ゆりか・明坂聡美の生態を報告するコーナーですね。

●あけちゃんはリアクションするとき目で強調することが多い

あけこ「13歳から映像の仕事をやってるから、カメラで抜かれる瞬間条件反射でやっちゃうのかも」

そんな若いころから芸能の仕事をしてるんですな。

確かに目力はある気がしますね。

●2人とも酒が好きで、特にあけちゃんは親が土佐出身ということでお酒が強い

あけこ「もうお酒強いって言わないことにしたの・・・」

この間やらかしたって言う件ですかw

あけこ「やっぱり飲み放題でちゃんぽんするとだめだよね~」

多分実際は強いんでしょうな。

ゆりしぃも父方の影響でお酒は強いみたいですね。

●あけちゃんはフォロアーからのウェディングネタに流石にうんざりしている

あけこ「最近、フォロアーの人が彼女ができたとか、結婚したとかを定期的に報告するのよねw」

ここでゆりしぃが観客に、

ゆりしぃ「今現在、私幸せです!っていう人いるんですか~?」

観客「しーーーーーーーーーーん

この流れで手を上げる猛者はいなかったかw

ここでどんな人が理想かという流れに。

ゆりしぃ「画面の中にいる人だったらいいな~出てきてほしいな~」

っていうな話の後、

あけこ「大橋彩香と同じタイプだね」

なんか、ゆりしぃとへごちんは、現場で乙女ゲームの話で盛り上がったみたいですね。

その話をするゆりしぃの目がキラッキラしてましたw

ゆりしぃへごちんで番組やっても面白いかもしれないですよね。

あけこ「私は神木隆之介くんならなんでもおーけー!風邪のときにおかゆを作ってくれるっていう妄想が完成してるから」

あけこは好きなタイプを削って削って神木くん一本に絞ったそうです。

楽しそうで何より。

Show Up ユリーカ!

こちらもアンケートを使った企画です。

イベント限定の企画だそうですね。

リクエスト曲に、遠藤ゆりか「はじまりのうた」でFMラジオっぽいリクエストを募集して、それに対してアドリブでそれっぽいコメントを返すというコーナー。

昼のリハーサルではスタッフの人が、

「明坂さんならなんとかやってくれるでしょう!」

と言っておりました。

もはやアドリブといえばあけこのイメージもありますけどね~。

声優さんって大変!

このコーナー最初はゆりしぃからです。

●内定していた会社が倒産してしまいました。そこから2週間で就職先が見つかったのが奇跡でした。

ゆりしぃ「次に就職できた会社はきっとホワイト、それでは聞いてください!はじまりのうた」

ネタなのかマジなのか、次もブラックやろなあ・・・。

今回は珍しく自分のアンケートが読まれました。

●先日朝の3時までおきてた事があったんですけど、ふとカーテンを開けて空を見てみたら思った以上に星が煌いていて感動してしまいました。一日の始まりにこの歌をリクエストします「はじまりのうた」

あけこ「空に瞬くスペースデブリ、はじめとまりはまだ帰還せず!第3弾の公開は6月5日!さあ皆さん楽しみに待っていて!はじまりのうた」

ちなみにこのあけこの返しは前のネタからの続きになっていますw

映画はじまりのうたを見てきましたというネタに対して、

あけこ「映画もそろそろ第2章が始まり!はじめとまり、彼らは無事金星を脱出できるのか!聞いてください、はじまりのうた」

前もあけこのイベントでアンケートが読まれたことがあります。

てか、なぜかあけこの出ているイベントでしか読まれたことがありませんw

質問コーナー

ゆりしぃ、あけこに対しての質問コーナーです。

●女って最高じゃ~って思うことはなんですか?

ゆりしぃ「オタクだけど女だから警戒されないところ!黒崎真音さんと食事に行ったりとか、ZAQさんの家に泊まりに行ったりとか、内心デュフフってしてます」

あけこ「この業界に来る女の子って気持ち悪い子ばっかりなのかな?自分も人の子といえないけど」

うーん、なんか残念美人はよく見るような気が・・・。

●理想の結婚までの流れは何ですか?

あけこ「知り合いのつてを使って神木きゅんと知り合う!一緒に飲みに行って、連絡先を交換して、週刊誌に撮られる」

この話をしてるあけこが楽しそうで楽しそうでw

ゆりしぃ「アイドルヴァンパイアの無神コウ君!最初はただの餌としてしか見られてないんだけど、お前がいないとだめなんだよってなって~///」

ゆりしぃガチ照れである。

あけこ「業が深いね。」

実況パワフルストーリー

一人がパントマイムをして、一人がその実況をするというコーナー。

テーマは決まってますが、それ以外はほぼアドリブって感じですね。

テーマはこれまたアンケートです。

最初のテーマは「野球観戦中に」

あけこがパントマイムで、ゆりしぃが実況でした。

神宮球場でヤクルトの応援だったみたいです。

隣にはヤクルト好きでお馴染み、松嵜麗さんがいるという設定。

結局ヤクルトが負けてしまいヤケ酒を飲むというオチでした。

なんか、実際にありえそうw

次のテーマは、「夜景の見えるレストランで」

ゆりしぃがパントマイム、あけこが実況担当です。

彼と待ち合わせをしていましたが、彼がTシャツ短パンで来たり、食事を手で食べ始めたりと最悪な行動を取った結果、レストランで寝てしまい、結局別の男の元へ行ってしまうというオチ。

これ、完全に映像ありきの企画なんで、文字じゃぜんぜん伝わらないですねw

動いてるの見ると割と楽しかったですよ。

ニコ生配信もされてましたが、現場にいるとそこでしか見れない瞬間もあったりするので楽しいですよね。

公開収録は2回目ということで、次の開催はあるのでしょうか?

楽しみに待っていましょう!

おすすめ記事

2016年1月16日、遠藤ゆりか3rdシングル「はじまりのうた」リリースイベント はぴゆり☆DJないとに参加してきました! ...

Amazonリンク

関連広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする