お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

ご注文はうさぎですか?? RabbitHouseTeaParty2016感想

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

ご注文はうさぎですか

2016年5月7日に開催された、ご注文はうさぎですか??Rabbit House Tea Party 2016の昼の部に参加してきました!

会場はパシフィコ横浜。

なんだかんだでパシフィコに来る機会が多い気がします。

今回のイベントでは、5月6日に前日物販がやっていました。

前日は金曜日の平日だったので当日に並ぶよりは人が少ないだろうと思って行ってみたんですよね。

15:00開始だったんですけど、13:00頃に会場に着きました。

開始時間ぐらいに会場に着くようにしようと思ってたんですけど、13:00開始だと勘違いしていました。

しかしながらこの物販があんなことになろうとは・・・。

13:00の時点でまあまあ人が並んでたんですけど、物販開始すれば遅くても2時間もかからないだろうと思っていました。

ところが、結局物販が終わったのは18:15ぐらい。結果5時間ぐらい並んでたことに。

いや~まさかこんなにかかるとは思いませんでしたね。

物販列がぜーーーーーーーんぜん動かないんですもの。

レジまで後20人ぐらいになっても、15分ぐらい待つ始末。

勘弁してくだされ~。正直疲れました・・・。

購入したのは、パンフレット、ライブTシャツ、ペンライト、マフラータオル(チマメ隊)です。

ご当地ティッピーTシャツYOKOHAMAも買おうと思ったんですが、5月6日分は完売で買えませんでした。

ご注文はうさぎですか

ご注文はうさぎですか

ご注文はうさぎですか

ご注文はうさぎですか

会場で販売されていた「ご当地ティッピーTシャツYOKOHAMA」は、色が白だったんですが、

実はこの時アニメイト横浜でもごちうさキャンペーンをやっており、

アニメイト横浜限定カラーの「ご当地ティッピーTシャツYOKOHAMA」が販売しておりました。

前日物販終了後、アニメイト横浜に行ったら購入できました。

ご注文はうさぎですか

アイロンかけろってな。

特典でポストカードがもらえました。

ご注文はうさぎですか

アニメイト横浜に展示されていたごちうさポップです。

ご注文はうさぎですかご注文はうさぎですかご注文はうさぎですか

ご注文はうさぎですかご注文はうさぎですか

さて、前日に物販は購入していたので、当日は開演時間ちょっと前ぐらいに会場入りしました。

会場内はもうごちうさ一色!

ご注文はうさぎですか

ご注文はうさぎですか

ご注文はうさぎですか

ティッピーの塔!?

ご注文はうさぎですか

ご注文はうさぎですか

魔法少女チノちゃんの巨大フィギュアもありました。

ご注文はうさぎですか

チケットはブルーレイ先行で取ったんですが、席は2階席。

チケットが取れただけよしって感じですかね。

出演者

佐倉綾音
水瀬いのり
種田梨沙
佐藤聡美
内田真礼
徳井青空
村川梨衣
早見沙織
茅野愛衣
速水奨

ステージ上には大きなプレゼント箱が置いてありまして、カウントダウンの後その箱の中から出演者達が登場!

遠くからではありましたが、アニメ衣装の声優さん達が生で見れたのはよかったですね。

コーナーは色々あったんですが、詳しくは公式レポを見てもらうとして、

Rabbit House Tea Party 2016 イベントレポート

印象に残ったギャラクティかわいい選手権と、ライブコーナーの感想を書こうかと思います。

ギャラクティかわいい選手権

このコーナーでは、しゅがと速水さんが司会でした。

他の8人が4人づつに分かれてのチーム戦。

優勝チームには、ティッピークッションをプレゼント!

これがそのティッピークッションです。物販のところに展示されてました。

かなりの大きさです。

ご注文はうさぎですか

チームは、あやねる、いのりん、そらまる、はやみんチームと、

まややん、かやのん、りえしょん、種ちゃんチーム。

ご注文はエチュードですか??

司会となっているしゅがはエチュードに参加しないんですが、速水さんを相手にエチュードをするというルール。

対決の判定も速水さんです。

しゅがに意気込みを聞かれたまややんは、

まややん「こっちには村川梨衣がいるんですよ!負けるわけないじゃないですか!」

ちなみに最初に断っておきますが、可愛さを表現するコーナーです。

第1対決

最初の対決は、あやねる対かやのん。ココアとモカの姉妹対決ですね。

あやねるは、南の島で5時間待っている彼氏を落ち着かせるというテーマ。

彼氏役は速水さんです。

あやねる「あ~ああ~~~~~~」

とターザン風の登場で登場して、舞台からはけるあやねる。

舞台上で戸惑いまくる速水さんが見れましたw

可愛さとはいったい・・・

かやのんは、ジャングルで5時間待っている彼氏を落ち着かせるというテーマ。

速水さんがアドリブで、

速水さん「ヘビに巻きつかれても待ってたんだよ!」

と言ったところ、

かやのん「ヘビに巻きつかれるなんて!浮気者!」

というアドリブで返し終了。

最初は平和に終わると思われたエチュードでしたが、修羅場に持っていったかやのん。流石です。

2人のエチュード終了後、あやねるとかやのんが健闘を称えあい抱き合っていました。抱き合っていました!

なぜ強調したかというと、やはりこのお二人ですからね、胸の辺りに注目してしまいましたわ!HAHAHAHAHAHA。求む映像化。

ちなみに、

かやのん「私もターザンでやろうと思ってだからどうしようと思ったよ~」

あやねるとかやのんのこのシンクロ率!

対決結果はドローです。

第2対決

2回目の対決は、いのりん対りえしょん。

いのりんは、遊園地でイライラしているお父さんを癒すというテーマ。

遊園地でイライラしているお父さんというと、子供と遊園地に来たお父さんを誰もが思い浮かべたと思うんですが、

そこは流石速水さん。遊園地でたこ焼き屋をやっているお父さんでしたw

これにはいのりんも困惑の模様でした。

最後にいのりんが、

いのりん「私の頭をモフモフしていいよ☆」

という台詞で終了。これは癒しですわ。

脳内録音しました。

続いてまややん期待の星りえしょん。

りえしょんは、高速道路でイライラしているお父さんを癒すというテーマ。

渋滞でイライラしているお父さんかと思いきや、また変化球の速水さん。

今度はサービスエリアのガソリンスタンド店員でした。

客が多くてイライラしてたようですw

りえしょんは一応娘役だったはずなんですが、なんやかんやあって、

なぜかいつの間にかお母さん役になっており、お弁当を作ってきたってところで終了。

いったい何が起こったのか、目には写らない速さでしたねw

対決の結果は、いのりんの勝利!

りえしょんはいつものわちゃわちゃが見れて可愛かったです。

第3対決

3回目の対決は、そらまる対種ちゃん。

そらまるは、海で大切なものを紛失してしまったというテーマ。

そらまるが海で失くしてしまったのはなんと自分の水着!

水着を探して彷徨っていた所、速水さんが水着を拾ったという設定で登場。

ただ、このときの速水さんはオカマ風の男か女か判らないというキャラできました。

そらまるは割りとこういうの得意なイメージがあったんですけど、この変化球になかなか対応しきれないご様子でしたねw

種ちゃんは、夏祭りで大切なものを紛失してしまったというテーマ。

失くしたものは、綿あめという名のティッピー!

速水さんが拾った綿あめ(ティッピー)が種ちゃんのものかどうか、

歯形を鑑識に依頼するという流れに。

結果、種ちゃんのものだったということが判明し速水さんが、

速水さん「こいつを大切にしてやってくれ!」

というところで終了。

なんと、速水さんが締めちゃいましたw

速水さん「もうね、自分でも何やってるかわからなくなってきちゃったよ」

ここまでで、計6回のエチュードに流石にお疲れですかね。

対決の結果はドロー。

第4対決

最後の対決は、はやみん対まややん。

アイムエンタープライズ対決ですか。

はやみんは、緊張している新人演歌歌手を落ち着かせるマネージャーというテーマ。

エチュード内ではやみんが、アカペラで津軽海峡冬景色を歌う場面が見れました。

流石の歌唱力!

でも、エチュード終了後あやねるに、

あやねる「JASRACにも負けない早見さん」と指摘され、

はやみん「ああああああああああぁぁぁぁーーー!」

と素で落ち込むはやみんなのでしたw

まややんは、緊張しているパンクロックのドラムを落ち着かせるというテーマ。

パンクっぽく暴れている速水さんに対して、

まややん「頑張ってって言ったでしょ」

と耳元で囁くまややん。

いや~ここも映像化してほしいポイントですね。

エチュード対決の中で、可愛さを表現していたまややんでした。

対決の結果は文句なしのまややん勝利!

ご注文はカウントクイズですか??

アニメに関する数字にまつわるクイズコーナー。

アニメ2期で、10キャラクターの衣装は合計何着あったかという問題でした。

正確に何着か当てるのは難しいため、一番答えが近かった人に300万点!というルールになりました。

1人1人のキャラの衣装を1着ずつ計測している映像が流れ、合計はなんと210曲!

モカのアルバムの中に写ったココアの写真のシーンにより、ココアのカウントがグーンと上がり、ココアだけでなんと40着!

衣装に注目してもう一度見直してみるのも面白そうですね。

ここで答えが一番近かったのはあやねる!

この結果、勝利はあやねるチームとなりティッピークッションゲットとなりました。

ライブコーナー

セットリスト

M01:ノーポイッ!
M02:出かけましょうと答えましょう
M03:ナマイキ Tiny Heart
M04:ナイショのはなしは夢の中で
M05:Rabbit Hole
M06:やきもち風味のカモミール
M07:ぴょん’s ぷりんぷるん
M08:ときめきポポロン
M09:本日は誠にラリルレイン

ごちうさの曲はOP,EDぐらいしか予習しておらず、キャラソンはライブで初聞きという、相変わらず意識低い系オタクだったんですが、

やっぱりライブは盛り上がりますね!

今回のライブではチマメ隊がアニメのウサギパーカーを着用しており、

非常に可愛らしかったです。

今回のイベントでは前日から当日までごちうさに染まり、笑いや癒しで非常に楽しめました!

もし映像化されるとしても昼夜両方は流石にないのかなあ?

参加していない夜の部を見たいというのもあるんですが、昼の部ももう一度見たいという贅沢な悩み。

この願い、ぜひ叶えてくれませんか!大人の方たち!

おすすめ記事

2016年1月10日、のんのんびよりのイベント、「にゃんぱす祭り りぴーと」昼の部に参加してきました! 会場は日比谷公会堂。個...

Amazonリンク