お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【村上梨衣】1stシングル Sweet Sensation 感想【りえしょん】

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

image

2016年6月1日にリリースされた、村川梨衣1stシングル「Sweet Sensation」を購入しましたので感想です!

2月1日に発表されてから約4ヶ月。ついにりえしょんアーティストデビューの日がやってまいりました!

りえしょんというと、最近はエスカ&ロジーのアトリエとか、えとたまとかでポニーキャニオンとの関わりが多かったんで、

CDデビューするとしたらポニーキャニオンか?みたいな話がファンの間では囁かれてましたが、まさかのコロムビアからでしたね。

6月1日はりえしょんの誕生日でもあり、アーティストデビュー&誕生日お祝いイベントが開催されていました。

自分も抽選に応募していたんですが、なんとこのイベントのキャパは100名!

まあ当たるわけもなく・・・ただ、ニコ生放送がされていたのでそちらを見ていました。

CDは初回限定版A,B,通常版の3種類あり、初回限定版A,Bの両方を購入しました。

こちらが初回限定版Aのジャケット

村川梨衣

Sweet SensationのMVとメイキングが入ったDVDが付いています。

こちらが初回限定版Bのジャケット。

村川梨衣

Baby, My First KissのMVとメイキングが入ったDVDが付いています。

購入時に特典のブロマイドを貰いました。

村川梨衣

CDには2曲入っているんですが、今回は両A面の楽曲ということで両方の曲にMVが作られています。

Sweet Sensation

りえしょん独特の高音から始まる楽曲。

元気いっぱいな感じが曲から伝わってきて楽しいですね。

この曲には全体的にヴァイオリンの音色が取り入れられているんですが、

これはりえしょんが強めにお願い(圧の強さではなく思いの強さだそうですw)した部分だそうですね。

「アニソンCLUB! VOL.01」にて初生披露されたステージを見ましたが、

ライブでも盛り上がる曲になっています。

2016年5月1日に開催された、アニソンCLUB! VOL.01の昼の部に参加してきました! 会場は豊洲PIT。 今回は...

MVはりえしょんのかわいさが溢れた作りで見ていて飽きないです。

いや~やばあるわ~

Baby, My First Kiss

個人的にはSweet Sensationよりもりえしょんの歌唱力が楽しめる曲かなあと思います。

アーティスト感が溢れてますね。

MVはダンスシーンがメインで、こちらも可愛らしい作りになっています。

ダンス以外でりえしょんが動いているシーンは、全てりえしょんのアドリブだそうですね。

こちらのメイキングは、りえしょんのインタビューシーンが入っているんですが、

なぜか、りえしょんの字幕が全て表現されている作りになっており、

アーティスト感溢れるMVとは真逆のいつものりえしょんを見ることができますw

これ、誰かが止めなかったら永遠にしゃべり続けてそう。

りえしょんポイントを獲得したい方にもおすすめです!

今回1stシングルの発売記念として、ライブやイベントが多数開催されます。

自分が応募したのはこちら。

Rietion Session LIVE PARTY!!

2016/07/02(土) 科学技術館サイエンスホールでの開催です。

1部、2部に分かれていて両方応募しましたが、ここのキャパは約400人・・・。

流石に当たらんかなあ。

Rietion Passion TALK PARTY!!

2016/07/09(土)アニメイト横浜回と2016/07/16(土)AKIHABARAゲーマーズ本店回に応募しました。

ライブにしろトークイベントにしろ、どれか1つでも当たってくれればなあという所ですが、

倍率は高そうですよね~。

イベントに関する記事が書かれなかったら、外れたということで察して下さいw

りえしょんは8月のアニサマにも出演するということで、こちらは既にチケットを入手済みです!

大きな会場で歌うりえしょんが見られるのを楽しみにしております!!

おすすめ記事

2016年7月2日に開催された、村川梨衣 Rietion Session LIVE PARTY!!の第2部に参加してきました! ...

Amazonリンク

関連広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする