お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【遠藤ゆりか】バースデーイベントはぴゆり☆ないと3 感想

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

image

2016年6月24日に開催された、遠藤ゆりかバースデーイベント「はぴゆり☆ないと3」に参加してきました!

会場はパセラリゾーツAKIBAマルチエンタテインメント店8F。

6月24日はゆりしぃの誕生日当日!今年で22歳です。

はぴゆり☆ないと3というだけあって、誕生日イベント3回目です。

僕は去年のはぴゆり☆ないと2にも参加しておりました。

今回のイベントは、チケットが抽選制だったんですが、

ゆりしぃデザインのTシャツ付きチケットを申し込むと、先着でイベントに参加ができました。

というわけで、Tシャツ付きを申し込みました。

image

このTシャツは会場でも販売されていたようです。

今年のバースデーTシャツは、誕生日感を少し抑えて、普段のイベント等でも着れるようなデザインになっているそうです。

会場では食事と飲み物が用意されていました。

昨年はほぼ開演ギリギリに会場に着いたので、あまり食べられませんでしたが、

今年はまあまあ食べれたかと。

あと、飲み物は今回のイベントオリジナルドリンクとなっており、

赤色ベースのアルコールと、白色ベースのノンアルコールの2種類がありました。

今回はノンアルコールを注文しました。

味はカルピス風です。

写真はイベント後の会場写真で、ゆりしぃの飲んでいた飲み物も写っていましたが、

明らかにアルコールのほうが減ってますねw

image

ゆりしぃ一週間の生活

イベントの司会はポニーキャニオンのゆりか組女性スタッフさん。

去年と同じ方ですね。

イベントの最初のコーナーは、ゆりしぃの一週間の生活紹介!

ある月曜日~日曜日までどんな生活を送っていたのか、写真付きの紹介です。

火曜日はスワロウマネージャー陣との女子会の様子が紹介されていました。

写真には、美味そうな魚!刺身!

ずいぶんお酒が進んだんでしょうなあw

水曜日は、今度花守ゆみりと一緒にやる番組のロケの模様が紹介されていました。

写真には、焼き鳥を作るゆりしぃの姿が。

そのシーンはまだまだ先の放送になるようです。

今度第1回がニコ生でも放送されるようなので楽しみですね。

金曜日は一人でズートピアを見に行ったようです。

写真を撮るのを忘れて、ズートピアの宣伝画像が映されておりましたがw

映画を見た後、女性ファンの人に話しかけられたそうで。

会場にも結構女性ファンが来てましたね。

日曜日は「さーくるふぁいあー!!」というライブ&DJイベントの模様。

センターステージで360度観客という会場の中でDJをやるゆりしぃの写真が映し出されました。

ゆりしぃ「なんか私これ、教祖様みたいじゃない?」

確かに、観客のオレンジのサイリウムに360度囲まれているゆりしぃは若干異様な雰囲気がw

もう1枚の写真では、飯田里穂(母親)、DJ ずっ(父親)、ゆりしぃ(娘)という配役で、

謎の家族写真風の1枚が紹介されていました。

この写真はツィッター等にアップされていない写真だそうで、会場限定のものとなりました。

いや~なかなかシュールな写真でしたよw

ちなみにこの1週間は、シェイプアップ期間だったようですが、最後にはやっぱりビールの写真も。

いつの間にお酒キャラになってもうたんや・・・。

ゆりしぃの歌ってみた

会場がパセラということもあり、今年もカラオケコーナーです!

ゆりしぃが事前に選んでいた曲リストの中から、観客が好きなものを選んで歌ってもらうコーナーです。

ゆりしぃが抽選で引いた席番号の人が1曲選ぶ仕組みです。

曲リストの中身は、アニソンかボカロになっていたみたいです。

ちなみに去年のイベントでは曲リストが公開されていました。

※写真は去年のカラオケ曲リストです。

image

曲数を多くするため、1コーラスの勝負です。

タイトルは忘れましたが、水樹奈々、川田まみ等の曲を歌っておりました。

4,5曲歌いましたかね?

最後の曲は去年のリストにも載っている、戸松遥「Q&Aリサイタル」

お客さんから、「最後はフルで!」とリクエストがあり、この曲だけはフルでの歌唱となりました。

しかし、お客さんもみんなよく曲知ってますよね~。

僕が知らな過ぎるだけ?

他の曲もそうでしたけど、「Q&Aリサイタル」のコールは完全に揃っていました。

カラオケコーナーは普段聞けない曲が聴けるので楽しいですね。

ちなみにゆりしぃは自分でリストに入れた曲を、2日に分けてカラオケで全曲練習していたそうですよ。

ゆりしぃとフィーリングクイズ

続いては、観客参加型のクイズコーナー。

会場にはそれぞれの席に、A,Bと書かれた紙が用意されており、

imageimage

ゆりしぃの答えと自分の答えが合っていたらOK。

最後まで残った人は商品が貰えます。

商品は3種類あり、「ペアの旅行券」1つ、「サイン入りバースデーTシャツ」2つ、

「猫耳自撮り写真」3つ、です。

僕は残念ながら最後までは残れず・・・

クイズは結構あったんですが、覚えているのは、

「壁ドンがいいか、あごクイがいいか!」

ゆりしぃはあごクイをチョイス。

どちらを選ぶかの前に、一旦ゆりしぃがどちらも妄想をしてから決めてたのに笑いましたw

「遊園地デートはジェットコースターか、観覧車か!」

ゆりしぃ「ちょっとまってー!妄想するから!」

妄想の結果、ゆりしぃは観覧車をチョイス。

ゆりしぃ「ジェットコースターデートはもうゲームの中でやったから!」

ほほー人生楽しんでおられる。

ある意味禁断の質問

「きのこ派か、たけのこ派か!」

ゆりしぃはきのこ派だそうです。

ネットではどの女性声優のきのこ派、たけのこ派まとめが存在しているので、

きのこ派に1票が入りました。

きのこ派と発表した後、会場のたけのこ派がザワっとしていたようなので、

やはり禁断の質問だったんですか。

ライブコーナー

そして最後はやっぱりゆりしぃの曲でライブです!

セットリスト

M01:はじまりのうた
M02:パラレルスパイラルライン
M03:モノクロームオーバードライブ

生で歌ってるのを聞いたのは、去年のはじまりのうたリリイベ以来です。

特にモノクロームオーバードライブは、この曲からゆりしぃファンになったので、

一番盛り上がりました!

エンディング

イベント前に、お客さん達でゆりしぃへのお祝いコメントを書くことが出来たんですが、

ここでこれをゆりしぃへサプライズプレゼント!

喜んでもらえたようで何よりですw

そしてイベントの終わりに、8月に開催されるイベントが発表されました。

昼はDJイベント、夜は今までで一番曲を歌うライブイベントとなるようです。

こちらも楽しみですね。

最後はゆりしぃのハイタッチお見送りで終了となりました!

剥がしが超絶早いので、一言しか話せませんでしたが、

誕生日おめでとうを伝えられたのでよかったと思います。

来年も開催されたらまた参加したいですね。

おすすめ記事

2016年1月16日、遠藤ゆりか3rdシングル「はじまりのうた」リリースイベント はぴゆり☆DJないとに参加してきました! ...

Amazonリンク

関連広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする