お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【村川梨衣】Rietion Session LIVE PARTY!! 感想【りえしょん】

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

村川梨衣

2016年7月2日に開催された、村川梨衣 Rietion Session LIVE PARTY!!の第2部に参加してきました!

会場は科学技術館サイエンスホール。

この会場は何度か来たことありますが、キャパが410人と少し小さめなので当たらないかなあと思ってたら、無事2部に当選しました。

りえしょんとサイエンスホールといえば、みならいディーバの最終回公開放送がこの会場だったんですよね。

ただそのイベントは平日開催。チケットを取っていたのに当日になって仕事で行けなくなるという最悪な思い出があったりします・・・

チケットは半券が残ったままとってあります。

村川梨衣

会場にはフラスタも。

村川梨衣

今回のイベント「Rietion Session LIVE PARTY!!」略してRSLPは元々5曲歌うということが公表されていました。

でもまだ1stシングルの2曲しか持ち歌がないので、いったい何を歌うんだろうというのが

ファンの間でも話題になっていました。

セットリスト

M01:Anytime,Anywhere
M02:Breath
M03:MaGiK
M04:Baby,My First Kiss
M05:Sweet Sensation

今回のライブイベントはなんと生バンド!最初にバンド演奏が始まったかと思うと、

その間にりえしょん登場!

最初の曲は何かと思ったら、自分はよく知らない曲でした。

アニソンには詳しくないので、何かのカバーかなあと思いつつ聞いていました。

2曲目も続けて歌唱。2曲目も知らない曲でした。

2曲目が終わった後、りえしょんのトークタイムとなりました。

ここでりえしょんから驚きの発言が!

りえしょん「実はファーストアルバム製作中です!今歌った曲は~・・・ファーストアルバムに入る新曲でした~!」

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!?

そりゃ知らないわけだ。

まさか発売前に生で聞くことができるとは!

りえしょん「1部の人にも言ったんだけど、りえしょんが発表するまでtwitterとかには載せないでね~」

とのことでした。

1部の情報はまったく仕入れずに参加したんですが、みんな約束を守っていたみたいですね。

惜しむらくは、どんな曲だったかあまり覚えていない!

これはファーストアルバムを楽しみに待ちましょう!

次の曲に入る前に給水タイム。そしてバンドメンバーの顔を伺うりえしょん。

りえしょん「チラッ、チラッ」

バンドメンバーの方もりえしょんの動きに笑ってましたw

3曲目もファーストアルバムからの曲です。

ファーストアルバムの曲ということで、1、2曲目に比べてちょっと集中して聞きました。

この曲は、「Sweet Sensation」と「Baby,My First Kiss」に比べてかっこいい曲調になっていました。

曲中も笑顔で歌っているりえしょんが印象に残っています。

タイトルがMaGiKということで、りえマジックも意識してるんでしょうか。

りえしょん「ほんとはこの曲はどんな曲だよ~ってことも話したいんだけど~

もうちょっと待ってね~」

とのことなので、続報を待ちましょう!

りえしょん「ファーストアルバムを内緒にする約束をしてくれたみんなには~!

りえしょんポイント3ポイント進呈~!」

観客「FUUUUUUUUUUUUUUUUUU」

貯めることしかできないりえしょんポイントを3ポイント貰いましたw

4曲目はBaby,My First Kiss。この曲は生で聴くのは初めてです。

6月1日のイベントにて生で初披露されましたが、そのときは若干失敗しちゃったんですよね。

でも今回はさすがの大成功!

最後の曲はSweet Sensation。

この曲では、開演前に有志の方が会場にサイリウムを配っていました。

村川梨衣

りえぷりでの、「Sweet Sensationのサイリウムはレインボー!」

発言を実現しようという企画です。

サイエンスホールの席は「いろは」順なんですよね。

自分は「は」の席だったので前から3列目。紫担当です。

曲が始まると同時に、会場からはサイリウムを折る音がそこかしこからw

曲中に後ろを振り返ってみると会場には綺麗な虹がかかっておりました。

Sweet SensationはアニソンCLUB! VOL.01の時に生で聞きましたが、やっぱり盛り上がりますね。

2016年5月1日に開催された、アニソンCLUB! VOL.01の昼の部に参加してきました! 会場は豊洲PIT。 今回は...

曲が終わった後りえしょんは、

りえしょん「えええ~~~~~まーじでーーーーーー!やばない!」

と喜んでもらえたようで。

りえしょん「この景色を目の中に入れて帰りたいいいーーー」

今回は5曲のみだったので、間のトークも入れて40分ぐらいのイベントでした。

りえしょん「本日はこれで終わりとなりますーすまんな」

りえしょん「今回はアルバム曲が初見にも関わらず盛り上がってくれてありがとう!

初見?初聴?初聴の初聴の初披露だったんですけども、ありがとう!」

と、曲が終わるといつものりえしょんな感じで面白かったですw

りえしょん「ありがとーーーー!ああ、いつまでも言っちゃうなあ」

と舞台からはけるのが惜しい感じでした。

曲が全て終わったのに、会場のレインボーサイリウムも何回か分からない位振りましたもん。

りえしょん「皆さん、お体にお気をつけて」

とファンの皆の気も使うりえしょんなのでした。

今回は5曲だけでしたが、生バンドでしたしすごく内容の濃いイベントでした。

アルバムが出るということは持ち曲が増えるということですから、今後開催されるであろう単独ライブイベントにも期待ですね!

おすすめ記事

2016年6月1日にリリースされた、村川梨衣1stシングル「Sweet Sensation」を購入しましたので感想です! 2月...

Amazonリンク

関連広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする