お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【村川梨衣】Rietion Passion TALK PARTY!! ゲーマーズ回感想【りえしょん】

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

image

2016年7月16日に開催された、村川梨衣Rietion Passion TALK PARTY!!のゲーマーズ回に参加してきました!

会場は、AKIHABARAゲーマーズ本店 イベントスペース6F

りえしょんのCDは、初回限定盤A,Bをそれぞれ1枚ずつ購入したんですが、それでLIVE PARTYとTALK PARTYにそれぞれ参加できたのは万々歳じゃないでしょうか。

ゲーマーズ回は当選結果がハガキで送られてきたんですが、まさか当たるとは思いませんでしたよね。

image

LIVE PARTYの時と同様、本人確認がありました。そして、座席はその場で抽選というシステム。

抽選箱に入った座席の紙を1枚引くという形でした。

席には前から番号が振ってあり、1列15人ぐらいでした。

そして、自分が引いた数字がなんと、

image

まさかの最前ゲットです!

座席運だけは半端ないなおい。

ちなみにゲーマーズのイベントフロアはリニューアルされたようで。

前よりも広くなりました?そらまるお渡し会で行った時よりも広かった気がするんですが。

オープニングトーク

司会はコロムビアの川崎さん。

拍手でりえしょんを迎えました。

最初の自己紹介で早速りえしょん節が炸裂です!

りえしょん「さてここで問題です!・・・私は誰でしょう!」

観客「りえしょん!」

りえしょん「せいかいー!」

いや、みんな知ってますからw

「Rietion Passion TALK PARTY!!」略してRPTPは、このゲーマーズ回で7本目のイベントだそうです。

川崎さん「これまでのイベントを通して、お客さんとのグルーヴが出来てきましたね」

川崎さん「ちょっと私の話をしていいですか?2分ぐらいで」

と、イベントの最初にまさかの川崎さんがガガンと前に出てくる展開に。

川崎さん「最寄り駅をスタスタスターと歩いてたら、前から私のほうに人が歩いてきて、質問されたんですよ。さて、ここで問題です。」

と、りえしょんに倣い川崎さんも問題を出してきましたw

川崎さん「A:駅はどこですか?B:今何時ですか?」

りえしょん「ここは無難に、駅はどこですか?」

川崎さん「残念!答えは、今何時ですか?でした!」

りえしょん「チックショーーーー」

川崎さん「このご時世に時間を聞かれてしまいました。」

ちなみにこの話の中で重要なのは、時間を聞かれたことではなくて、

「スタスタスター」というりえしょん語を使用したところだそうですw

このRPTPを何度もやるうちに、川崎さんもりえしょん語を使えるようになってきたそうで、

なんか雰囲気的にもりえしょんに染まってきてる感が伝わってきました。

りえしょんはたまにりえしょんポイントを振りまくことがあるんですが、川崎さんも2.5ポイント持っているそうです。

りえしょんポイントは貯めるばっかりで消費できないので、

川崎さん「徳を積んでるようなものですね」

僕もLIVE PARTYの時に3ポイントゲットしましたぜ!

アンケートトーク

イベント開演前にはアンケートがありまして、それについてのトークです。

今日1日がラッキーデーだと思える時は?

ここで選んだアンケートの答えは、「いいことがあったときです。」

りえしょん「ちゃうねん!そういうことやないねん!中身は!」

川崎さん「ちなみにりえしょんは?」

りえしょん「んーーーさっきあんなこと言った手前偉そうな事言えないけど~すぐに浮かばないーすまない!」

もし時計の針が止められたら?

ここで選んだアンケートの答えは、「積んでる漫画とか、録画してるアニメを消化する」

だったんですが、川崎さんに「りえしょんは?」と聞かれたりえしょん。

りえしょん「やっぱり、宙に浮いて、お前たちは時が止まってることも知らずに死ぬって言いたいなあ。技名も言いたいんだけど、あ、撮影とかじゃないから言っていいのか」

りえしょん「みんなには見えてないと思うけど、このあたりにスタンドいるから」

客席はこのあたりで爆笑してたんですが、

りえしょん「ザ・ワールド!時よ止まれ~!」

で、一斉に静かになる客席。みんな空気読みすぎかよ~w

りえしょんはこの光景に自分もしばらく爆笑し続けて、涙目になるほど。

しばらく笑ってたら、「あ、イタッ」と壁に激突するりえしょん。

りえしょん「あ、みんな花京院だからね、ちょっと花京院ごっこやらしてね、ザシュッ」

と客席を攻撃するりえしょん。

りえしょん「10秒じゃ時間短いか、13秒にしよう、いーち、にー」

と時間を数えて13秒になった時点で時が動き出し

観客「うわーーーーー!」

ノリのいい観客たちであるw

りえしょん「りえしょんのスタンド攻撃披露したの初めてだからね!」

どうやら貴重な体験ができたようでなにより。

なんか、尺とか関係なくりえしょんに自由にしてもらうイベントとかやってくれないですかね?

アーティスト村川梨衣に聞いてみたいことは?

ここで選んだアンケートの答えは、「TALK PARTYの感想は?」

さっきの花京院ごっこの流れから、空気を変え辛そうでしたが、割とまじめな話に。

りえしょん「やっぱりみんなに応援されてるってことを実感しましたね。いつも支えられてると思います。」

プレゼントコーナー

CDのヒットを祈願して、村川梨衣と書かれた千社札を10名様にプレゼントのコーナー。

2択クイズが出題されて、最後の10人に残れば千社札が貰えます。

客席はAだと思う人は右を向き、Bだと思う人は左を向くというルールです。

これ、隣の人と答えが違う場合はお互い向き合う格好になります。

りえしょん「隣の人と向き合うことになったら、挨拶してね、こんにちはって!」

問題数が結構用意されていたのか、問題を選ぶのにも結構尺をとるりえしょん。

りえしょん「ちなみにりえしょんのイベントに参加するのが初めての人!ねえいつから好きになった?いつから好きになったかで難易度変わってくるから。」

1問目「TALK PARTYのTSUTAYA EBISUBASHI回は何回目のイベント?」

A:5回目 B:6回目

りえしょん「おー!ちゃんと隣の人と挨拶してるね~」

答えはBの6回目!自分はこの時点で敗北でした。

2問目「Sweet SensationのMVでりえしょんが着ているパジャマは何色?」

A:ピンク B:白

答えはAのピンク。意外と難しかったようで、この時点で残り15人ぐらいに。

りえしょん「なんかすまんかったな・・・」

意外に人が少なくなってしまったので、ここでもうクイズは終了。

残りの人でりえしょんとじゃんけんになりました。

段々残り人数が減っていく中、残り1枚の千社札をめぐり、2人の人が残りました。

川崎さん「なんか天下一武道会みたいですね」

りえしょん「悟空とベジータやで」

りえしょん「掛け声変えてく?おっすオラ悟空じゃ悟空よりになっちゃうか。魔貫光殺砲にする?やっぱり普通のじゃんけんにしよう」

紆余曲折ありつつ、残り2人の直接対決です。

この対決が意外と白熱していて、なんと2回連続であいこという展開。

りえしょん「ドラゴンボール7個集めるんだろ!あ、千社札7枚集めるんだろ!」

りえしょん「悟飯とか呼ぶ?」

そして3回目でやっと決着が付きました。

りえしょん「もう、手に汗握っちゃいました」

エンディング

謎の白熱した天下一武道会開催で終了したりえしょんのCDリリースイベント

あ、CDのリリイベだったのかこれw

りえしょん「今日も花京院ごっことか私の自由な空間に付いてきてくれたり、ほんとに優しい人たちに支えられてるんだなって思いました。ほんとにありがとうございました」

と、深々と頭を下げるりえしょん。

りえしょんはワチャワチャした尺泥棒な所がピックアップされがちですが、すごく礼儀正しいんですよね~

川崎さん「また、天下一武道会やりましょう!」

りえしょん「いいの?それでいいの?」

と、1時間程度のイベントでしたが、ずいぶんと濃いイベントになりましたね~

CDの話はあまりしてなかったような気もしますが、最前でいつものりえしょんを見ることができたので大満足でした。

1stアルバムの発売も決まったことですし、今後のアーティスト村川梨衣も応援していきましょう!

おすすめ記事

2016年11月2日に開催された、「2ndシングル「ドキドキの風」発売記念 RiEtion Passion TALK PARTY!!...

Amazonリンク

関連広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする