お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【内田彩】Complete LIVE ~COLORS~ 武道館 感想

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

内田彩

2016年8月13日に開催された、内田彩Complete LIVE ~COLORS~に参加してきました!

会場は日本武道館。

サイエンスホールに行く際に外はよく通っていたんですが、中に入るのは初めてです。

今回の物販では、5月に開催されたコンセプトライブのBDも販売されるということで、割と気合を入れて物販に並びに行きました。

上に並んでいるのが物販列です。

内田彩

夏にしてはまだ涼しい日だったんですが、一応熱中症対策はしていこうということで

凍らせた500mlペットボトルを2本、1リットルの液体ペットボトルを1本、700mlの水筒に氷を満杯に入れていくというコミケばりの対策。

物販開始が11時でちょっと早めに行こうと思ってたんですが、なんやかんやで結局会場に着いたのは10時ごろ。

この時点で結構な人数が並んでいるようでした。

ちなみにライブ物販とコンセプトライブBDなどのメディア関連物販の売り場は別になっていたので、最初にどっちに並ぶか悩んだんですが、とりあえずライブ物販に並ぶことに。

日影は割と涼しかったんですが、日向は流石に真夏の気温。

そして物販が完了したのがなんと15時頃。

!?

まさかの5時間コースでした・・・。

時間はかかるだろうなあ予想してたんですが、まさかここまでとは。

凍らせたペットボトルは全て飲み干してしまいました。

一応昼食用にパンを用意していってよかったです。

そんな中でも少し癒される出来事が。

物販のお姉さんが電卓で合計金額を計算していたんですが、

間違ってクリアボタンを押してしまったらしく、

「あ、消しちゃいました・・・もう一回計算しますね!」

と笑顔で対応するお姉さん。

会計が終わり商品を受け取った後は、

「行ってらっしゃーい!」

だって!物販買ったときにこんなこと言われたの初めてです。よく教育されてますわあ!

購入したのは、ペンライト、タオル、Tシャツ黒、パンフレット。

ライブ物販購入後にメディア関連物販に行ったんですが、この頃はもうこちらの売り場に行列は出来ておらず、

無事にコンセプトライブのBDをゲット!在庫が結構用意されてたんですかね?

内田彩

内田彩

内田彩

うっちーのペンライトはパッケージも凝ってるんですよね。

内田彩

コンセプトライブのBDを購入したら、クリアファイルを貰いました。

クリアファイルは2種類のうちから1つ選ぶスタイルでした。

内田彩

フラスタのご紹介です。

imageimageimage

imageimageimage

imageimageimage

imageimage

imageimage

imageimage

マジカル☆うっちーからのフラスタを発見しました!

image

そしてなんと、南ちゃんからもフラスタが!

image

今回の席は後ろから2番目というほぼ最後列の席でした。単純に位置が高いからか、外が暑いからなのか、席に着いた瞬間からめちゃくちゃ暑かったです。

ステージはセンターステージも用意されていて、有明コロシアムのでのライブと同じような構成になっていました。

唯一違っていたのが、ステージ上には大きくて白い幕が一面に張られていたところ。
演出にも期待が高まっておりました。

今回のライブでは事前に持ち曲の34曲全てを歌唱するとの告知がされていたので、セトリにも注目でしたね。

セットリスト

M01:妄想ストーリーテラー
M02:Floating Heart
M03:Party Hour Surprise!
M04:スニーカーフューチャーガール
M05:泣きべそパンダはどこへ行った
M06:キックとパンチどっちがいい?
M07:Let it shine
M08:オレンジ
M09:Sweet Rain
M10:最後の花火
M11:ONE WAY
M12:afraid…
M13:シリアス
M14:Like a Bird
M15:MELODY
M16:ハルカカナタ
M17:Daydream
M18:ピンク・マゼンダ
MM19:いざゆけ!ペガサス号
M20:color station
M21:Merry Go
M22:リードを外して
M23:笑わないで
M24:Sweet Dreamer
M25:Ruby eclipse
M26:絶望アンバランス
M27:キリステロ
M28:Growing Going
M29:ドーナツ
M30:Go! My Cruising!
M31:Blooming!
M32:Breezin’
M33:アップルミント
M34:with you

ライブが始まり、センターステージに登場したうっちー。

背中に羽の生えた、全体的に白い衣装でした。

最初の曲は予想外の「妄想ストーリーテラー」しっとりした雰囲気で開始です。

いつもは生バンドでライブを行っているうっち-ですが、今回はステ-ジ上にバンドメンバ-はおらず、あれ?今回はバンド無しなのかな?なんて思っていました。

曲が終わるところでセンタ-ステ-ジからメインステ-ジへとゆっくり移動していくうっち-。

次の曲は「Floating Heart」だったんですが、ここで少しトラブルが。

「ドキドキが」とうっち-が歌い始めようとしたんですが、2回ほど曲が始まりませんでした。

3回目でやっと曲が始まり歌い始めるうっち―。

トラブルで何か影響があるかと思いましたが、そこは流石うっち-。

何事もなかったかのように歌い始めました。

このあたりでついに白い幕が下ろされ、そこにはお城の中のような全体的に真っ白なセットが登場!

おお-こういう演出だったのね。

白いセットにライトが当たるとステ-ジ全体がその色に染まる、まさにColorsというライブタイトルがここに表現されていました。

「スニーカーフューチャーガール」は個人的に好きな曲なので、生で聞けるのをいつも楽しみにしています。

噂ではこの曲のときにスニ-カ―を振り回していたオタクがいたみたいですね。

なにをしとるんじゃw

「泣きべそパンダはどこへ行った」ではいつもの子パンダが登場です。

モニタ―にもパンダの映像が流れていました。

この曲終わりでステ-ジの中央あたりに来たんですが、曲が終わった瞬間に子パンダをステ-ジ外にぽいっと捨てるうっちーにちょっと笑いましたw

「キックとパンチどっちがいい?」は1stアルバムのアップルミントから披露しているだけあって振り付けもキレがありましたね。

特にチョップとエルボ-のキレが半端なかったですな。

「Let it shine」「オレンジ」「Sweet Rain」「最後の花火」の流れはまさに今の季節、夏!って感じのイメ-ジでしょうか。

「Let it shine」ではひまわりを持って歌ううっち-を見ることができました。

モニタ-にもひまわりが映っていたり、ステ-ジ全体が黄色いライトに照らされていましたね。

それぞれの曲でステ-ジ上と客席のペンライトのカラ-が変わっていくので、俯瞰で見ていても楽しかったです。

今回は曲数が多いからか、5、6曲歌った後にMCが入るという構成になっていました。

うっち-「シングル出してない人が武道館に立ってもいいの?タイアップも特にしてないし。」

てな話をしてましたけど、たしかにまだアルバムのリリ-スしかしてないんですよね。

曲数が増えるのでファンとしてはうれしいんですけどね。

横浜公演の時は「お水おいしい-?」の返しが「おいしいに決まってんじゃん」と若干ツンデレ気味だったんですが今回はなんと、

観客「お水おいしい-?」

うっち-「最高においしい!」

お-い!うっち-がついにデレたぞ-!

「ONE WAY」からはかっこいい曲ゾ-ンに突入です。

中央ステ-ジで歌ううっち-でしたが、なんとステージが上にせりあがる演出になりました。

立つスペ-スが小さいので結構怖そうでしたね。

「afraid」では曲に合わせてモニタ-もホラ-感あふれる怖い感じの演出に。

個人的には、afraidとささやく所が好きです。

「シリアス」が始まると、ここでステ-ジ上の5つの柱のセットが回転して後ろにいたバンドメンバ-が登場!

なるほど、今までずっと裏で演奏してたのか!

そこから「Like a Bird」「MELODY」と5曲連続の歌唱となりました。

ちなみに「MELODY」ではステ-ジ上にCO2の煙がプシュ-と噴出す演出も行われていて、ライブを盛り上げていました。

うっち-「30才になるとちょっと息が上がっちゃってね~」

ちょいちょい年齢ネタを挟んでくるうっち-であるw

うっち-「みんなもお水飲んでね!記憶に残る汗をかけたらいいなって!」

「ハルカカナタ」でちょっとゆったりした雰囲気になる中、曲が終わるとここで一度うっち-が一度ステ-ジからはけました。

ステージ中央に螺旋階段風のセットがあったんですが、少しした後そこの一番上からうっち-登場しました。

衣装はピンクのドレス風。

「Daydream」では、歌詞とモニタ-の映像がシンクロするような演出になっていました。

「ハルカカナタ」から「ピンクマゼンダ」までゆったりした曲が続いた後、

「color station」で一気にパ-ティ-感満載のステ-ジに。

「いざゆけ! ペガサス号」になると、衣装の早着替えで白黒ストライプに水玉の衣装になりました。

Bloomingのライブの時は、ペガサス号という名の自転車に乗っていたうっち-でしたが、さすがに今回は登場せずw

「Merry Go」ではもはやお馴染みとなりましたが、うっち-もペンライトを持っての歌唱です。

うっち-ペンライトに搭載されている、12色点滅モ-ドで会場がピカピカ光る様は何度見ても綺麗ですね。

うっち-「今回は普段バンドアレンジしてない曲をやったの!ピンクマゼンダとか、Merry Goとか」

このあたりの曲って今までバンドではやったことなかったんですね。

ライブ物販ではカチューシャが販売されておりました。

うっち-「カチューシャは女子がつけるとチョ-カワイイ!あ、男子がつけるとねじりはちまきみたい、なんかひょっとこかんあるw」

ここのMCは中央ステ-ジにでて話していたんですが、

うっち-「真ん中に出てきたらどうしてもどうでもいい話をしちゃう」

なんか前に、あんまり長い間話をしないでくださいと怒られたことがあるって話をしていたような。

ファンとしては自由に話をしてほしいもんですが、やっぱり時間の関係もありますもんね~。

難しいところです。

MCが終わった後は、「リードを外して」「笑わないで」「Sweet Dreamer」

「Ruby eclipse」「絶望アンバランス」「キリステロ」

と、怒涛の6曲連続の歌唱!

特に「Ruby eclipse」からのBitter Kiss曲連続は燃えましたね。

「絶望アンバランス」からはギタ-の2人とベ-スも前に出てきてノリッノリになっておりましたw

6曲が終わった後、バンド紹介に。

今回のライブでは、うっち-のライブでは初めて演出家の人が入っていたそうです。

そして、このバンド紹介ではうっち-自らバンドメンバ-にインタビュ-するという演出になっておりました。

このインタビュ-については、台本に組み込まれていたそうですw

ベ-スの黒須さんは、μ’sがリスアニ!LIVEに出演したときに、同じく武道館でうっち-と競演していたそうです。この時はμ’sには珍しく、生バンドでの歌唱だったんですよね。

そして、夏ということでスイカを持ってきていたそうです。

ライブ後にスイカ割をする模様がtwitterに上がっていました。

ドラムのSHiNさんは、今回のライブで初めましてだそうで。

今まで彩さん呼びだったそうなんですが、より親しくなろうということで今回のステージで無事うっち-さん呼びにw

周りからは、名前で呼ぶほうが親しいんじゃね?って声も聞こえてきてましたが、どうなんでしょう?

ギタ-の京一さんは、すごく少年ぽいということが暴露されていました。

ライブのリハ中にポケモン探しに行ったと思ったら、ガリガリ君を食べて帰ってきたそうですw

それぞれメンバ-紹介が終わった後はライブに戻ったんですが、ここからは完全にラストスパ-ト!

セトリを見てもらえれば分かると思いますが、ある意味我々をころしにかかっていますw

タオル曲の「Growing Going」で盛り上がった後は、「ドーナツ」でのトロッコの演出。

「Go! My Cruising!」ではステ-ジ中央でまたステ-ジがせり上がる演出。

「ONE WAY」のときよりも高い位置に上昇して、なんとその高さは16メ-トルだったそうです!

そして「Blooming!」「Breezin’」の流れはもはや王道のセトリ!

合いの手ポイントやジャンプポイントが多いこの2曲で、ほぼ体の水分が無くなったかと思いましたw

曲が終わった後、まさかの発表が。

なんと、内田彩ファーストシングル発売決定!

タイトルは「すみれ smile」

すみれともスマイルとも読めるようなタイトルになっているそうです。

うっち-「ライブとかで見れるみんなの笑顔を詰め込んだシングルにしたい!」

でも最後に、

うっち-「こんなコンセプトでシングル製作にとりこみたい、取り組みたい!」

と噛んでしまううっち-なのでしたw

そして次の曲はまたしても王道の「アップルミント」

うっち-「大きな丸!二重丸!花丸!」でこの曲を締めくくりました。

そしてラストの曲は、バンドメンバ-がはけてからの「with you」

ピンクの紙ふぶきが舞う中で歌ううっち-最後の最後にこの曲は反則でしょう。

曲が終わるとステ-ジ全体を周って観客に挨拶をするうっち-。

いやいや、こちらこそ最高のステ-ジをありがとうございましたと言いたいですよ。

武道館の暑さもあって、一生分の汗をかいたんじゃないかと思えるくらい熱いライブとなった今回の武道館。

いや~楽しかったです。ファ-ストシングルも発表されましたし、これからもア-ティストトしてとしての内田彩を応援していきたいと思います!

余談ですが、ライブ終了後に近くのコンビニに行ったら、うっち-のライブに参加していた女の子達がスイカバ-を食べていました。ああ、ライブ中にスイカの話が出たから?と思っていたんですが、実はライブ終了後にうっち-達がスイカバーを食べていたみたいですねw

情報早っ!

おすすめ記事

2016年6月26日に開催された、内田彩ライブツアー2016「a piece of colors」に参加してきました。 会場は...

Amazonリンク

関連広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする