お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【久保ユリカ】2ndSG SUMMER CHANCE!! リリースイベント感想

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

image

2016年8月21日に開催された、久保ユリカ2ndシングル「SUMMER CHANCE!!」のリリースイベントに参加してきました!

会場はポニーキャニオン1Fイベントスペース。

1stシングルの時も同じ会場でリリイベに参加したんですが、席の構成は同じで前から3列までが座席になっており、そこから後ろはスタンディング。

僕は整理番号が30番と結構いい番号だったので、2列目のほぼ中央をゲットすることができました!

お客さんは結構女性も多かったみたいですね。両隣が女性でした。

今回のリリイベでは司会が用意されており、前説はその司会の方。

その名も、オテンキのりさん!

ごめんなさい、初めましてです・・・。

レコメン!というラジオのパーソナリティーもやっている芸人さんだそうで、シカコもゲスト出演していたみたいですね。

それでは、久保さんを呼んでみましょう!ということで、

「くぼゆり!」

客「かー!」

という斬新な呼び込みをやりましたwしかも3回続けて。

3回続けた後に待望のシカコさん登場!

青色のノースリーブにジーンズのショーパンという、まさに夏!って感じの格好でした。

席がステージに相当近かったので、そのスタイルの良さをじっくり堪能させていただきました。あざますー。

シカコ「そんな呼び込みされたの初めてですよ!」

アンケートコーナー

最初のコーナーは、曲に関するアンケートのコーナー。
アンケートは開場前に取られていました。

シカコ曰く、「SUMMER CHANCE!!」の方は、王道アイドルサマーソングとのこと。

この曲で苦労したところは?

シカコ「歌詞に、大好き大好きっていうところがあるんだけど、どこで息継ぎしようかで苦労しましたね。」

シカコ「どこで息継ぎするか決めてたんですけど、忘れちゃいましたw」

ダンスのコツを教えて!

youtubeに「SUMMER CHANCE!!」のダンス動画が上がっています。

この曲のダンスは左手でマイクを持っているので、基本的に右腕大きく使って振りをやってるんですよね。なので右腕だけが筋肉痛になってしまうようで。

普段使わない筋肉をつかってるんで、筋肉痛になるのは逆に正しい動きをしている証拠だそうです。

シカコ「別に無理してやらなくてもいいんだよ?」

次のMVはどこで撮りたい?

SUMMER CHANCEのMVは沖縄での撮影でした。

シカコ「今暑いから、涼しい場所で撮りたいよね。オーロラの前で激しく踊りたい。」

のり「オーロラ見るにはやっぱり運も必要ですね~久保さん持ってるんですか?」

シカコ「持ってる人いっぱい連れて行きます!」

本物のオーロラの前でMV撮った人って存在するんですかね~?

ちょっと見てみたいですねw

カップリング曲 記憶コロコロの感想

シカコは中学生のころにはもう仕事を始めていたそうで。地元の奈良から東京へ通っていたそうです。

シカコ「中学校のころにめっちゃ夜行バスに乗ってた。安いバスに乗ると運転手が1人だから、途中で何時間か休憩タイムがあるんで時間かかるんだよね~。そのころを思い出す。」

長いのになると片道10時間は掛かるらしいです。きっついな~。

MVコメンタリーコーナー

みんなでMVを鑑賞しようのコーナーです。

見る前にMVで印象に残ったことは?という話になり、

シカコ「MV見ると分からない思うんですけど、この日割と曇ってたんですよ。雨も降ってくるし、中止になりかけました。」

のり「こういうのって待ち時間とか何してるんですか?」

シカコ「ダンスの練習したり、あとはボーっと波を見てましたね」

ちなみに今回シカコは、ちゃんと通してMV見るのがほぼ初めてだったそうです。

シカコ「最初に海に入るところって、よーく見ると分かるんですけど、砂に埋まって滑ってるんですよw」

シカコ「あと、ダンス以外のシーンは自由に動けって言われて、大体回ってます。」

MV撮影中は一般のバナナボートが通過したようで、

シカコ「あれ乗りたーい!って言ったんですけど、絶対乗らせてくれなかったんですよ!まあ、私泳げないんですけどね。」

のり「あなた泳げないのによくバナナボート乗りたいって言いましたね!」

流石に撮影場所が沖縄というだけあって、結構日焼けもしたそうです。

シングルの撮影という話はまだ解禁されていないころだったので、身近な人に日焼けのことを聞かれてもなんとか誤魔化していたそうですw

お渡し会の思い出

SUMMER CHANCEの発売記念イベントとして、全国でお渡し会が開催されていました。

シカコ「どこへ行ってもラーメン食べたいと思っちゃって。札幌言ったときは醤油ラーメンを食べました。」

観客「えええええええええええーーーー!」

のり「札幌行って醤油ラーメンですか!?」

シカコ「いや、最初にんにくのすごい味噌ラーメン屋に行ったんですけど、その後お渡し会だったんでどうかなと思ってやめました。福岡では長浜ラーメン食べましたよ。」

話の流れから、シカコがコミケに行きたいという話しになり、

シカコ「コミケって行ったことないんですよね。コミケにコスプレして行きたい!タートルズで!」

いつか、謎のタートルズコスのシカコをコミケで見ることが出来るかも知れませんw

プレゼントを勝ち取れ!ゲーム大会!

シカコのサイン入りポスターを掛けたゲーム大会です。

ゲームに勝利すれば、プレゼントのサイン入りポスターの枚数が増えます。

リベンジアンケートマスター

シカコが観客に対してアンケートを取り、シカコの言った人数と、観客が手を挙げた人数が一致すればプレゼントゲット!

シカコの考えたアンケートは、

シカコ「いまだにガラケーを使ってる人!7人で!」

最初に手を挙げた人は5人。

ところがここで、偶然、偶然!司会のオテンキのりさんが急な打ち合わせで目を離したので、その間に手を挙げた人が7人になり無事プレゼントゲット!

のり「目を放している隙に、手を挙げてる人が増えるとかやめてくださいよ~!」

完全にフリですな。

ポスター2枚ゲットです。

エチュードストラックアウト

ボールを投げて9枚の数字を打ち抜くよくあるやつです。

今回は抽選ボックスから引いた設定に則って演技をしながらボールを投げるというルールです。打ち抜いた数字によって点数が決まり、5点以上でポスター1枚、10点以上でポスター2枚、15点以上でポスター3枚となっていました。

シカコ「なんて恐ろしい・・・」

抜け忍になった、追っ手に追われているくのいち

まずいきなり忍び足で歩き出すシカコ。

シカコ「私は今日から抜け忍!抜けれるっていうからなりました。今日から一人の女の子になります!」

と言ってボールを投げた結果、2点をゲット!

親友に裏切られた怒りMAXの女性

のり「ちなみに久保さんは裏切られたらどうしますか?」

シカコ「裏切られたくないので関わりません!」

初手で闇を出していくシカコw

シカコ「友達2人しかいないのに~!」

と言ってボールを投げた結果、3点・・・からのシカコ神の右手で6点に。

審判は何も見ていなかった~!

場末のスナックのママ

シカコ「わたくし、場末で働いております。」

のり「いや、だから最初に言っちゃ駄目でしょうw」

シカコ「私目が悪いので~」

と言って近くからボールを投げるシカコ。

6点・・・からのまたもや神の右手で9点に。

15点以上になったのでポスター3枚ゲット!

合計5枚のポスターがプレゼントされることになりました。

プレゼント抽選会

5枚のポスターを掛けてシカコとじゃんけん大会です。ポスターにはシカコのサイン+当選者の名前を入れてもらえます。

自分は1回目で敗北・・・。残念。

ミニライブ

最後はお待ちかねのミニライブコーナーです。

前から2列目という好位置をゲットしていたので、超近くで見ることができました。ペンライトは青色です。

SUMMER CHANCEはダンス曲ということもあり、シカコの背の高さやスタイルの良さが相まって、ダイナミックに踊る姿見ることができました。

流石、ダンスがキレッキレでしたな。

SUMMER CHANCEが終わった後、ゼーハーゼーハーしているシカコ。

シカコ「つい最近までよく踊ってたんですけどね~」

記憶コロコロではスタンドマイクでの歌唱。

てか、カップリング曲も聞けると思いませんでしたね。

SUMMER CHANCEと対照的にゆったりとした曲。

両方生で聞くことができてよかったです。

3rdシングルの発売も決定したようでこちらも楽しみですね!

まさかのオーロラ前で踊るシカコくるー?

おすすめ記事

2016年3月13日に開催された、久保ユリカ1stシングル「Lovely Lovely Strawberry」の リリイベに参...

Amazonリンク

関連広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする