お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【学園祭】相坂優歌と戸田めぐみのこれってきっと☆めぐりあい!感想

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

image

2016年10月9日に東京工業大学の工大祭で開催された声優トークイベント、「相坂優歌と戸田めぐみのこれってきっと☆めぐりあい!」に参加してきました。

東京工業大学の大岡山キャンパスで行われた学園祭です。

工大祭の声優イベントに参加するのは今年で3回目です。

2年前は飯田里穂・久保ユリカのラブライブコンビ。

去年は稲川英里・五十嵐裕美のSHOW BY ROCKコンビ。

そして今年の桜Trickコンビとなります。

ちなみに公演の内容を見てもらえば分かるんですが、全体的に百合感満載な構成になっております。

オープニング

拍手の中、相坂くん、戸田くんの2人が登場!

相坂「こんにちは~!えっへっへっへw今日は戸田さんとめぐり合っていこうと思います!」

いきなりテンションの高い相坂くん。

始めステージ上の立ち位置がなぜかちょっと離れている2人。

戸田「ちょっと近づこう!めぐり合った?」

相坂「まだめぐり合ってない!これから、これからー!」

オープニングから2人のトークがかなり盛り上がってる状況で、司会が割り込む隙がありませんでしたw

司会「トークが盛り上がっているところ申し訳ありませんが・・・」

相坂「あ、ごめんなさいね」

私のここ好きなんでしょ?

このコーナーは、事前にお互いの好きなところについてアンケートがとられていてランキング化されているので、それをお互いに当てていこうというコーナー。

ランキングは5位まであります。

相坂「あんまりガチ過ぎる答え書いても困るよね」

戸田「えっ、あたしガチで書いちゃった・・・」

ちなみにルールとして、答える側は

「私の○○な所好き?」

と聞いて、正解を言う側は

「大好き!」

というものがあります。

これはこのコーナーの絶対的なルールになっていて、別な答え方をした場合、司会に怒られますw

相坂くん先行です。

相坂「私の、相談に乗ってくれるところが好き?」

戸田「私って都合のいい女だと思われるからそれは入れてない」

相坂「一緒に遊びに行ってくれる所?」

戸田「あー惜しいっすね」

5位がLINE関係だというヒントが出て、

相坂「すぐ既読スルーをするところ?LINEを凄くするところが好き?」

戸田「ぶぶー」

正確な答えは忘れてしまいましたが、これほぼ正解だったと思います。

次は戸田くんのターン。

戸田「すぐ笑ってくれる所が好きなんでしょ?」

相坂「大好き!」

ちなみに戸田くんの3位でした。2人が一緒にいると、相坂くんのトークについて戸田くんが

よく笑っているそうです。

次は相坂くんのターン。

相坂「人の精神状態の揺らぎを考えられるところ?」

表現がすごい細かいw

相坂「人の痛みを考えられるところ?」

戸田「正解!」

相坂「いや、大好き!って言わないと怒られちゃうから!」

次は戸田くんのターン。

相坂「5位は顔のパーツ」

戸田「顔のパーツ!」

相坂「自分の自信があるところ言って?」

戸田「目!」

相坂「やっぱ目、綺麗だな~と思って。黄金比だと思う」

次は相坂くんのターン。

戸田「1位は、プライベートでも○○したいなって言ってくれたこと」

相坂「えっ、恐っ!」

戸田「こっちが恐いわ!」

相坂「やらしいことじゃないですよね?」

戸田「やらしいことありましたっけ?」

プライベートでなんかやらしいことあったんですかね?そこんとこ詳しく!

戸田「プライベートでも友達で居続けたいって言ってくれたこと!」

相坂「そんなこと言いましたっけ?」

可愛そうな戸田くんである。

次は戸田くんのターン。

相坂「ヒントは、戸田さんの話を聞く姿勢」

戸田「どんな話しも真剣に聞いてくれるところが好き?」

相坂「大好き!」

どうも戸田くんは、相坂くんが凄く軽く話している話も凄く真剣に聞いてくれるようで。

根が真面目なんでしょうな。

このあたりで時間が無くなったという事でコーナー終了!

ちなみに戸田くんの相坂くんが好きなところは、

3位:一緒にいて楽しいところ

4位:素直なところ

5位:変な動画を送ってくるところ

だそうです。変な動画を送ってくるところってのは若干気になるところですが。

妄想炸裂スカッシュ

このコーナーは、事前に募集が行われていた、妄想恋愛の相談に2人が答えるというコーナー。

答える質問はくじを引いて決定します。

可愛い女の子になってイケメンに恋する妄想をしてしまいます

相坂「別にどうもしないよね?絶対妄想したくてしてるに決まってるじゃん!」

戸田「妄想で出産まで行ったらまた考えて!」

妄想で女の子になって出産まで行ったら、もうそれで小説書けそうw

ダイエットしたいのにお米を食べ過ぎてしまいます

相坂「節約にはお米と納豆で十分!だからお米大好き!」

戸田「動こう!」

よく考えたら妄想恋愛要素皆無でしたねw

このコーナーはなんと質問2つで終了。

全体的に巻きだったんですが、その理由は次のコーナーにありました。

演技したらどうなるんだろう

相坂くん・戸田くんによる朗読のコーナーです。

このコーナー、凄く気合が入っていて今回のイベントはこのために開催されたといっても過言ではありません。

台本が16ページもあり、普通に作品として出せそうな感じです。

ファンタジーな世界観で、相坂くんのメインキャラがユウという王女様。

戸田くんのメインキャラがメグという貴族の娘です。

ユウとメグは幼馴染。

他にも色々と兼役があります。

ちなみに百合作品ですw

スクリーンにはキャラの絵とか背景とかが映し出されていました。

全体的なストーリーはこんな感じ。

子供のころに結婚を約束しあった2人の女の子。

いつもの所に2人で星を見に行きます。

ユウ(相坂)「女の子同士で結婚なんて出来るの?」

メグ(戸田)「お兄ちゃんが女の子通しでチューしてるアニメ見てたからきっと出来るよ!」

桜Trickやろなあ。

成長してから2人でダンスパーティに行くことに。

ユウはメグに昔の結婚の約束について告白するつもりだった。

そのころメグに隣国の王子との結婚話がくる。

ここでメグ父を相坂くんが演じました。

無理にオジサン声を出そうとするもんだから、笑いが起こっていましたw

メグはユウにダンスパーティは王子と行くと言う。

ユウ(相坂)「メグちゃんの馬鹿」

メグは国のため、ユウのために王子との結婚を選ぶ。

メグの気持ちを察したメグ兄。

このメグ兄はCV戸田くんです。

百合好きで妹好きなメグ兄。

メグ兄は恋のキューピッドになろうと動き出す。

ユウの前に現れるメグ兄。

メグが途中まで書いていた手紙を持っていき、ユウはメグの気持ちを知る。

いつもの所に星を見に行くと、そこにはメグが。

ユウにはメグちゃんの気持ちがすべてばれてしまった。

メグの結婚式に乗り込もうとするユウとメグ兄。

メグ兄はバイクで待っていた。

結婚式会場に着くメグ兄。

メグ兄は結婚式会場前の兵士と戦う。

メグ兄「メガ粒子レクイエムシュート!」

お、NEW GAMEネタ。

戦っている隙にユウちゃんは結婚式会場へ乗り込む。

神父(相坂)「ち、誓いのキ、キ、キスを」

何でそんなどもってるんだw

メグを奪いにくるユウ。

王子に、無礼をする変わりに王女をやめると宣言。

ただし、王子に認められたユウ。王女を辞めるのを撤回するのを条件に認める。

いつもの場所で星を見ている2人。

その後2人は幸せなキスをして終了。

大体30分ぐらいの超大作でした。

戸田「真剣なシーンで、なんでぶっこんでくるのよ!」

メグ父とか、神父のシーンですねw

もちろん全体的には2人とも真剣に演技してましたよ。

泣きのシーンとか迫力あってさすが声優さんって感じでした。

学園祭イベントだと結構朗読コーナーをやることが多いんでいいですね。

質問コーナー

このコーナーは、事前に募集が行われていた、質問に2人が答えるというコーナー。

こいつ私と居るときだけこんなことしてくるみたいなノロケ話はありますか

相坂「私普段は小さい声でしゃべってる」

相坂「戸田さんのことあまり知らないのかな~?」

戸田「ちょい~!」

相坂「戸田さん、たまにイケメンになるよね」

相坂「twitterで言ってた、肉は信用できるっていうのはどういう意味?」

戸田「肉は裏切らない」

相坂「特に信頼できる肉の部位は?」

戸田「タン!」

相坂「私カルビが大好き!」

戸田「カルビは強いやつか」

ということで質問は1つで終了となりました。

この時点で結構時間押し押しだったみたいです。

プレゼントコーナー

合計6名に2人のサイン色紙がプレゼント!

当選番号はルーレットプログラムで決定されるんですが、2回ほど座席に人がいない番号が当選されて引きなおしになっていました。

来てればサイン色紙がもらえたものを。

エンディング

元々この2人で何かやりたいという話はしていたようで、

相坂「すっごい楽しみってLINEで言ってたよね」

戸田「私はそれに対して歯が痛い!って返してた。親知らずだったんで」

話がまったく噛み合っていないんですがそれは。

戸田「私相坂とずっと朗読したいと思ってたら、他所が企画してくれてよかったです」

ということで、相坂・戸田の中の良さが存分に発揮されていたイベントでめっちゃ楽しかったです。

会話のテンポが良いんで、即興の漫才を聞いているようでしたw

こういうイベントだとどうしても時間の制約があるのが難点ですね。

今後、イベントでもラジオでもニコ生でもいいので、2人のトークを聞ける機会を作ってほしいところです。

またこういう機会があればいいですね~。

おすすめ記事

2016年10月22日に東京造形大学のCS祭で開催された、渕上舞トークイベント「渕上さま祭り」に参加してきました! 東京造形大...

Amazonリンク

関連広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする