お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【村川梨衣】Rietion Passion TALK PARTY!! vol.2アニメイト回感想【りえしょん】

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

image

2016年11月2日に開催された、「2ndシングル「ドキドキの風」発売記念 RiEtion Passion TALK PARTY!! Vol.2 in アニメイト」に参加してきました!

会場は、池袋アニメイトのアニメイト池袋本店 9Fアニメイトホール。

平日だったので仕事終わりで参加です。

会場ではりえぷりTシャツの人も結構いましたね。

開演前にはイベントで使用するこんなアンケートが。

img_2626

ドキドキの風は、アニメ「私がモテてどうすんだ」のEDになってるんですよね~・・・

ごめんな~見てなかった~・・・

オープニング

「こんにちは~!」で会場に入ってくるコロムビアの川崎さん。

なぜかマイクが入っていないトラブルもありつつイベント開演です。

川崎「皆さん、心の準備はいいですか?」

今回のりえしょんは、ジャケットの衣装+肩にストールを羽織るという衣装で登場。

りえしょん「今日はこんなに集まってくださって!」

そして川崎さんの問いかけに、

りえしょん「ええ!ええ!ええ!

と、どんどん声が大きくなっていくりえしょんw

りえしょん「いつも心にりえしょんですよ!」

川崎「私はいつりえしょんポイントが貰えるかを楽しみにしていて・・・」

りえしょん「すぐポイントー!」

と、りえしょん・川崎コンビの掛け合いも板についてきましたねw

りえしょん「りえぷりTで着てる人いるじゃーん!あ、私服の人も素敵な感じで」

一応僕もりえぷりTは持ってるんですけどね、流石に今回は見送りました。

今回初めてりえしょんのイベントに来た人というアンケートを会場に取った所、それなりに手が挙がりました。

川崎「でも私のほうがファン暦としては先輩に当たるわけですよね」

なぜかりえしょんファンに対抗意識を持つ川崎さんである。

ドキドキの風について

川崎「ではここで、ドキドキの風についての感想を、一言で

りえしょん「なぜここで一言という枷を・・・」

川崎「好きなだけしゃべってもらえれば」

りえしょん「やっぱり、あっという間みあったな~」

りえしょん「待ち遠しみあったけど、あっという間みありすぎたなって」

川崎「待ち遠しみ、あっという間みって、新しいですよね。二度見しました」

りえしょん「リプでも驚かれた方が居たようで~創造主としてはそう思わなかったけど」

りえしょんは創造主やってるからな。

川崎「ちょっとスルメ曲でDメロがすごくいい!クレシェンド具合がやばい」

川崎「落ちサビがすごく好きで。あ、私ばっかりしゃべってますね」

りえしょん「聞かせて聞かせてくれ~!」

Dメロについて熱く語る川崎さん。

りえしょん「みんなもいいと思った~?」

RiEtion pleaseについて

りえしょん「とてつもなくないですか?お洒落さん!カフェで流してほしい」

川崎「カフェミュージックですよね」

りえしょん「ねーーーーーーー!!!!

と、ここでりえしょんに謎のマイクトラブル。

川崎さんのマイクと交換をしたんですが、スタッフの人が換えのマイクを持ってきていた模様。

マイクを持ってきたスタッフに対して、

りえしょん「また次失ったら」

と、独特の表現で返すりえしょんなのでした。

りえしょんのことをもっと知ろう アンケートコーナー

ドキドキの風の感想

「いい意味でえぐみあるー!」

りえしょん「透き通る声(最重要)って書いてある」

川崎「まさに透き通る声ですしね」

りえしょん「えー!ほんまー!」

川崎「それに力強いじゃないですか」

りえしょん「えー!そうなんやな~」

りえしょん「自分では余り透き通る声とか思ってなかったので、すごく嬉しかったんですよwてへっ」

川崎「ギャップありますよね~」

りえしょん「そうですか~?へへへ~w」

ここでまたりえしょんにマイクトラブル。

川崎「たまに何か受けてるんですね」

なんか綺麗にりえしょんのだけマイクが入らなくなってたんですよね。

りえしょん「あーーー!!なんということだーーー!!沢山書いてるのに無記名ーー!!」

川崎「これがメッセージじゃないですか?」

りえしょん「深ない?メッセージ性」

アンケ「高音を高く歌えるところが魅力的です!」

ちなみに名前は書き忘れだそうで、

りえしょん「深い意味は無かった」

イベント内で使用したアンケートのメインはこの質問で、他の質問は目に留まったものをちょいちょい読んでいくというスタイルでした。

プレゼントコーナー

りえしょんクイズに正解すれば、RPTPポイントカードが貰えるというコーナー。

10名様へプレゼントです。

りえしょん「ちなみにこのカード、ドキドキの風のカードなので今回のイベントのみなのよ」

川崎「ポイント貰えなかったらただのメモ帳」

りえしょん「カードを無くした場合再発行は出来ませんが、ポイントは自己管理で」

おそらく各リリイベで10枚づつだと思われるので、かなりのレアカード。

クイズは2択クイズです。りえしょんの2択ワールド。

クイズ参加者は立って、Aだと思った人は左、Bだと思った人は右を向くルール。

前回のRPTPと一緒です。

りえしょん「向き合った場合は、え~、仲良くなってください」

このクイズ、結構ガチなもので結構難しかったです。

なので基本的にカンで答えましたw

初回限定CD裏ジャケットのりえしょんは、手を膝の左右どちらについているか

A:右、B:左

正解はA!

img_2819

知ってて答えられた人もきっといたんだろうなあ。

youtubeに公開されたドキドキの風のMV 動画の時間は?

A:3分1秒 B:3分23秒

正解はBの3分23秒!

コアなところを突いてきよる。

初回限定CDのDISC2 盤面の色は?

A:水色 B:白

りえしょん「え~わかんな~い!」

正解はBの白!

img_2820

このイベント参加時点では、まだ手元にCD受け取れてなかったんですよね~。

12/3ライブイベントRSLP vol.2抽選券の締め切りは?

A:11/13 23:59 B:11/14 11:59

正解はAの11/13 23:59!

img_2821

なんとなくこういうのって、昼間が締め切りって事なかなか無い気がします。

ここでクイズは終了で、じゃんけん大会で勝者を決定します。

というところで、実は自分も運だけでクイズに全問正解していましたw

りえしょん「じゃーんけーん!」

という掛け声でりえしょんが出した手は、チョキ!

そして自分の出した手は・・・パー!!

くっそ~~~~~~~!!

で、じゃんけんに勝った猛者たちは11人。

なんと、10名限定の中1人だけ落ちてしまうという状況に。

りえしょん「運命とはなぜこんなに無常なんだ・・・すまない!また次回来てね!」

次のじゃんけんで8名が決定。

最後の3名はその3人でじゃんけんすることに。

残った3人の席がちょうど近くで三角形を形成していたので、

りえしょん「トライアングルじゃーん!決勝戦って感じー!」

りえしょん「天命だから、気持ちの問題だから」

最後は2人がグーで1人がチョキと綺麗に決まる結果になりました。

りえしょん「ファイナルステージまで残れたことに意味があるから!」

ということでイベントはこれにて終了。

最後の挨拶で深々とお辞儀をして、名残惜しそうに帰っていくりえしょんなのでした。

いや~笑いましたねw

久々の生りえしょんを拝むことが出来て、非常に楽しかったです。

ポイントカードをゲットできなかったのは残念でしたけどね。

スルメ曲だという話も出ていたので、これから曲を聞き込んでいこうと思います!

おすすめ記事

2016年7月16日に開催された、村川梨衣Rietion Passion TALK PARTY!!のゲーマーズ回に参加してきました!...

Amazonリンク

関連広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする