【ラブライブ】スクフェスACプレイ日記 1日目【アケフェス】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラブライブスクールアイドルフェスティバル、略してスクフェスのアーケード版が稼動して約3ヶ月。

ちょいちょいゲーセンに行ってプレイしているので、今のプレイ状況を書いてみようかと。

使用しているNESiCAカードはこれです。

前にアキバで行われていたキャンペーンで配布していたNESiCA用ステッカーを貼っています。

ステッカーは、1年生、2年生、3年生とそれぞれのバージョンがあったんですが、1人1枚と言うことで2年生組を選びました。

イベントで手に入れられたかよちんのスキルカード。

最大Lv.10まで成長させることが出来たと思いますが、Lv.6までで終了してましたね。

スキルカードですがイベント仕様のイラストになっており、めちゃくちゃ可愛いですなあ。

今年の1月からは、スクコレとのコラボイベントが開催されています。

同じ店舗でスクフェスACを10回プレイするごとに、ランダムで1枚スクコレカードが手に入ると言うイベントです。

こちら、1月は2年生、2月は1年生、3月は3年生の配布となっています。

1店舗につき90枚配布されているみたいですが、月の最初に頑張らないと結構早めになくなってしまっています。

今のところの成果はこんな感じ。

2年生組はコンプリート!

1年生組は凛ちゃんが居ません・・・。

3年生組はにこにーがダブりました!

ランダム配布なのでしょうがないですね。

誰かにエリチカさんと交換してもらいましょう。

ちなみに今の自分のLVは52。

最近は専らCHALLENGE譜面ばっかりやってるわけですが、CHALLENGEの中で唯一フルコン出来たのが「輝夜の城で踊りたい」です。

謎ポーズの海未ちゃんをプロフィールカードにしましたw

他にCHALLENGE譜面でフルコンを頑張ろうとしてるのが、「PSYCHIC FIRE」

2017年3月現在配信されている曲の中で「LOVELESS WORLD」と並ぶ難関曲。

他の曲もフルコン取れてないのに、難関曲挑戦スンナよって話もありそうですが、

楽しいんですよなあ。

トリルとかも前よりはうまくなってきた気がします。

まあ、フルコン取れる気はまだまったくしませんが・・・。

いつぞやのバージョンアップで、一部の曲がアプリ版の譜面で楽しめたりしますが、

あれ、めっちゃ難しいですね!アプリ版ではフルコン取れてたのにACでやるとさっぱりな曲ばっかりです。

「Music S.T.A.R.T!!」は、逆にアプリ版でACのCHALLENGE譜面が遊べたりします。

こっちはこっちで無理なんですが・・・。4つ同時押しとかみんなどうやってやってるんですか?

何度か練習したら出来るようになるんでしょうかね?

明日、3月7日からはバージョンアップで「Love wing bell」が追加されたり、

のぞえりのイベントが開催されたりするようです。

スクフェスACは今後も遊んでいくつもりなので、キリのいいところでまたプレイ日記を上げようと思います!

おすすめ記事

【ラブライブ】スクフェスACプレイ日記 2日目【アケフェス】
ラブライブスクールアイドルフェスティバル、略してスクフェスのアーケード版が稼動して約3ヶ月。 今のプレイ状況報告2日目です。 ...

Amazonリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Parse error: syntax error, unexpected $end in /home/saruno85/tallyho-aniyu.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/footer-insert.php on line 9