【ラブライブ】スクフェスACプレイ日記 3日目【アケフェス】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラブライブスクールアイドルフェスティバル、スクフェスのアーケード版

プレイ状況報告3日目です。

3月に配信されたLove Wing bell、Challengeモードを何度もプレイして

やっとなんとなくコツがつかめてきました。

まあフルコンは遠い道のりですが、スコアSが取れるくらいになりましたね。

4月4日からは新しい楽曲、Wonder zoneが配信されました。

相変わらずChallengeモードをプレイしているのですが、

これまた高難易度。譜面に慣れてないんでまだボロボロですね。

前からプレイしている、PSYCHIC FIREのChallengeモード。

こちらもまだフルコンは遠い状態です。

意地でトリルの部分を正攻法でプレイしていたんですが、

もう心折れたので、俗に言うあんみつ打法でプレイ中です。

前よりはコンボ数が安定してきましたw

そして、輝夜以来やっとChallengeでフルコンを達成した楽曲が出てきました!

Mermaid festa vol.1です。

このプロフィールカードは少し前に作ったもので、今はLv60を超えています。

グランドキャッスルステージ解禁がLv65なのでもう少しですね。

4月からのイベントも参加しています。

穂乃果、にこのスキルカードがゲットできるイベント。これはLv.6で打ち止めってかんじです。

続いて真姫ちゃんのバースデーイベント。

こちらはLv.MAXまで到達しました!

真姫ちゃんのプロフィールカードフレームももちろん持っていますが、

それを使ってプロフィールカードを作るのを忘れていましたw

また今度作ってこようと思います。

スクコレとのコラボイベントも開催されていました。

頑張ってカードを4枚手に入れたものの、

穂乃果、海未のカードがそれぞれ2枚づつ。

ことりは結局手に入らずです。

新しく追加されたガチャは、ウェディング風衣装。

HR、Rを含めて、現在の手持ちはこんな感じ。

最近は、ウェディング衣装の2年生組でプレイしています。

そして、最後のイベントが問題のリアルグッズ入手イベント。

特定の店舗で、1プレイ1Pが獲得でき、ポイント数に応じてグッズが手に入ると言うキャンペーン。

実施期間は6月30日までと長いんですが、グッズは店舗からなくなり次第終了。

そして噂によると、店舗ごとに割り振られているグッズ数はそんなに数がないとか。

欲しいグッズを手に入れるためには、早いうちからひたすらスクフェスACをプレイし続けなければいけないという、えっぐいえっぐいイベントです。

ちなみに僕がプレイしていた店舗では、イベント開始5日目でカラビナ付きぬいぐるみパスケースは全て終了していました。

ということでこのイベントの戦利品がこちら。

オリジナルカードホルダー(50ポイント)です!

表がこちら。

裏がこちらです。

元々このイベントのグッズの中ならカードホルダーが欲しいなあと思ってて、

でも50Pだからすぐグッズが終了するかなあと思ってたんですが、

パスケースと違って需要が少なかったのか、のんびりプレイしてても獲得することが出来ました。

スクコレコラボカードの10Pでも結構きつい気がしてたので、このイベントは超絶きつかったですね。

もし今度こんなイベントやるときは、グッズの在庫をもっと確保するようにしてくださいよ運営さん!

本日のスクフェスミニ感謝祭2017沼津会場にて、スクフェスACの新情報が解禁されました。

最近はお財布事情が厳しいので、無理の無い程度に今後も楽しんでいきたいと思います!

おすすめ記事

【ラブライブ】スクフェスACプレイ日記 1日目【アケフェス】
ラブライブスクールアイドルフェスティバル、略してスクフェスのアーケード版が稼動して約3ヶ月。 ちょいちょいゲーセンに行ってプレ...

Amazonリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Parse error: syntax error, unexpected $end in /home/saruno85/tallyho-aniyu.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/footer-insert.php on line 9