【遠藤ゆりか】Melody and Flowerリリースインストアイベント ソフマップ感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2017年4月26日に開催された、遠藤ゆりか3rdシングル「Melody and Flower」

リリースインストアイベント~lily’s event vol.3~ in ソフマップに参加してきました!

会場はアキバ☆ソフマップ1号店 8Fイベント会場です。

この日はゆりしぃ約2年半ぶりのニューシングルリリース日当日です。

前回の「はじまりのうた」が3rdシングルだと思ってたら、扱い的にはこっちが3rdシングルになるようです。

【遠藤ゆりか】3rdシングル はじまりのうた 感想
11月25日に、ゆりしぃこと遠藤ゆりかさんの3rdシングルが発売されました! モノクロームオーバードライブ、ふたりのクロノスタシスに続...

リリイベは他の店舗でも行われていましたが、本イベントは唯一のジャケットサイン会です。

1stシングルの頃から、リリイベサイン会に毎回参加していました。

正確に言うと、トーク&ミニライブ&握手&ジャケットサイン会という盛りだくさんな内容。

この日は平日だったので、元々有給をとる予定だったんですが、

仕事の関係で休むことが出来なくなったため、仕事帰りに参加です。

ジャケットサイン会なので、予約していたCDを引き換えてからイベント会場に行かなければならなかったんですが、

そのあたりの段取りが良く分からなかったので、会場に入った後で引き換えに行きました。

ソフマップのイベント会場って、イベントによって会場の雰囲気変えるんですかね?

入ってみると若干薄暗く、ライブハウスみたいな雰囲気でした。

オープニング

ゆりしぃは今回の新曲、Melody and Flower衣装で登場!

早速1曲目「モノクロームオーバードライブ」を披露。

生で聞いたのは久々でしたが、やっぱりカッコいいですね!

歌唱が終わりトークパート。

新曲の「Melody and Flower」を客前で初披露したのは、3月に行われたAnime Japan2017のポニーキャニオンブースだったそうです。

そのイベントはニコ生配信もされていましたが、僕は運よく現地のほぼ最前で見ていました。

Melody and Flowerは、モノクロームオーバードライブ同様カッコいい曲で、

ゆりしぃ曰くエモい曲です。

ゆりしぃ「サイリウムは赤か、衣装の白がいい!」

ゆりしぃ「最初は白にしておいて、高まったところで赤に変えるって言う意見もあったんだけど、それだと高まり具合が分かっちゃって、ああ、今日はあんまり高まってなかったんだなってことになっちゃうから・・・」

ペンライトの順番が赤と白隣り合ってないと面倒ですけど、徐々に広めていけばいいんじゃないですかね?

ゆりしぃ「ステージドリンクはお酒がいいと思ったら、ここの会場お酒禁止なんだって」

ゆりしぃはいつからこんなお酒キャラになってしまったん?

みころんみたいに酒飲みイベント開催したら面白いかもしれないですねw

ちなみに、客前でMelody and Flowerを初披露したのはAnime Japan2017だったんですが、

人前での初歌唱は「アニ☆ステ」というテレビ番組だったそうです。

次の日、4月27日放送分にゆりしぃが登場していました。

ここで、Melody and Flowerの歌唱です。

この曲は、PS4/PS Vitaソフト「追放選挙」のOPとなっています。

ゆりしぃはゲーム内のキャラも演じているそうです。

個人的には、サビのところでゆりしぃの歌声が一気に高音になるところが好きです。

BOXトーク

箱からテーマを引いてトークするコーナー。

BOXをゆりしぃのマネージャーが持ってきたんですが、そのマネが可愛いと話題に。

マネージャー登場で盛り上がる客席と、それを制するゆりしぃ。

というのが定番の流れになっているようですw

大人になったと感じる瞬間

ゆりしぃ「レッスンのボイスレコーダーが溜まっていくんだけど、

たまに昔のを聞いてる。恥ずかしいんだけど・・・」

ゆりしぃ「店舗周りをしているときに1stシングルのPVを見つけて、あの頃19才とかだったんだよ」

ゆりしぃ「最近はウニがおいしいね。日本酒のお供にしてる」

1stシングルの発売が2014年2月だったというのに、時の流れの速さを感じる・・・。

最後はカップリング曲の「knight-night.」歌唱。

この曲はゆりしぃが初の作詞に挑戦した曲だそうです。

サイリウムの色は、各自自分の好きな色を振って欲しいとの事でした。

ゆりしぃ「最後にトゥットゥル~トゥットゥル~っていうところがあって、指揮者みたいな振りつけのところがあるんで、そこはみんな一緒にやってください!」

サビの振り付けが可愛くて好きですねw

エンディング

1月に放送されたニコ生で、3つの公約が掲げられました。

1.部屋の掃除をする 2.カップリング曲の歌詞を書く 3.リリイベで写真を撮る

部屋の掃除をするというのは、達成されずというのがさらっと発表w

歌詞を書くというのは達成。そして、最後にリリイベで客席含めての写真撮影がありました。

後に公開されましたが、チラッと映ってましたね。

イベント終了後は、握手会&ジャケットサイン会。

CDの発売待ってましたよ~というのと、ブシロードライブに参加します~というのを伝えて終了です。

ゲームのOPなので、中々聞ける機会がないかもしれないですが、

カッコいい曲なのでとりあえず視聴動画を見てみてください!

1stライブも決定したゆりしぃなので、これから聞き込んでいきましょう。

ちなみに4月13日に放送されたニコ生で、オンラインリリイベというものが開催されていて、

公開サイン会という内容でした。

そちらは宛名入りとなっております。

おすすめ記事

【声優ライブ】遠藤ゆりか はぴゆり☆なつやすみ~はじまりのうた~感想
2016年8月6日に開催された、遠藤ゆりか はぴゆり☆なつやすみ~はじまりのうた~に参加してきました! 会場はポニーキャニオン...

Amazonリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Parse error: syntax error, unexpected $end in /home/saruno85/tallyho-aniyu.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/footer-insert.php on line 9