お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

ブシロード10周年祭&ラブライブスクフェスミニ感謝祭2017に行ってきました

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

2017年5月6日、7日に開催された、ブシロード10周年祭、スクフェスミニ感謝祭2017に参加してきました!

会場は東京ビッグサイト。

元々、スクフェスミニ感謝祭が東京で開催されるということで、それに参加しようかなあと思ってました。

他会場に関しては入場料無料なんですが、東京会場に限ってはブシロード10周年祭と一緒に開催するということで、

ブシロード10周年祭の入場チケットが必要ということでした。

ということでブシロード10周年祭も含めて、スクフェスミニ感謝祭2017東京会場の模様をお伝えしようと思います。

ちなみに参加したのは、5月6日のみです。

注:この記事は写真が多めなので少し重いかもしれません。

会場のレイアウトはこんな感じ。

個人的なメインは西3、西4ホールの方だったんですが、

せっかくということでとりあえず西1のほうへ。バディスタジアム、ファイトコーナーってとこですね。

入場時に貰ったチラシの中に色々とカードが入っていました。

会場に行く途中にバンドリのフラスタが。

若干逆光気味です。

ブシロード10周年祭では、スクフェスミニ感謝祭の他、大ヴァンガ祭×大バディ祭、しろくろフェス2017、ブシロードカードファイト2017など、

ブシロードなんで、TCG系のイベントも開催されてるわけです。

ぶっちゃけTCGのほうはよく知らないんですけど、

会場に行ってみると子供たちがすごい盛り上がってましたね。

会場所狭しと色んなカードゲームで対戦が行われていました。

TCGの盛り上がり具合はよく把握してませんでしたが、単純にビックリしました。

銀だことバディファイトがコラボして、チーズてりたまというたこ焼きを出してたんで、

せっかくだからと買おうとしたら、僕が行ったときには既に完売。

なぜかノーマル銀だこを購入して腹を満たしておりました。

その後、西3ホールへ。

フードコーナーがあり、ミルキィのコラボメニュー橘田さんの餃子を購入。

ミルキィ色の餃子。正直、色は・・・って感じですけど、そこは流石橘田さん。

めちゃうまでしたw

西あすか先生描きおろしのポストカードがおまけです。

と!ここで普通に餃子を食っていたら、なんか周りがざわざわし始めたので

何かなあと顔を上げてみると、そこにはなんと!ブシロード10周年祭をLINE LIVEで中継中のそらまるの姿が!!

そらまるの後ろをそらまるオタク達が行列をなして一緒に歩いている光景がそこにありました。

もちろんスタッフの人が周りにいるんですが、普通にお客さんのいる会場をずんずん進んでいくそらまる。

LINE LIVEをやっていることをその時に知ったんで、僕はスマホでその様子を見ることにしました。

そしたら、そらまる一行が通ったのがなんと自分の目の前!!

まさか自分の前を通ると思わなかったんで、よく見てませんでしたよ・・・。

餃子を食べ終わったのでそらまるLINE LIVEを見つつ会場を散策。

てか、せっかく近くにいるんだから後ろのほうから中継の様子を眺めてても良かったかもしれないですねw

ブシロード10周年ライブで初披露となった、少女☆歌劇レヴュー・スタァライト

みもりん、彩沙、あいあいこと相羽あいなさんも出演するとのこと。

テニプリの新作スマホゲームですかね?てか、リズムゲームなの?

ミルキィホームズゾーン。

横濱行進曲のMVで出ていた所で写真が撮れます。

しろくろ神社。絵馬が描けたり、おみくじが引けたりしました。

巫女さんもいましたよ。

ラクエンロジックの新アニメ、ひなろじブース。

夏アニメのようですね。

ぎゅぎゅっとみもりんのULTMが展示してありました。

バンドリブース。楽器の展示やガルパの協力プレイ体験コーナーがありました。

そしてなんと!バンドリからも寝そべりぬいぐるみが登場!

冬服バージョンです。

白目になっていて、ラブライブの寝そべりに近い形になってます。

香澄は早くも5月に登場予定だそうです。

クレーンゲームコーナー。これから登場する景品の展示と、

その景品の一部が先行して入手できるクレーンゲームを遊ぶことが出来ます。

ルールは、2000円払って1回で落とせれば1000円キャッシュバック。

2回目で取れなくても、スタッフの神の手によって景品は必ず貰えるというものです。

そらまるのマークに挑戦してみたんですが、残念ながら1回では取れず・・・。

ちなみに、もう目隠しまるしか残っていませんでした。

ゲーセンには5月末~6月初旬にかけて登場予定だそうです。

で、このあたりで大体ブースを見回ったのでもう一回フードブースに戻ってゆっくりしようかと思い、あくのぐんだん特製 侵略ドリンクを購入。

寒天みたいなものが入ったオレンジジュースって感じです。

コースターがおまけについてきます。

と、ここでまたそらまるのLINE LIVE開始の通知が。

今度はどこでやるんだ~と思っていたら、フードコート目の前の月間ブシロードブースにそらまる登場!

近くにいたそらまるオタク達もいっせいにそちらに走り出しました。

何をするのかというと、月間ブシロードブースの売り子さん。

商品を購入すればそらまるにレジを打って貰えるという、謎の大サービスを展開です。

そらまるちゃんマジ、サービス精神ハンパなっ!

ちなみに僕はその模様を遠くから眺めているというコミュ症っぷりを発揮していたそうな。

でも相当近くで見れたのでラッキーでしたねw

そらまるLINE LIVEが終了した後、フードコーナーの残りのミルキィコラボメニューを購入。

ちなみにガチョウの丸焼き(チキン)は2800円なのに完売しておりました。

最後にスクフェスミニ感謝祭2017ブースへ。

ここからはほぼ展示物の写真紹介コーナーです。

μ’sとAqoursのポップ。

Aqoursは逆光になってしまいました。

こちらにはオリジナルドリンクが。

スクフェス部員カードの展示です。

Aqoursの中の人たちのサイン入りカードの展示がありました。

今後登場予定のラブライブ寝そべりぬいぐるみです。

これは沼ですわ。

未熟DREAMERバージョンは、ゲーセンのプライズではなく商品としての販売だそうです。

会場で貰ったチラシです。2017年6月10日、11日に開催されるスクフェス感謝祭2017にて、

寝そべりぬいぐるみが先行入手できるようです。

スクフェス感謝祭2016のときのよだれ顔穂乃果みたいな感じですね。

今回はノーマル寝そべりぬいぐるみで、しかも9人全員みたいですが・・・。

1体ぐらいは入手したいところですが、多分気合入れていかないと無理なんだろうなあ。

7月からはダイスキだったらダイジョウブ!バージョンのMJNNが登場するようです。

終わらない寝そべり沼。

アニメに登場した海の家。

シャイ煮、堕天使の泪、ヨキソバも再現w

かばんの中に曜ちゃんが紛れ込んでいたので、ヨキソバと記念撮影。

Aqoursのスクフェスジャージ。中の人のサインが入っています。

会場にはスクフェスACの9人協力バージョンで遊べるコーナーがありました。

時間があれば遊びたかったんですが、流石に結構並んでいたので断念。

機会があればやってみたいですね。

その他会場で撮った写真です。

最後は、メインステージにてエンディングライブステージを見てきました。

橘田さん司会で腰にそらまるのマークを付けていました

1曲目はひなろじのOP「BUTTERFLY EFFECTOR」をTRUEさんが披露。

続いてひなろじED「ベィビィバード!~ガクエンロジック~」を

朝日奈丸佳、山村響、高森奈津美の3人が披露。

ひなろじの発表会は見ていなかったので、まさかこの人たちがテーマ曲を歌うとは!っ手感じでした。

EDの方はアニメの衣装でちゃんと振りつきでした。

次はあいみん、みころんで、「カードゲームしよ!」

元々みもりんが歌っていた歌のあいみこバージョンです。

続いてはバディファイトの新OP「Brave Soul Fight!」を、そらまるもりしーが披露。

客前で披露するのは初だったようですね。

最後はサイキックラバーで「→Next Generation」ヴァンガードの新OPだそうです。

ライブコーナーは脇の方で立って見てたんですけど、普通にステージ全体が見えましたし

すごく盛り上がりました!

ということで、以上、ブシロード10周年祭&スクフェスミニ感謝祭2017の模様でした。

コラボフードや、展示物など色々と楽しめたイベントでした。

そらまるのLINE LIVEに遭遇するという良いハプニングもありましたしねw

スクフェス感謝祭に関しては、前に書きましたが6月10日、11日に池袋サンシャインシティにて開催予定です。

こちらは入場無料です。

寝そべりぬいぐるみの先行品は欲しいですけど、今年も去年同様ゆったり参加することになる可能性が高そうですね。

おすすめ記事

2016年5月21日、22日に開催された、ラブライブスクフェス感謝祭に参加してきました! 会場は池袋サンシャインシティ展示ホー...

Amazonリンク