お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【三森すずこ】トレーディングカード 『ぎゅぎゅっとみもりん』買いました【みもりん】

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

2017年4月30日に発売された、Voice Actor Card Collection VOL.01 三森すずこ

ぎゅぎゅっとみもりんを購入したので、当たったカードを紹介したいと思います!

このカードは、みもりん初のトレーディングカード。

封入されているカードはみもりんだけです!

カードは全102種類。各カードにはテーマが設けられており、そのテーマに従ったシチュエーションのみもりんを見ることが出来ます。

「みもりんのメモリー」は、これまでブログやツィッターで公開されていた写真、

それ以外は今回のカード撮りおろしとなっています。

レア度にも「ミモ」の名が付いていますね。

「アルティメットミモ」は、なんか強そうw

また、1パックに1枚入っているキャンペーン用紙に当たりが出ると、

直筆サインが入った「OLYM」《オンリーミモ》カードを貰うことが出来ます!

ただし当たるのは全部で100名!ネットで検索すると既に何人か当選しているようですね。

まあ、手に入れるのはほぼ不可能なカードでございます。

1パック6枚入りで500円。1BOX10パック入りで5000円となります。

同時発売に、メイキングDVD付きの9ポケットバインダーも登場しました。

こちらはリフィル12枚付きで5000円です。

12×9=108枚のカードを入れることが出来るので、全種類格納することが出来ます。

メイキングDVDでは、それぞれの衣装を着たみもりんが動いている姿を見ることが出来ます。

かわいい。

ちなみに、このトレーディングカードにはPRカードというものが存在しており、

BOX買いのおまけや、月間ブシロードの付録で付いてくるものになっています。

5月8日発売の月間ブシロード6月号の付録で、全6種類が揃いました!

さて、今回は全部で3BOXを購入。

ブシロード10周年ライブの物販で1つ、ゲーマーズで2つです。

中を開けるとこんな感じ。

真ん中に写っているのは、ブシロード関連ショップで購入すると貰えるPRカードです。

1BOX開けてみて分かったのは、1BOX中にカードのダブりはなし。

そしてMSP以上が1枚は必ず入っているようです。

10パックバラで購入するぐらいなら、1BOX買ったほうが断然お得ですね。

カードの裏側右下にレア度が書かれています。

R以下のカードにはみもりんへの一言質問が。

MR以上のカードには、表とはまた別のみもりんを見ることが出来ます。

ということで、3BOXを開けた結果がこちら。

番号順に並べてみました。

まずは「みもりんとお出かけ」ゾーン!

右上からNo.1~No.9。No.1、2がありません。

No.10~No.18。No.17がありません。デート感!!

「みもりんとお仕事」ゾーンに突入!OL風みもりんは珍しい感じですね。

No.19~No.27。No.19、20はMRです。

No.28~No.36。No.33から「みもりんとパーティ」ゾーンに突入。

しかも、No.33は箔押しサイン入りのMSPです!

No.37~No.45。真ん中左の、頬ぷくーみもりんかわいい。

No.46~No.54。ここから「みもりんとおめかし」ゾーン突入です!

No.49は箔押しサイン入りMSPです。

No.49から「みもりんとおめかし」ゾーンなので、そのテーマの一番最初の数字が

箔押しサイン入りのようですね。

ちなみにこのMSPダブりました!

No.55~No.63。全体的にセクシーな表情のみもりん。

No.64~No.72。No.65がありません。多分これが箔押しですね。

上段右のみもりんなんかエロス。

ここから「みもりんとお休み」ゾーン突入です!

パジャマ風みも!!

No.73~No.81。No.81がありません。おそらくこれも箔押しだと思います。

下段右側の裏側。ストレス解消方法に「煮込む」とは?

No.82~No.90。ここから「みもりんのメモリー」ゾーン突入です!

これまでに公開されてる写真のカード化ですね。

見たことある写真もいくつかあります。

パンダに乗るみもりんは有名な気がします。

このゾーンのみもりん、なんか全体的に若・・・かーわいー!!

No.91~No.96。ULTMの番号はMSPと同じなので、番号的には96が最後になります。

それぞれの初出が分かるミモリアンもいるんですかね?

左下のみもりんのギャル感。

ブシロード10周年祭にて、ULTMが展示されていたので写真を撮ってきました。

サインがピンク色になっています。

封入率はどれぐらいなんでしょうね?

トレーディングカードを購入したのは久々でしたね。

ほぼ撮りおろしの写真になっているので、

ミモリアンであれば全て当たりカードといっても過言ではありません!

破壊力抜群ですね。かわいい。

カードを眺めていると、いつの間にか時間が経っているのである意味注意が必要です。

購入できるのが、ブシロードECショップとゲーマーズのみとなっているので、

購入しようと思っている方は注意してください。

コンプリートは正直厳しいですが、またお金に余裕のあるときに購入してみようと思います!

おすすめ記事

2016年10月28日に開催された、三森すずこ LIVE TOUR 2016 GRAND REVUE FINAL武道館 2日目に参加...

Amazonリンク

関連広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする