お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【ラブライブ】虹ヶ咲学園コラボカフェに行ってきました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

2018年11月3日から開催されている、ラブライブ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 コラボカフェに行ってきました!

開催場所はセガ秋葉原2号館6F/7F。受付、物販が7Fで、カフェ自体は6Fになります。

コラボカフェの公式ページで事前抽選予約が可能ですが、行った日が平日ということもあってか当日受付で入る事が出来ました。

この日は18:30の回に参戦です。

7Fの受付には物販と中の人のサインが!

集合時間が開始時間の15分前となり、開始時間になると6Fのカフェに案内されます。

メニューを注文する前に店員の方が注意事項を話すのですが、店内の写真撮影は他のお客さんに迷惑にならないようにすれば自由にOK。

ただし、動画の撮影はNGだそうです。

店内では先日公開された各キャラのソロ曲が流れていたりしました。

【試聴動画】TOKIMEKI Runners / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

この日は1人席の1番でした。

テーブルのキャラも1年生組ですねw

1番席の目の前にはエマ・ヴェルデちゃんがおります。

エマ・ヴェルデ

お客さんが自分合わせて10人ぐらいと少なかったので、店内を自由に撮影してきました。

桜坂しずく

上原歩夢

近江彼方

天王寺璃奈

優木せつ菜

中須かすみ

宮下愛

朝香果林

店内にはキャラのポップも飾られています。

メニューは、ドリンクメニュー、フードメニュー、デザートメニューに分かれており、それぞれ1品ずつ注文してみました。

ドリンクメニューは、「桜坂しずく」を注文。味は乳酸飲料+ラムネゼリーです。

さっぱりした感じでおいしかったです。

ドリンクメニューを注文するとキャラのコースターがランダムで付いてきます。

今回のコースターは近江彼方ちゃんでした。

ちなみに他のお客さんの中には、一気に3キャラ分のドリンクを注文する方も。

コースターがランダムなので、推しキャラが出るまでのガチャなんでしょうか。

一杯600円と割とするんですが、ガチ勢は凄い・・・。

フードメニューはTOKIMEKI Runnersクリームパスタを注文。

こちらもコースターが付いてくるのですが、ランダムではありません。

店員さん曰く、お勧めは1年生特製坦々麺だそうですが、辛いのがそんなに得意ではないので、今回は見送りましたw

デザートメニューは、パフェ(1年生)。はちみつレモン味です。

中々ボリューミーでした。

こちらもコースターが付いてきますが、デザートメニュー毎に決まっています。

1年生のパフェなら1年生のコースターですね。

写真でも分かるように、店内にはキャストのサインがところどころにあるのですが、

実際にキャストが遊びに来ていたみたいです。

サインの書いてある机もあったので、キャストのサインがどこに書いてあるかを探してみるのも良いかもしれませんね。

ちなみに本日11月13日は天王寺璃奈ちゃんの誕生日!

ということで、本日からバースデーカードの配布も開始されているそうです。

コラボカフェ自体は2018年12月2日まで開催されているので、お時間のある方は参戦してみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事

2017年5月6日、7日に開催された、ブシロード10周年祭、スクフェスミニ感謝祭2017に参加してきました! 会場は東京ビッグ...

Amazonリンク

0
関連広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする