お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

お祭りだよ!けものフレンズがーでんに行ってきました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

2018年7月20日~2018年10月31日まで開催されていた、けものフレンズがーでん2に参戦してきました!

がーでん自体は終了してしまっていますが、今回はそのときのレポートをお送りします。

開催場所は池袋の楽園タウン屋上。

けものフレンズがーでん2は、けものフレンズとコラボしたビアガーデンです。

「2」という名前の通り、開催は2回目。1回目は去年の同じ時期に開催されていました。

3500円でアルコール90分飲み放題チケット、2500円でソフトドリンク90分飲み放題チケットになります。

それぞれ1000円分のフードチケット付き。

実際に貰えるのは500円券1枚と100円券5枚ですね。

リストバンドにもがーでんのロゴが。

去年は1回しか行けなかったんですが、今年は8月と10月の2回行くことが出来ました。

1回来店ごとにスタンプが貰えて、たまると粗品が貰えるという企画もあったんですが、見事に2つのみですw

まずは8月に行ったときの写真です。

がーでんに来訪したキャストのサインが。

サンドスターの下にはPPPの皆さん。

他にもキャストサイン入りのポップが飾られていました。

ちなみに購入したのはアルコールチケットです。

ビールと、セルリアンのたこ焼き、セルリアンのフライドチキン(黒)です。

フードはそれぞれ500円でした。

たこ焼きのソースは色が若干グロいですが、味はめちゃくちゃうまいですw

写真に写っているジョッキは自前で、去年のけものフレンズがーでんでアルコールチケットを購入した人には、キャラの絵柄ランダムで配布されていたものです。

ソフトドリンクチケットの方はグラスでした。

がーでん常連者はジョッキが大量に家にあるというのもお馴染みの光景になりましたねw

今年のがーでんではジョッキを持っている人は持ち込んで良いとのアナウンスがあり、せっかくなのでラッキービーストのジョッキを持っていきました。

ジョッキを持っていない人はキャラの書かれていないジョッキが借りれましたよ。

ただ、今年も持ち帰り可能な物がありました。

それは、お通しとして配られたピーナッツが入っている小鉢です。

この小鉢にもキャラクターが描かれており、ランダム配布となっています。

写真の飲み物は、謎のセルリアンサワーです。

さっぱりしていてうまい。

この日の小鉢はコウテイペンギン。

フードチケットは追加購入が可能なので、500円分追加して、

サーバルのチョコバナナミルクを購入。

ウチの寝そべりサーバルとラッキービーストを添えて。

ドリンクメニューにはランダムでコースターが付いてきます。

続いて10月の写真です。

10月もキャストが来店していました。

事前告知は多分無かったので、遭遇できた人はラッキーですね。

この日のリストバンドは黒でした。

2回目もアルコールチケットでジョッキを持参。

PPPのジョッキも持ってるんですけど、この日もラッキービーストのジョッキでしたね。

フードはセルリアンの枝豆とセルリアンのフライドチキン(黒)

フライドチキンがうまくてこの日も頼んでしまいました。

ウチのかばんちゃん帽子ラッキービーストを添えて。

実はこの日は10月の最終週だったんですが、こんな企画が行われていました。

来場者全員に何かしら景品が当たるという企画。

店員さんが持っている割り箸を引いて、割り箸に塗られている色によって景品が貰えます。

黒い割り箸を引いて、フェネックの木札が当たりました。

ちなみにこの日の小鉢はシナウスイロイルカでした。

景品の中には、敷地内におかれていたドラム缶も含まれていたんですが、無事当選者が決まったようで。

当たった人はどこに置くのか気になりますね。

ということでお送りしました、お祭りだよ!けものフレンズがーでんのレポート。

去年、今年と開催され、来年はけものフレンズのアニメ二期も放送されるということで、

けものフレンズがーでん「3」の開催も待ち望まれますね!

もしまた開催されたら行ってみたいと思います。

けものフレンズがーでん公式リンク

おすすめ記事

2017年4月15日に開催された、アニメ「けものフレンズ」最終回見逃し上映会に参加してきました! 会場はサイエンスホール。声優...

Amazonリンク

0
関連広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする