お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【ラブライブ】虹ヶ咲「TOKIMEKI Runners」発売記念イベント感想

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

2018年11月10日に開催された、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会「TOKIMEKI Runners」発売記念イベント ODAIBA TOKIMEKI ステージ』に参加してきました!

会場は、ダイバーシティ東京 プラザ 2F フェスティバル広場。

今は実物大のユニコーンガンダム像が設置されているところです。

11月21日に発売される、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のデビューアルバム

「TOKIMEKI Runners」の発売記念イベントで、メンバーが初めてパフォーマンスを披露する場となりました。

ちなみに虹ヶ咲学園はお台場にある設定となっており、聖地でのイベントとなります。

イベントはフリーエリアが設けられており、無料で参加することが出来ました。

開演時間は15:00ということで、1時間前の14:00ぐらいに会場に到着。

その時点で結構人が集まっていました。

物販もあったんですが、主要なものはほぼ完売状態。

とりあえず、まだ販売していたマフラータオルを購入しました。

11月にしては気温が高く、開演を待つ間汗が出るくらい暑かったんで実用的でしたねw

会場に元々設置されている大画面モニターにはスクフェスとかスクスタの映像が流れていたりとラブライブ色の高い現場になっていました。

そんな所で、15:00の開演時間になり、大画面モニターも消灯。

集まった客たちが「おおお~!?」と盛り上がり始めると、

急にユニコーンガンダムが変形を開始!!

※写真はイメージです。

実は毎日11:00から2時間毎にガンダムの変形イベントがあり、15:00は丁度その時間に当たっていたのでした。

ただ、周りのお客さん達はその時点でテンションアゲアゲ!

この流れ笑いましたw

そこから5分後ぐらいに司会の方が登場して、全員で

「虹学のみんな~」

でメンバーを呼び出す流れに。キャストメンバーはいつもの制服姿で登場でした。

流石にまだライブ衣装とかは披露しませんでしたね。

フリーエリアの自分の場所からは、前の人の隙間からチラチラキャストメンバーが見える程度でしたが、まったく見えないわけではなかったんで良かったです。

各自の自己紹介から、虹ヶ咲学園の新番組告知もありました。

新番組は2018年12月3日 20:00から配信予定だそうです。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 スペシャル生放送配信ページ

ということで最後はお待ちかねの「TOKIMEKI Runners」を歌唱!

見え方はステージの右側がチラチラしか見えない感じでしたが、

ダンスのフォーメーション的に全員がステージの左右に動く感じなので、

とりあえずそれぞれキャスト全員を目に焼き付けることには成功しました。

会場は大盛り上がりで、コールなんかもあったんでもう少し曲の視聴をしていけばよかったなあと。

ダンスはおそらくこの動画の「TOKIMEKI Runners」を歌っている部分のダンスだったと思います。

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」OPムービー

無料イベントは大体30分ぐらいで終了。

イベント的にはこの後当選者の人のみお渡し会がありました。

後ろから誰か見えるかなあと思ったんですけど、流石に見えませんでしたねw

ダイバーシティ東京の入り口には虹ヶ咲学園キャラのポップが飾られており、

COCOAR2というアプリで読み込むと限定動画が見れるという企画もやっておりました。

イベント帰りに試してみたんですけどキャラによっては中々読み込まず、

周りのオタクたちも同様だったみたいで割と混雑していました。

最終的には何とか全部読み込ませて動画を見ることに成功しました。

イベント時には知らなかったんですけど、お台場のタワレコにキャストサイン入りのポスターが飾られているそうです。

知っていれば行けたんですけど、残念・・・。

虹ヶ咲学園の活動はこれから本格的に始まっていく感じだと思うんで、また機会があればイベントに参加していきたい所です。

【試聴動画】TOKIMEKI Runners / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

おすすめ記事

2018年11月3日から開催されている、ラブライブ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 コラボカフェに行ってきました! 開催場所...

Amazonリンク

0