お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【Glitter * Green】Don’t be afraid! 感想【バンドリ】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

2018年11月21日に発売された、バンドリ Glitter*GreenのシングルCD「Don’t be afraid!」を購入しました!

Glitter*GreenはPoppinPartyの先輩としてアニメに登場したバンド。

中の人が、

牛込ゆり:三森すずこ
鵜沢リィ:橘田いずみ
鰐部七菜:佐々木未来
二十騎ひなこ:徳井青空

と、まんまミルキィホームズw

ポピパの先輩といったら、ミルキィホームズだろ!ってことでこのようなキャスト構成となったそうです。

アニメイトで購入したら2L判ブロマイドを貰いました。

封入特典としてキャラカードがランダムで1枚入っており、

自分のは二十騎ひなこでした!⊂(^ω^)⊃まる

【試聴動画】Glitter*Green Single「Don't be afraid!」(11/21発売!!)

収録曲は2曲。

1.Don’t be afraid!

この曲、バンドリアニメのサントラに収録されてたけど、改めてシングル化したんだな~なんて思ってたら、

サントラ版はフルコーラスじゃなかったんですね。

今回のCDで初のフルコーラス版です。

バンドのボーカルがみもりんなので、メインはみもりんが歌ってますが、

コーラスとしていず様、そらまる、みころんも参加しているそうです。

バンドサウンドでみもりんの力強い歌声が心地よいです。

サビの「Don’t be afraid! 駆けて!駆けて!高く!」ってとこで首振りたくなりますな。

2.Glee! Glee! Glee!

こちらもサントラに収録されていましたが、今回のシングルで遂にフルコーラスに。

「Don’t be afraid!」よりもコーラスが多く、バンド全員で歌ってる感がありますね。

ぱっと聞いた感じ、みもりんソロの新曲かな?って思ったのは内緒ですw

まぁ~多分今後無いんでしょうけど、4人全員で歌ってる姿を見たかった所ですね。

限定盤のほうにはBlu-rayが付いていて、「Don’t be afraid! 」ガルパライブでの歌唱と、

ミルキィホームズの年越しライブで初披露した模様が収録されています。

ガルパライブはLVを見に行ってました。

THE THIRD(仮)のバンド生演奏で歌っていたので、現地は凄く迫力あったんじゃないでしょうか。

ミルキィホームズの年越しライブは現地に見に行っていました。

ミルキィのライブなので、このときはシャロのピンク衣装で歌唱。

この時はカラオケ音源でしたね。

この映像に関しては、みもりんがカッコいいのはもちろんなんですが、

個人的なポイントとして、彩沙が立ってノリノリで応援している姿が可愛いのでそこにも注目してみてくださいw

中の人がミルキィホームズなので、もはやミルキィ曲との連動キャンペーンもやっています。

ミルキィのファイナルシングル、「毎日くらいまっくす☆/そして、群青にとけていく」と「Don’t be afraid!」の中にそれぞれ入っている引換券を、

来年のミルキィファイナルライブ武道館に持っていくと、スペシャルCDが貰えるとの事。

内容は、Glitter*Greenが歌う『雨上がりのミライ』らしいですが、

ミルキィが歌ってるのと何が変わっているのか楽しみですね。

ちなみに武道館のチケットは既にFC先行で手に入れております!

最初で最後のシングルとして銘打ってあるので、今後新曲は出ないのが残念ですが、

その分気合の入った1枚となっています。

ミルキアンの方も是非手に入れておきましょう!

おすすめ記事

2018年10月24日~10月30日に開催されていた、「バンドリ!」&「レヴュースタァライト」STORE vol.2に行ってきました...

Amazonリンク

0