お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【ラブライブ】虹ヶ咲学園「TOKIMEKI Runners」感想

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

2018年11月21日に発売された、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のデビューアルバム

「TOKIMEKI Runners」を購入しましたので、感想です。

初回生産の封入特典として、

・2019/3/30開催予定・発売記念ライブイベントの抽選申込券封入
・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会メンバーカード
・スクフェス覚醒済SR3枚のシリアルコード
が入っています。

メンバーカードは、優木せつ菜でした。

ちなみに、スクフェスのシリアルコードはAndroidユーザー限定です。

アニメイトで購入したら、クリアポスターを貰いました。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会は、μ’s、Aqoursと違い、グループではなくそれぞれソロ活動を行っているという設定。

今回の「TOKIMEKI Runners」には全員曲1曲と、それぞれのソロ曲9曲が入っています。

1.TOKIMEKI Runners

表題曲で本アルバム唯一の9人曲です。

スクスタのテーマソングになっていて、PVでは27人のスクールアイドルが歌っているものになっています。

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」OPムービー

今回虹ヶ咲メンバーが歌っていますが、スクールアイドル全体がテーマになっているそうです。

μ’sのSUNNY DAY SONG的な感じでしょうか。

PVみたいに、中の人が27人集まって歌うような未来が果たしてくるのかどうか!

期待せずに待っています。

2.夢への一歩

上原歩夢(CV.大西亜玖璃)の曲です。

正統派可愛いソングって感じですね。

なんとなくアニメのOP感があります。

歩夢ちゃんの夢へのひたむきな姿に、応援したくなる1曲です。

3.ダイアモンド

中須かすみ(CV.相良茉優)の曲です。

冒頭から、「Yes! Come on! Hello! かすみん!」と自分の名前を推してきますw

調べてみると、「かすみん!」の所は「Touch me!」らしいですが、かすみんにしか聞こえません。

歌詞に自分の名前を推している感じが矢澤パイセン彷彿とさせます。

後半には、セリフつきで「L.O.V.E かすみん!」のコーレスが入っているので、曲を聞きこんでいればライブのコーレスもばっちりです!

4.あなたの理想のヒロイン

桜坂しずく(CV.前田佳織里)の曲です。

タイトル通り、正統派ヒロイン曲って感じです。

いつかあなたの理想のヒロインになれますようにって歌詞になってますが、

声もあいまって唯ひたすら可愛い曲なので、もはやあんたがヒロイン!

5.Starlight

朝香果林(CV.久保田未夢)の曲です。

しずくちゃんとは打って変わって、ダンスチューンのカッコいい曲。

CVが、i☆Risで長く活躍しているみゆたんだけあって、歌唱力も抜群です。

ライブで聞いたら自然と体が動きそうですね。

6.めっちゃGoing!!

宮下 愛(CV.村上奈津実)の曲です。

ギャルキャラなだけあって、歌詞にも若干ギャル感があるのと陽キャ感が凄いですw

サビの盛り上がりはめっちゃノリノリになれますね。

曲中に既にコールする所が入っていたり、かすみんと同じようにセリフ入りでコーレスする箇所が入っていてライブ向きの曲ですね。

「Going! Going! Moving! Moving!」

7.眠れる森に行きたいな

近江彼方(CV.鬼頭明里)の曲です。

いつも寝ているキャラだけあって、子守唄かな?って感じのゆったり曲調。

寝る前に聞くのがお勧めです。

曲の最後には「おやすみー」って言ってまた夢の中へ。

彼方ちゃんの寝そべりぬいぐるみが出るとしたら、初期バージョンで寝てるやつを出して欲しいですねw

8.CHASE!

優木せつ菜(CV.楠木ともり)の曲です。

サビの高音が気持ちいいですね。

この曲はともりるの歌唱力が存分に発揮されています。

てか、虹ヶ咲メンバーの中では最年少のともりるですが、

イベントではみゆたんに次ぐ場慣れ感を出してきたり、この曲の歌唱力の高さを見せ付けてきたり、単純にすげーな!

9.Evergreen

エマ・ヴェルデ(CV.指出毬亜)の曲です。

スイス人という設定のエマ。ケルト風の民族音楽で来ましたね。

霜月はるかさんとか志方あきこさんの音楽が好きなので、

曲調が直球で心に染み渡りました。

エマちゃん曲がこれからもこの曲調で行くとすると、これは推さざるを得ないかもしれない・・・。

10.ドキピポ☆エモーション

天王寺璃奈(CV.田中ちえ美)の曲です。

機械が得意という設定からか、ピコピコ音な曲調。

パッと聞いた感じモモーイを思い浮かべました。

サビにはコール部分が入っていて、ライブでも盛り上がりそうですね。

「アール!アイ!エヌ!エー!シー!エイチ!エー!エヌ!ビー!オー!エーアールディー(RINACHAN BOARD)璃奈ちゃんボード!

ということで、「TOKIMEKI Runners」の感想をお送りしました。

ソロ楽曲ということで、それぞれキャラごとの強い個性が曲に表れていて楽しいですね。

虹ヶ咲学園もこれからの活躍が楽しみです!

2019/3/30にはライブイベントもあるということで、申し込みはしましたが、

会場は品川ステラボール。今までこの会場で行われた他のライブに3回申し込んだことがありますが、全て落選してるという因縁の会場。

オルスタならワンチャンありますかね。

【試聴動画】TOKIMEKI Runners / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

おすすめ記事

2018年11月10日に開催された、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会「TOKIMEKI Runners」発売記念イベン...

Amazonリンク

0