【みもりん】三森すずこ5thライブ『five tones』発売記念イベント「film tones」感想

スポンサーリンク



2018年12月9日に開催された、MIMORI SUZUKO 5th Anniversary LIVE 『five tones』

Blu-ray&DVD発売記念トーク&上映イベント「film tones」に参加してきました!

会場は新宿バルト9。

このイベントは、みもりんの5thライブについてのトークとライブの模様を映画館の大画面で上映すると言うイベントです。

MCはみもりん大好き声優で御馴染み、ゆかちんこと大坪由佳氏。

チケットはきゃにめ.jpで円盤を購入した人から、抽選という形式でした。

座席がF席と6列目で割と近いなあと思っていたら、場所もど真ん中で凄く見やすい位置。

これは運がよかったですね。

ちなみに最前のA席は人を入れてないようでした。

開始時間になると髪の長い女性がスッと登壇。

暗がりでよく分からなかったんですが、ゆかちんでしたw

大坪「皆さんこんばんは~!」

客「こんばんは~」

大坪「いいミモリアンの声ですね~!」

ということで、「みもり~~~ん!」の掛け声でみもりんを呼ぶことに。

三森「いいミモリアンの声ですね~!」

みもりんが、会場にこのライブを現地参戦した人を質問すると、ほぼ全員が挙手。

ところがゆかちんは挙手せず。

大坪「この日仕事NGにしてたのに、熱中症で行けなかったんです!!」

残念ながら現地参戦は叶わなかったんですね。

ただ、みもりんからお見舞いの動画コメントを個人的に貰っていたそう。

ゆかちんは家でライブBDを見たそうなんですが、MCでゆるゆりの話が出た所で大号泣したとの事でした。

スポンサーリンク

ライブの見所

ここからはライブの見所をみもりんが紹介してくれるコーナー。

①ハッピーなライブの序章「Happy Lucky Life!!」

この曲は振り付けが見所。

みもりん、ゆかちんが好きだという、「女神ついてるもん」の所で、両手を合わせて顔の前でルンルンする所や、

「女神がお墨付き」の所では、振り付けのMaiMaiさん曰く、

「手に墨が付いていると思ってペタッペタッってやって」という振り。

DA PUMPのU.S.A.風の振りが挙げられていました。

三森「お墨付きってそういう意味じゃないと思うんだけどなw」

三森すずこ「Happy Lucky Life!!」試聴ver.(4thアルバムtone.収録曲)

ダンス・ダンス・ダンス!「比翼の鳥」

今回のライブは、歌と踊りでメリハリを付けるライブにしたかったそうで、

「革命のマスカレード」等はとにかく歌に全力を注ぐ曲だったようです。

三森「私踊ってるの気付きました?」

大坪「気付きましたよ!クビレも見れて!」

比翼の鳥を歌ってる時の衣装は、スカートがめちゃくちゃ長いドレスで小林幸子のラスボスチックな様相。

三森「あれ、人一人が立てるぐらいの狭い台に乗ってるんだけど、スカートの中に衣装さんが入ってて足首掴んでるんだよね」

三森「でも私のってくると足動かしちゃってwみもちゃん動かないで~って」

大坪「私その仕事したいです!!」

三森「踏まれるかもしれないよ!」

安定のゆかちんである。

三森すずこ「比翼の鳥」試聴ver.(4thアルバムtone.収録曲)

③五周年の感謝の気持ち「エガオノキミヘ」

曲の前に5年間のアーティスト活動の模様をまとめた映像が流れましたが、

この映像は事前にみもりんが確認していたそうで、

三森「めっちゃ泣けるじゃんこれ!と思って」

三森「この曲は言葉を丁寧に伝えられましたね」

三森すずこ「エガオノキミヘ」MV short ver.(8thシングル)

④スペシャルゲスト 太田雅友さん「SAKURA dreamers」

曲を作った太田さんがゲストとしてステージに登場したシーン。

三森「私スクモさんの気分だったw一緒に演奏してくださって感動した!」

大坪「アンコールで会いたいよ…会いたいよ!歌う時に、慣れないハイタッチをして太田さんがピックを落とすシーンがめちゃくちゃ好きですw」

三森すずこ「SAKURA dreamers」試聴ver.(4thアルバムtone.収録曲)

⑤自然と歓声が沸いた「ちいさな手と観覧車」

三森「しっとりする曲だけど、アンコールに持ってきてよかったなと」

三森「皆さんの反応がよくて」

三森「黒須さんも無口で職人さんだから練習も黙々とやってるなあって感じで。それが居心地良かったんですけど」

MIMORI SUZUKO 5th Anniversary Live『five tones』 BD&DVD 期間限定ダイジェスト ちいさな手と観覧車

質問コーナー

twitterで募集していた質問に答えるコーナー。

来年の目標や平成最後までにやっておきたいこと

質問に答えようとしたところ「いたっ」とマイクを歯にぶつけるみもりんw

三森「人間ドック!」

大坪「一緒に行きますか!」

三森「私健康すぎて逆に心配になってきたんだよね」

三森「かかり付け医を見つける!」

大坪「私も医大に行かなくちゃ・・・」

三森「何で医者側なんだよ~w」

大坪「聴診器あててえ~~!」

ただのセクハラおっさんやでゆかちん・・・。

ライブの裏話

三森「WONDER FLIGHTのトランポリン、稽古場で跳んで遊んでたんだけど、

靴がヒールだったんでやめて~って怒られたのw」

三森「トランポリンが壊れるんじゃなくて、足挫くからやめて~って」

三森「ライブ終わったらあのトランポリン下さいって言ったんだよね、まだ届いてないけど」

 

三森「へそ出し衣装のために細くなったらな~と思ったんだけど、結局ダイエットはしなかった」

三森「メイキングシーンで納豆食べ続けるシーン撮ってたんだけど、カットされちゃった」

三森「納豆は混ぜてからタレ派かな~」

大坪「私も次からそうします!」

今後作りたいライブグッズ

三森「コップシリーズやりたい!コップのすずこ!」

コップのフチ子のみもりんバージョンですね。

こんなのとかどう?と色々ポーズをとるみもりん。

大坪「ランダムでガチャにしましょう!すずこ交換会やりましょ!」

大坪「私が使ってる三森さんのスマホケースがもうボロボロになったので、作ってくださいって言ったら、採用してくれたみたいで、今回のライブグッズになりました」

三森「家族が使ってるやつもボロボロになってるみたいで、他の人の使われちゃうよって言われて」

三森「他の人のは使っちゃだめ~~~!!」

ゆかちんが欲しいライブグッズを聞いてみると、

大坪「ペンライトポーチとかいいですね!UOすぐ折れるように」

大坪「あと、今までのチケット保存できるチケットケースとか」

三森「スタッフの方、ちゃんとメモっておいてね!」

お気に入りのパートや、衣装

三森「全部好きなんだけど、1番最初の衣装かなあ~チェックとか水玉とか入ってて」

大坪「でもチョーカーは黒なんですよね」

三森「デコルテを見せがちの衣装なんですよね。デコルテ出してる私良くない?みたいな」

大坪「良いです!!」

三森「出せるとこ全部出していこうみたいなスタイルです」

最後の挨拶

三森「風の噂で聞いたんですけど、昨日ランキング番組でこのライブのBDが出てたらしいですね」

三森「毎年見て欲しい度が上がってるので、見たい人が多くなってるのは嬉しいですね」

ということでみもりんのトークパートはここで終了。

ステージから帰るときに、後ろを歩くゆかちんに追いかけられながらの退場となりましたw

その後は大画面でのライブ鑑賞。

映画館で手持ちの円盤を見れることなんて中々無いので迫力がありましたね。

今回の映像はMC等所々カットしたバージョンとなっていました。

アンコールの太田さんのハイタッチシーンでは流石に笑いが起きていましたw

ということで、イベントの模様をお送りしました。

中々聞けない裏話も聞けて楽しかったです。

このライブは現地参戦していたのですが、ブログに感想は上げてなかったので、

またの機会に書きたいと思います!

MIMORI SUZUKO 5th Anniversary Live『five tones』 Blu-ray&DVD ダイジェスト映像

おすすめ記事

2016年10月28日に開催された、三森すずこ LIVE TOUR 2016 GRAND REVUE FINAL武道...





「あとで見る」に登録した記事は、こちらからご覧下さい。

関連広告

こちらもおススメ

スポンサーリンク

フォローする