【バンドリ】「BanG Dream! 2nd Season」制作発表会 感想

スポンサーリンク



2018年12月12日に開催された、「BanG Dream! 2nd Season」制作発表会のライブビューイングを見に行ってきました!

本会場はイオンシネマ板橋だったんですが、全国のイオンシネマでライブビューイングが開催されており、当日券があるとの事なので行ってみました。

このイベントは来年の1月3日から放送が開始するバンドリのアニメ2期や今後の展開についての発表、そしてミニライブが開催されるというもの。

アニメに出演するキャストから、木谷会長まで、バンドリに関わる様々な人が登壇していました。

司会はあいみんです。

既に色々発表されているので、ズラッと紹介していきます。

アニメのCMは5バンド分それぞれあるようです。

会場でもスクリーンでそれぞれのCMを見ることが出来ました。

アニメ「BanG Dream! 2nd Season」CM Poppin’Party編(30秒Ver.)
アニメ「BanG Dream! 2nd Season」CM Afterglow編(30秒Ver.)
アニメ「BanG Dream! 2nd Season」CM Pastel*Palettes編(30秒Ver.)
アニメ「BanG Dream! 2nd Season」CM Roselia編(30秒Ver.)
アニメ「BanG Dream! 2nd Season」CM ハロー、ハッピーワールド!編(30秒Ver.)

ポピパの新ビジュアルが公開。キズナミュージックの衣装ですね。

アニメの1話については、1月3日の放送翌日からTOKYO MXにて2話までの間毎日再放送するとの事。

木谷「とにかく1話を見てくれと」

そしてアニメBDは単体で売らず、今後発売するCDに2話ずつ付けるとの発表も。

木谷「全13話なので、最後の13話は3rd Seasonの1話と一緒になるかと」

愛美「そんな抱き合わせw何とかならないんですか?」

木谷「多分ですよ?多分!」

アニメの円盤をパッケージ化しないっていうのは新しい試みですけど、どういう戦略なんでしょうね?

1月2日から24時間TOKYO MXをバンドリがジャックするそうです。

そんなことあります!?

TOKYO MXは木曜日の23:00からアニメ放送なので、

TOKYO MXで見ている場合は、22:00からバンドリ!TVを1時間、23:00からアニメ放送、

23:30からバンステ!と2時間バンドリ尽くしの木曜日になるそう。

この時期の池袋サンシャインシティはいつもスクフェス感謝祭をやっていましたけど、

来年はガルパとスタリラ合同イベントをやるみたいです。

アニメのOPはポピパの「キズナミュージック♪」とRoseliaの「BRAVE JEWEL」という2つの曲になっています。

上松「まずOPが2曲ってのがありえないですよねwなので最強の2曲を作るしかないと」

愛美「凄い感情的になっちゃいますね」

愛美「歌詞はストーリーに関係するようなものになっているので、注目してもらえればなと」

上松「Roseliaはバトルアニメみたいな強さになりましたけども」

相羽「皆様にエールを送れるような曲ですよね」

OP曲は交互に流すんですかね?どういう形式になるのやら。

今回ステージに登壇した出演者にはAfterglowのメンバーは居なかったんですが、

美竹蘭役のあやねるからビデオメッセージがありました。

WEGOとバンドリコラボの蘭パーカーを着ておりました。

佐倉「アニメの中で、御馴染みのあの曲も見られるかも」

との事なので、Afterglowのライブシーンも見れるのかもしれないですね。

ビデオメッセージが終わると、

愛美「個人的にショートカットの子がパーカー着てるの好きなんだよね」

と唐突に自分の好みを開示したあいみんなのでした。

ガルパの公式大会が開かれるという流れから、

あみた「キャストでバンド対抗ガルパ杯やってみたいですね」

愛美「ウチからはさえちを出します」

と、何かの企画でやったら面白そうですねw見てみたいです。

次はアニメ2期1話のAパート上映。

少しネタバレを含みます。

アニメ開始からいきなり、パスパレ「しゅわりん☆どり~みん」のライブシーンから始まりました。

世界観としてはガルパの世界から1年経っているので、

香澄も2年生になっていたりとバンドリの世界はサザエさん時空ではないみたいです。

日菜が生徒会長になっていたり、燐子も生徒会長になっていたり、

若干ビックリする設定になってましたねw

3Dのキャラクターになったのでどうなるのかなあと思ったんですけど、

全然違和感なく見れました。

Aパートだけの上映だったんで、RASの朝日六花がポピパに助けを求めるという場面で終了してしまったんですが、続きが非常に気になるところです。

アニメ制作の、サンジゲン松浦さんによると、ライブシーンを多く入れていきたいとのことなので、1期よりもライブシーンが多く見れるのを期待したいですね。

最後はあみた、みっく、RASによるミニライブ。

ライブパートMCはDJつむつむ。

バックバンドはRASです。

1曲目はあみたで「しゅわりん☆どり~みん」でした。

発表会のときに普段着だったんでそのまま歌うと思ってたんですけど、なんとパスパレの衣装に着替えての歌唱でした!

生で見れた人はいいですね~。しかもステージまでの移動は普通に映画館の通路通ってくるんですもん。

2曲目はみっくで「えがおのオーケストラっ!」

2曲目に行く前にあみたがみっくの呼び出しをしようとしたんですが、

前島「次はハロー、ハッピーワールドのゆずまき・・・あっ今の所カットでお願いします!」

前島「大事な所でとちっちゃいましたw」

伊藤「ゆずまきじゃないよ~」と言って登場するみっく。

このやり取り可愛かったですw

今回のみっくは「えがおのオーケストラっ!」の歌い始めを成功させていましたよ。

合いの手をドラムの夏芽さんが笑顔で口ずさんでたのも可愛かったですね。

最後はRASで「R·I·O·T」

何度聞いても盛り上がりますね。ライビュでは各メンバーのパフォーマンスがよく見えてよかったです

やっぱりみんな結構動いてらっしゃる。

ということで、「BanG Dream! 2nd Season」制作発表会の感想でした。

もうアニメ放送まで1ヶ月を切っていますね。

へたに途中まで見てしまったので、続きが凄く気になります。

来年はアニメ、ライブとバンドリのイベントが盛りだくさんなので引き続き楽しんでいきたいと思います!

アニメ「BanG Dream! 2nd Season」制作発表会 トークパート

おすすめ記事

2018年12月7日に開催された、「BanG Dream! 6th☆LIVE Brave New World」に参加...