【ラブライブ】スクフェスACプレイ日記 4日目【アケフェス】

スポンサーリンク

2018年12月6日から稼動が開始した、スクフェスAC Next Stageをプレイしてきました!

12月6日から稼動開始とは言っても、初日は全裸バグがあったりしてバタバタしてましたけども・・・。

こういうのってテストはしっかりしてるはずなのに、市場に出ると不具合が発覚するってのはありがちなのが不思議ですよね。

とりあえず最初にAqoursバージョンをプレイしてみました。

選んだキャラは千歌っち。

旧バージョンと比べて曲選択画面など結構UIが変わってましたね。

まだ慣れないです。

今はAqours楽曲の難易度Challengeを頑張って出してる感じですね。

曲によっては難易度PLUSとかあるみたいです。

まだプレイしてませんが、長押しとか連打とか特定の押し方に特化したような譜面なんでしょうか。

プレイ後も旧バージョンではハッピークラッカーが貰えるだけでしたが、

「おでかけ♪スクールアイドル」というすごろく要素が加わっていてお楽しみ要素が増えています。

ただ、まだあまり内容は理解していませんw

キャラがまだ全然揃ってないので、プレイできない曲がまだあります。

持ってるキャラは写真のやつだけです。

東京ドームの4thライブで貰ったシリアルは、ボーダー千歌ちゃんと交換しました。

μ’s版もプレイして、「MOMENT RING」のChallengeを出す所まではやってきました。

Challenge譜面のフルコンは相変わらず中々出来ないですが、頑張っていきたいですね。

ちなみにレベルはまだ100で打ち止めなんですかね?Aqoursバージョンでまた1から始めるのかなぁと思ったらレベルは引継ぎでしたし。

Next Stageはまだ5、6回しかプレイしておらず、プロカを作ってなかったり、遊んでいない楽曲も多いので、

時間のあるときにのんびり遊んでいこうかと思います。

おすすめ記事

スクフェスACプレイ日記5日目です! Aqoursバージョンをチマチマチマチマプレイしているわけですが、 やっと2018...

Amazonリンク