【ラブライブ】スクフェスACプレイ日記 5日目【アケフェス】

スポンサーリンク



スクフェスACプレイ日記5日目です!

Aqoursバージョンをチマチマチマチマプレイしているわけですが、

やっと2018年12月25日現在でプレイできる全ての曲について、難易度Challengeを出しました。

プレイもして、最低Sは獲得している感じです。

一つの曲をやりこむというよりは、毎回色んな曲を遊んでいるので中々譜面が覚えられません。

Challengeはまだフルコンできた楽曲がないです。

とりあえず1曲はフルコンしたいですね。

青ジャンでCOMBOとかPLUSという特別譜面も遊んでみました。

COMBOは長押しの所を連打するとコンボ数が増加するというもので、難易度的には簡単ですけど、コンボ数稼ぐにはコツがいるかもしれないです。

SWITCHは全てのノーツが長押しになるというもの。

個人的にはめちゃ難しかったです。単純に譜面に慣れてないからかもしれないですが。

そして、PLUSは押すボタンが普段の9個に加えOK、キャンセルボタンも追加されるというもの。

これはもう全然無理だ!!

OK、キャンセルボタンに引っ張られて普通のボタンも押せなくなるという始末・・・。

これは修行が必要ですね。

ガチャを回して、キャラがだんだん揃ってきました。

ただ、ここまで来ても曜ちゃんはHRもRもまだ1枚も出ていません・・・。

曜ちゃんドコー?

12月25日からは、1月1日が誕生日のダイヤさんバースデーイベントが開始しています。

前バージョンの誕生日イベントでは、200円分プレイすれば必ずバースデースキルカードが1枚貰える仕様だったんですが、

Next Stageからはプレイ後の「おでかけ♪スクールアイドル」でカードゲットマスを通過したら貰えるという仕様に変更されていました。

サイコロの目によるので若干運要素が絡んできますが、やってみた感じ、大体200円に1枚というのは変わってない気がしましたね。

Lv.4まで上げました。相変わらずバースデーカードは気合入ってて可愛いです。

ちなみにカードフレームはまだ手に入れていません。1月1日までには手に入れたいですね。

そういえば、前回のプレイ日記で、レベル100で打ち止め?ってことを書いたんですけど、普通に100以上上がるんですねw

現在レベル101になりました。

今後はChallenge楽曲の練習と共に、PLUSの譜面にも慣れていこうと思います。

あと、曜ちゃんはよ。

おすすめ記事

スクフェスACプレイ日記6日目です! 相変わらずAqoursのChallengeモードをプレイしているんですが...