【かなことさらら】かなさらキッチンに行ってきました!2日目【高槻かなこ、八島さらら】

スポンサーリンク

2018年12月21日から開催されている、ラジオ番組かなことさららとのコラボカフェ、

「かなことさららプロデュースキッチン」に行ってきました!

開催場所はセガ秋葉原2号館6F/7F。受付、物販が7Fで、カフェ自体は6Fになります。

「かなことさらら」は、きんちゃんこと高槻かなこさんと、ちゃぴこと八島さららさんのラジオ番組。

月540円の会員になると、ニコニコ動画で映像付きの番組が見れたりします。

かなことさららのニコニコチャンネル

今回は2回目。

カフェの内装などを紹介した1回目の模様は下をご覧下さい。

2018年12月21日から開催されている、ラジオ番組かなことさららとのコラボカフェ、 「かなことさららプロデュースキッチン」に...

今回の目的は、前回食べなかったメニューを食べることと、新品の哺乳瓶を持ち帰ること。

まあ、哺乳瓶持ち帰っても何に使えるってわけじゃないですが・・・。

今回注文したのは、「闇と狂気の哺乳瓶ドリンク 白」「きんちゃんの世界平和ガパオ」

「ポテトとサラダ」「おそらく史上初梅干を漬けた女性声優を記念した梅ぱふぇ」です。

ちなみに、「おそらく史上初梅干を漬けた女性声優を記念した梅ぱふぇ」については、省略して「梅ぱふぇ」と注文してしまいました。

「おそらく史上初梅干を漬けた女性声優を記念した」関係各位に謝罪致します。申し訳ございませんでした。

今回は元々新品の哺乳瓶を持ち帰ろうと思っていたので、

グラスに粉を入れようと思っていたんですが、

商品を持ってきた店員さんがそのことを説明してくれました。

お客さんから問い合わせが多かったんでしょうか?

ストローでかき混ぜましたが、チョコバナナよりも溶けやすかったです。

公式にはほんのりミルクティーと書いてありますが、味は普通にミルクティーですね。

逆に哺乳瓶で飲んでいないので、哺乳瓶向けに味を調整されていた可能性も!?

最初に運ばれてきた料理はポテトとサラダ。

公式で見た写真だと、割と小さくて量も少ないのかなあと思ったら、

器が結構深くて思ったよりも量が多かったです。

今回も空腹という感じでは来なかったので、これだけで若干腹いっぱいになりましたw

かなさらのラジオで、「居酒屋のメニューであったら必ず頼む」と言っていた意味が分かりました。

美味しかったです。

こちら、ランダムで1枚ステッカーが付いてくるんですが、ちゃぴでした!

メインメニューは「きんちゃんの世界平和ガパオ」

バター風味でちょい辛な味付けが美味しいです。

レモンが付いているので、レモンをかける前とかける後で味が変わるのもいいですね。

そんなに小食ではないはずなんですけど、この時点でまた腹がパンパンに。

学ばない男よ。

最後にデザートの「おそらく史上初梅干を漬けた女性声優を記念した梅ぱふぇ」

赤いのは梅のシャーベットで、下のほうにゼリーが入っています。

梅ぱふぇなので全体的に梅味なのは当たり前ですが、アルコールが入っていても美味しいかもしれないですね。

今回はモニターに近い位置で画面が見づらい場所だったので、イベントの模様を聞きながら食事をしていました。

イベントの模様が放映されているモニターが2つあったんですが、

何故か内容が同期されてなくて、数秒のズレが。

モニターでは山手線ゲームの手拍子の所を、「ボインボイン」に変えるゲームをしており、

その数秒のズレによって、「ボインボイン」「ボインボイン」「ボインボイン」「ボインボイン」

と「ボインボイン」がエコーで聞こえながらの食事に。

「ボインボインプレート」を注文していなくても「ボインボイン」を味わうことが出来、

感無量です。

来るたびに異なる姿を見せるかなさらキッチンは、2019年の1月6日まで開催されています。

終了時期も迫っているので、お時間のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事

2018年11月17日に開催された、「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to...

Amazonリンク