お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【コミケ95】声優がラーメンを食べてみた。感想

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

コミックマーケット95で購入した、「声優がラーメンを食べてみた。」を聞いたので感想です。

この作品を知ったのがどこだったのか正確には覚えてないんですけど、

多分、出演者のツイートから知ったんだと思います。

出演者は木下鈴奈さん、荒浪和沙さん、小見川千明さん、豊田萌絵さんの4人。

猫芋で鬼ごろしというコンビを組んでいた、荒浪、小見川両名が出演していたのも気になったポイントです。

2016年4月16日に開催された、猫ブース鬼パーセント芋!!のイベント、「危険度数鬼パーセント!」昼の部に参加してきました! ...

この作品は基本的に出演声優がただただラーメンをすすって食べている音が収録されています。

たまに鼻をすすってたり、アチって言ってたり、ほんとに素で食べている感じ。

1人当たり大体9分~16分ぐらい。

通して聞くと約50分は声優のラーメン音を聞くことが出来ます。

話を聞くと全員が録音ブースにラーメンがあるのを初めて見たということ。

僕も初めて聞きましたw

まあ、最近はASMRとかで音フェチの動画が人気だったりしますが、あまりその界隈に詳しくないんですよね。

声優ラジオとか声を聞いてるだけで気持ちいいので好きなんですが、いい声に加えて咀嚼音を聞き続けるというのは、非現実的な環境にいざなってくれます。

なんというか、ただラーメンを食べてるだけなんですけど、それでさえも人によって特徴が分かれるのが面白いですね。

特に小見川さんについては、自分の好きなカップラーメンを選べたにも関わらず、

自分が苦手な辛いラーメンを選んで、辛がっている模様をお送りするというエンターテイナーを披露。

なぜここで体を張ったしw

もえし曰く、相方の伊藤美来さんの咀嚼音が好きだとの事なので、

もし将来第2弾が出るとなったら、美来さんを推しておきます。

今の所どういう状況でこの音声を聞けばいいのか分かっていないので、

自分なりの聞き方を見つけていこうと思います。

まずは、寝る前に聞いてみよう。

公式ツイッター @seiyu_oto_ramen

おすすめ記事

2018年12月30日、コミックマーケット95、2日目に行ってきました! これは、ただただその戦利品を紹介するだけの記事でござ...

Amazonリンク

0
関連広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする