【ラブライブ】スクフェスACプレイ日記 6日目 黒澤ダイヤ生誕祭【アケフェス】

スポンサーリンク



スクフェスACプレイ日記6日目です!

相変わらずAqoursのChallengeモードをプレイしているんですが、

やっと「君のこころは輝いているかい?」のフルコンボを達成しました!

というか、Challengeモードはまだこれしかフルコンボ出来てません・・・。

あとはクリアがSの楽曲をとりあえずSSにする作業をしています。

「Step! ZERO to ONE」と「恋になりたいAQUARIUM」を中心にプレイしてるんですけど、

地味に難しくてコンボが繋がらないですね。

改めて譜面を確認するのと、流石にプロフィールカード読み込ませましょうかね。

ダイヤさんバースデーイベントは、完走しました!

今回初めて知ったんですけど、今バージョンから横向きのプロフィールカードも作れるようになったんですね。

でも横にすると、バースデーイベントで手に入れたフレームは使えないようです。

そういえば前回のプレイ日記で書き忘れたんですが、前バージョンでバースデーイベントを走る時は、バースデー対象のキャラを選んで対象の楽曲を選ぶ必要があったんですが、

今バージョンではどのキャラ、どの楽曲を選んでも良い仕様になっています。

これ、地味にいい変更ですね。

前は対象楽曲だけで走らないといけなかったんで、長いことやってると飽きちゃったんですよ。

スクフェスは関係ないですが、1月1日にセガに行ったらダイヤさんのバースデーカードを貰いました。

Aqoursキャラの誕生日には毎回配っていて、店の前に配布する告知があるんですけど、

1月1日の数日前にセガに行った時には告知が無かったんで、今年から配らないのかと思っていました。

今回は偶然セガの前を通りかかって、まだ配布中だったので良かったです。

ちなみに去年のバースデーカードはこちら。

そういえば、前バージョンでは新ステージの開放にレベル上げが必要だったんですが、

今バージョンから新ステージの開放もプレイ後のおでかけでゲットする仕様になってるみたいです。

レベル上げるのってなんか意味あるんですかね。

おすすめ記事

スクフェスACプレイ日記7日目です! Aqoursが参戦してから、スクフェスACはしばらくAqours楽曲で遊...