お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【アニメ】「私に天使が舞い降りた!」3話 感想 みゃー姉の凄さ【わたてん】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

2019年1月から放送開始のアニメ「私に天使が舞い降りた!」3話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

夏音と小依登場!

3話からメインキャラの夏音と小依が颯爽登場!

2人は学級委員なんですね。

クラスメイトから頼られたい小依でしたが、実際に頼られるのは夏音ばかり。

小依に対して表で助言を与える夏音という構図はいいコンビなのかもしれません。

ひなたに悪気は無い

Aパートでは学校の課題で、オリジナルのすごろくを作ろうというお話に。

ひなた、花、乃愛の班に分かれていましたが、

ここでひなたはみゃー姉のすごろくを作りたい!と提案します。

ひなた「みゃー姉の凄いすごろくにしたい!」とは、ひなた→みやこへの信頼感ハンパないすなw

みやこについて、ひなたからの情報しか知らない夏音と小依はみやこの事をスーパー超人だと思っているようです。

優しくて、頭が良くて、綺麗で素敵なお姉さんとは一体どこの宇宙に存在しているのか・・・。

ひなたが持ってるフィルターを通してみやこを見てみたいんですが。

ひなたがみゃー姉の凄さを語る時の、達観したような乃愛の表情である。

結局すごろくは乃愛の提案を元に作られたみたいですね。

すごろくで遊ぼう

すごろくを持ってみゃー姉の部屋に来た時の花は、目が死んでる~。

すごろくのルールは、ひなた、花、乃愛の3人がサイコロを振り、止まったマスの指示をみやこが行うというもの。

「止まった人にハグする!」というマスに花が止まることを信じて、

テンションMAXのみやこがすごろくに挑みます。

マスの指示は全て乃愛が考えたんでしょうか。

ちびキャラがすごろくのマス目を進んでいく演出は可愛いですね。

花ちゃんずっとパンを食っております。

「笑顔であいさつ」という指示にめちゃめちゃ期待感溢れる3人・・・なぜそこまで。

この指示にめっちゃ葛藤するみやこ。結局やらないんかい!

花はみやこの思い描いていた未来通り、「止まった人にハグする!」に止まります。

みやこのその手の動きは、明らかに胸揉んでるやつじゃないですか~!

息を荒くしながら花に近づくみやこ。

事案発生。

どこからどう見ても、優しくて、頭が良くて、綺麗で素敵なお姉さんですわ~

花のビンタにより、なんとか正気を取り戻さなかったみやこ。

何をやってもご褒美ですね。

明日から頑張る

自分ばっかり色んなことをやらされることに疑問を持つみやこ。

実はこのすごろくのタイトルは『みゃー姉更正すごろく』

このすごろくを提出された時の先生の気持ちを30文字以内で答えよ。

このすごろくをきっかけに、明日から頑張ることを決めたみやこ。成長した!!

今出来ることは先送りにしよう!

これが刷り込みなのか

Bパートは拗ねるひなたのお話。

みゃー姉に、一緒に寝ようと言うひなたは、コスプレ衣装の作成を理由に断られてしまいます。

というか、花が来るたびに新しい衣装作ってるんですか!?

どうしてなのかかも、いつからなのかかも分からないけど「みゃー姉が一番好き!」と言い放つひなた。

タイトル回収、これが「刷り込み」です。

ひなたウィルスに感染したい

下校時に影だけ踏んで帰るっていうのは小学生あるある。

ひなたウィルスは影だけ大人しくなるという設定。

花も一緒になってやってるのは可愛いです。

みやこのことをあんなのと表現する花ちゃんも、お菓子の魅力には勝てないんですね。どんだけ美味いんだ。

影の無い所を通るために、通行人に影になってもらおうと言う乃愛。

これ、話しかける相手が男だったら完全に事案。

もしかしたらこの世界に男は存在しないかもしれないですけどね。

星野家に帰ってきた3人。ひなたを大人しくさせられるのがみやこだけだということについて、

みやこが日陰者だからということで納得する花と乃愛なのでした。

ひなたウィルスは伏線だったのか・・・。

チョコクッキーをはむはむする花かわ。

死んだ目でコスプレをする花をあそこまで虜にするみやこのお菓子は、

この世に世界平和をもたらすかもしれません。

コスプレ大会でのけ者にされるひなたは、

「みゃー姉の社会不適合者~!」と叫んで拗ねてしまいます。

みやこが、一緒にお風呂に入ったり、一緒に寝てあげるという提案で、心動かされるひなた。

ひなたウィルスを大人しくさせられるみやこは流石に妹想い。

そして待望のお風呂シーン!

回想ではロリみやこが登場。あの頃はあんなに可愛かったのにどうしてこんなことに・・・。

ひなたの寝相の悪さに死にそうになりながらも、仲直りをした星野姉妹なのでした。

みやこはいらない

Cパートで姉に憧れる花。それでもみやこは「いらない」と言い放ちます。

まあ、恐怖を感じるほど迫られたら・・・ねえ・・・。

乃愛は新しい水着を買ってもらったとの事。

水着回はいつですか~?

次回のタイトルは「ちょっとお話よろしいですか?」

次回も楽しみにしています!

おすすめ記事

2019年1月から放送開始のアニメ「私に天使が舞い降りた!」4話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタバレを含むた...

Amazonリンク

0
関連広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする