【アニメ】「BanG Dream! 2nd Season(バンドリ!2期)」4話 感想 ミッシェル 飛ぶ

スポンサーリンク

バンドリ 2期 4話

アニメバンドリ2期 4話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

ミッシェルに緊急事態発生中

4話はハロー、ハッピーワールド回。

というか、ハロハピワールド全開!めちゃめちゃぶっ飛んだ回でしたねw

オープニングは緊迫した雰囲気の中、美咲が謎のコックピットに乗っているシーンから。

美咲「左?右?左?右?B?A?」

アニメ見間違えたかと思いましたよ。

そして空から落ちてくるミッシェル。

いや、状況的にこれ確実に死んだよ・・・。

こころの運動能力よ

OPはポピパとRoseliaが毎週交互に流れるのかと思ったら、そう単純な感じではなく、

先週と同じポピパの「キズナミュージック♪」でしたね。

やっぱりアニメの内容に寄るんでしょうか。

主催ライブをどういうものにするかを悩むポピパ。

香澄は空を飛ぶライブをやろうというのを絵に描いて提案します。

この絵のタッチどこかで見たことあるような・・・。

そこにこころが登場するんですが、この登場シーン、

あなた、学校の3階から飛び降りてますよね!?

ポピパメンバーも特に驚くことなく、日常な感じ。

こころは香澄の提案を全部「いいね!」します。

こころはポピパを笑顔にしたい

そのこころはライブをやろうと、美咲を呼びます。

こころと香澄が飛ぶ練習をしてる所に対して、

美咲「うちのこころがご迷惑をかけてる最中ていうか・・・」

これもこころ達にとって日常なんでしょうな。

こころと香澄がライブのイメージを膨らませている中、そこに混ざっていくおたえ。

もう、この空間ボケばっかり!

こころ「出来ないことなんて無いって分かれば、香澄達も笑顔になれると思うの!」

このこころの清々しいしいほどのポジティブ精神、見習いたいものです。

チャイムが鳴って帰るこころと美咲。

教室に戻る時に美咲がこころと手を繋いで帰るの可愛い。

直後、薫さんが子猫ちゃん達に語りかけているシーンが挿入されます。

これ一体何やってるんですか・・・。

ハロハピの日常が知りたい

ハロハピのライブ会議。美咲はミッシェルで参加するんですねw

会議にはこころが中心になって話をしていますが、

ホワイトボードには謎の文字ばかり。

はぐみと薫さんも絶対理解してないですよあれ。

美咲はなんで他の4人をまとめることが出来るのか・・・。

是非ハロハピの日常を本にして売って下さい。

ポピパメンバーには薫さんから怪盗よろしく、

ライブの招待カードがそれぞれの家に突き刺さります。

実際やってるのは黒服の人かな?

ハロハピライブはぶっ飛んでる

「ポピパを笑顔に!」をテーマに開催されるハロハピライブ。

会場はなんと豪華客船!

ポピパ送迎のリムジンどんだけ長いんだ!

ここで黒服さんも登場しています。

ライブでは「ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!」を披露。

ポピパに送られたライブ招待カードはこの曲の伏線でしたか。

薫さん怪盗に攫われるりみりん。

ポピパは豪華客船を走り回りそれを追いかけます。

これはもうライブというかなんというか、もはやこういうアトラクションですよねw

ハロハピならではですわ~。

今回は続いてもう1曲披露。「せかいのっびのびトレジャー!」2曲披露してタイトル回収です。

巨大なミッシェルの気球にのって登場するハロハピ。

規模がもう計り知れません。

高い所が苦手な薫さんもちゃんと乗っています。

こころの、「ミッシェル!飛ぶわよ!」

の言葉と共に黒服さんにパラシュートを装着されるミッシェル。

そして何も付けずに気球から飛び出すこころを救おうと、ミッシェルも空に飛び出します。

ガルパピコでハロハピがスカイダイビングしながらライブをやるという回が、遂に本編に輸入されました!

ここでオープニングであった、コックピット画面がどういう状況なのか判明します。

ミッシェルはハッピーフライトモードを搭載しており、モードをそれに切り替えれば飛べるとのこと。

モードの切り替えがコナミコマンドなのは黒服さんの趣味ですか?

というか、この状況で黒服さんに「安心してください」と言われても・・・。

こころはこんな時でも冷静。なんとかコマンドを成功させてハッピーフライトモードに切り替え成功!

背中に取り付けられたのは、パラシュートではなく翼でした。

ミッシェルが飛ぶのは自動操縦モードなんでしょうか。

ライブの最後は花火が打ちあがり、その中を飛ぶこころとミッシェル。

いや、だから規模が・・・。

流石にこれを見せられちゃったら、出来ないことなんてないって思えますわw

4話の最後は、高い所が苦手な薫さんが、儚い気絶を見せて終了。

みんな笑顔に。

というか、ポピパはあのライブを見てどういう主催ライブをやるつもりなのか・・・

まさか、本当に飛ぶ!?

今回はストーリーが進むことは無く、全編ハロハピワールドが繰り広げられました。

楽しかったですねw

次回のタイトルは「雨のRing-Dong-Dance」

Pastel Palettes回になりそうです。

ライブシーンでは「ゆら・ゆらRing-Dong-Dance」が披露されるでしょう!

次回も楽しみに待とうと思います!

【次回予告】アニメ「BanG Dream! 2nd Season」#5(Web Ver.)

おすすめ記事

アニメバンドリ2期 5話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。 「World Ido...

Amazonリンク

「あとで見る」に登録した記事は、こちらからご覧下さい。

関連広告
スポンサーリンク

フォローする