【アニメ】「BanG Dream! 2nd Season(バンドリ!2期)」5話 感想 パスパレの絆が深まる

スポンサーリンク

バンドリ 2期 5話

アニメバンドリ2期 5話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

「World Idol Festival」に参加決定!

5話はPastel*Palettes(パステルパレット)回。

バイトが終わって、パスパレのバンド練習に合流する彩。

走ってきたせいで髪の毛が乱れている彩ちゃん可愛いw

バイト先のポテトを差し入れで持ってくる彩。

いの一番にポテトを口にするのは日菜らしいですね。

Pastel*Palettesは、会場の広さが東京ドーム3個分の規模で開催されるという大規模ライブ、

「World Idol Festival」に参加することに。

イヴ「これ(ライブポスター)が目に入らぬか~」

彩「はは~(頭を垂れる)」

彩ちゃんノリノリですねw

3日間で総来場者数10万人を超えるアイドルライブ。

アイドル界には疎いんですが、現実でもこんな感じのアイドルライブフェスをやってたりするんでしょうか。

そして、「デビューライブ」という言葉に拒絶反応を起こす彩。

なにか大きな失敗をしたみたいです。

花音と千聖と彩ちゃんなんだよなあ

ハロハピの花音と千聖はお昼ご飯を一緒に食べる仲。

そこに遊びに来る彩。彩も花音とは仲良しみたいです。

ライブのセトリには「ゆら・ゆらRing-Dong-Dance」が入っているみたいですね。

この曲は彩と千聖のツインボーカル曲。千聖はその事が気がかりな模様。

ちょっと顔が曇っています。

千聖は一人で頑張る

スタジオでイヴの写真撮影を行っている間、「しゅわりん☆どり~みん」が流れていました。

音楽にのることで、ノリノリで写真撮影をしてますね。

その間彩は壁に向かってMCの練習。

しゃべってる感じがそのままあみたっぽいんですが、案外ここアドリブパートだったりして。

写真撮影が終わると、そのままドラマの撮影に向かう千聖。

ドラマ撮影とパスパレのライブ練習を平行して行う生活は、かなり忙しそうです。

千聖が出ているドラマ、タイトルが「高嶺の女~プライド~」

昼ドラかと思いきや、24時からの深夜ドラマ。

千聖がどんな役で出演しているのか気になるところですね。

ポスターにも写真が載っていますし、メインどころなんでしょう。

そのドラマ撮影のスケジュールが2時間押しと言う事で、千聖その間一人でバンド練習をしようとスタジオを探します。

スタジオに向かう途中、雨の中傘も差さずに唐突に現れるおたえ。

花園「雨に唄えばって言いますから」

千聖ちゃんには通じていない模様。

おたえはバイト先に歩いて向かう途中だったようです。

千聖「急いでるからまたね!」

明らかに避けられてますけど・・・。

いろいろな意味で先回りするおたえ

千聖がスタジオに到着すると、スタジオの受付に立っていたのはなんとおたえ!

おたえのバイト先はそのスタジオでした。

歩いた方が早かったのか。

ていうか、おたえが案内すればよかったじゃん!

千聖は一人でバンド練していることについて、おたえに口止めをします。

パスパレメンバーにはばれたくないみたいですね。

すれ違う彩と千聖

パスパレのバンド練に合流する千聖。

千聖は、「ゆら・ゆらを練習したい!」と言う彩の事を遮り、

「パスパレボリューションず☆」の練習をすることに。

だんだんと雲行きが怪しくなってきました。

「パスパレボリューションず☆」が流れる中、パスパレの日常風景が映ります。

その中には彩ちゃんのバイト風景も。

どうでもいいですけど、パスパレって結構有名バンドですよね?

彩ちゃんのバイト先にファンが訪れてパニックになることって無いんでしょうか。

かなりの情報統制により、バイト先をばれずに済んでいるのか・・・。

孤独な千聖

ドラマ撮影の合間を縫って、千聖は一人での練習を続けています。

日菜「千聖ちゃんなんか変」

ベースの弦がくたびれているというのもあるんでしょうけど、

日菜には千聖の感情の変化がばれていそうですね。鋭い。

前回おたえに会ったスタジオとは別のスタジオに練習に来たはずが、

先回りをするようにそこにもおたえの姿が。

おたえ、どんだけバイト掛け持ちしてるん?

ていうかこれ、千聖の情報どっかから漏れてません?

Pastel*Palettes炎上案件

冒頭で話題に上がっていたデビューライブの失敗。

それは、口パクと当て振りがライブ中にばれてしまったことでした。

現実に起きたら、完全に炎上案件・・・。

その場は千聖が納めたようですが、パスパレよくそこから持ち直しましたね。

おぬしも悪よのう

場面は学校に戻ります。

おたえと香澄、イヴが話している時、音も無く後ろに現れる千聖。

おたえがイヴに千聖の事を話そうとした所を、直前で止めることに成功。

忍者のスキルを何処かで会得していたようです。

おたえを校舎裏に呼び出した千聖は、口止め料としてやまぶきベーカリーのうさぎのしっぽパンを渡すのでした。

用意周到ですな。

千聖とおたえの会合は、結局香澄とイヴにばれてしまいます。

おたえが持つやまぶき色のお菓子は、賄賂だと理解したイヴ。

まあ、間違ってはいないですね。

イヴはイヴとて諜報活動という忍者のスキルを会得している模様。ニンニン。

知りえた情報はそのままパスパレメンバーへ横流しです。

千聖とたえが賄賂で美味しく会合している姿、それはやまぶき色に輝いていました。

情報を流している姿を千聖に見られ、うろたえるイヴ。

椅子の下に隠れようとする時のイヴの尻よw

千聖「人気のパンが買えたから渡しただけよ」

日菜はやっぱり何かに感づいていますね。

「ゆら・ゆらRing-Dong-Dance」の練習がうまくいかず、

衝突する千聖と彩。バンドの雰囲気が最悪です。

固い絆で結ばれるPastel*Palettes

パスパレメンバーに諭され、千聖の本当の気持ちに気づいた彩。

雨の中傘も差さず、千聖の元へ向かいます。

彩「千聖ちゃんが一緒に歌ってもいいよってなるまで待ってる!!待ってるね!」

彩ちゃん強い子元気の子。自分の気持ちを率直に千聖に伝えます。

そのまま相合傘となる彩と千聖。そして泣きながら千聖の胸へ飛び込む彩。

2人はそのまま、夜の街へ・・・。

とはならず、千聖が予約していたスタジオへ。もちろんパスパレメンバー5人一緒です。

同じ釜飯を食う中のパスパレは、絆を深め更に高みを目指すんでしょう。

Pastel*Palettesライブ開催

「World Idol Festival」当日に円陣を組むパスパレメンバー。

彩「まん丸お山に彩り~!」

千聖「パスパレ~!」

5人「お~!!(ブシドー!)」

可愛いですけど、これ、円陣やるの初めてなんですかねw

丸山とちった!

ライブパートでは「ゆら・ゆらRing-Dong-Dance」を披露。

このライブシーン、彩ちゃんのモーションはあみたが動いたやつを使ってるんですかね?

そしてこのライブには、後にRASに加入するパレオの姿が!しかも最前!

あなたパスパレファンだったの!?

会場にはポピパの5人の姿も。パスパレのライブもポピパの主催ライブに影響してきそうです。

ということで5話はパスパレ回。メンバーの絆が深まった回となりましたね。

色んなバンドがこうしてアニメとして動いているのを見るのはやっぱり楽しいです。

次回のタイトルは「You Only Live Once」

Afterglow回になりそうです。予告では祭り会場のような場所でライブをするAfterglowメンバー。

どういうストーリーになるのか、6話も楽しみですね!

【次回予告】アニメ「BanG Dream! 2nd Season」#6(Web Ver.)

おすすめ記事

アニメバンドリ2期 6話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。 マスキング初登場 ...

Amazonリンク

「あとで見る」に登録した記事は、こちらからご覧下さい。

関連広告
スポンサーリンク

フォローする