お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【アニメ】「けものフレンズ2」 4話 感想 物件探しは私にお任せ!【けもフレ2期】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

2019年1月から放送開始のアニメ「けものフレンズ2」4話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

メキシカンな黄色いラッキーさん

4話のタイトルは「いろんなおうち」

モノレールに乗って旅をする一行。

次に向かう場所について、キュルルのスケッチブックを確認します。

ここで出てくるキュルルの絵、ナマコが緑に光ってるみたいなパッと見不気味な絵。

街って言われてもピンとこないんですが・・・。

キュルルの住処が見つかるかもということに対して、若干残念そうなカラカル。

カラカル「もう少しくらいピンチがあってもよかったかな~」

と言った瞬間、1秒でフラグ回収。

モノレールの線路がぶっ壊れです。

運転するラッキーさんは知らんかったんですかい。

モノレールを運転するラッキーさんは、他のガイド用ラッキービーストを呼んだとの事。

ここで来たラッキーさんは、メキシカンな黄色のラッキーさん。

訛りが強い。

「おうち」がジャパリパーク内にあるかどうかを検索するラッキーさん。

「検索終了!」で喜ぶラッキーさん可愛いなw

ラッキー「パーク内に『おうち』と言う場所はどこにもナイーヨ」

相変わらず無能で安心です。

続いてキュルルの絵をスキャンして検索するラッキーさん。

今度は検索に引っかかったみたいです。

そこを目指すと言う事で、モノレールを運転していたラッキーさんとはここでお別れ。

今期は色んなラッキービーストが見られるというのも見所の1つなのかあ。

ところで、キュルルたちが居る場所はモノレールの線路の上でかなり高い場所。

黄色のラッキーさんはいったいどっから来たん?

キュルルたちが縄で降りる時も、その前に地面に降りてますし、ジャンプ力ハンパ無い感じなんでしょうか。

事故物件なら私にお任せ

黄色いラッキーさんが案内したのは、シロアリが住むアリ塚がある場所。

絵とは似ても似つかない場所です。

ラッキー「あの絵をスキャンした結果だけじゃ精度に限界がアルーヨ。ザンネンダッタネ」

無慈悲な突き放しである。

ここで新フレンズアードウルフちゃんが颯爽登場!

1期ではセルリアンにやられて動物に戻っていたアードウルフが、フレンズの姿でアニメに登場です。

サーバル達とは知り合いだったみたいです。

キュルルの家を探している一行でしたが、アードウルフも住む家を探している模様。

アードウルフ「ここにくれば良い巣をたくさん知ってるフレンズが居るそうなんで」

ということで登場したのがアリツカゲラ。

ロッジの経営をしているアリツカゲラは、不動産業も行っているようです。

1期で登場したフレンズがすっと出てきましたね。

アードウルフの住処を探すついでにキュルルの家も見つかるかもということで、

物件探しスタート!

アードウルフ「前に誰か住んでいたところのほうが落ち着くっていうか」

条件は中古物件かつセキュリティが強い場所。

新築だったらビーバーとプレーリードッグに注文すれば作ってくれそうですが。

最初に内見するのはキゴシツリスドリが住んでいたという物件。

この巣どうなってるんですかね。ポケモンのウツボットみたいな形の巣です。

中古物件かつ近くにスズメバチの巣があるということでセキュリティも完璧。

あとは家賃か?と思いきや、広さが条件に合わず、別の場所を見ることに。

アリツカゲラ「次はもっと大きくて迫力満点な場所をご紹介します!」

迫力満点って条件にありましたか?

次に案内されたのはナイアガラの滝みたいな所。

前はオオムジアマツバメが住んでいたとの事ですが、この名前で検索してみた所、

実際に「イグアスの滝」という場所に住んでいるのが引っかかりました。

変わった場所に住むツバメなんですねえ。

てか、ここの巣を捨てて、次どこ行ったんすか。

アリツカゲラ「出入りする時ちょっと濡れますけどね~」

って、入ろうとした瞬間死だよ、死!

みゆはん登場

次に案内されたのは、ナミチスイコウモリが住んでいたという物件。

血吸いって名前は物騒ですが。

「わ た し だ」

コウモリさんまだ在住でした。

今から食事にしようと思ってるのという言葉に、何かを感じて逃げる一行。

食うのは結局ジャパリまんでしたとさ。

ちなみにコウモリさんの声優は、1期のEDを歌っていたみゆはん。

スナネコはんに続き、コウモリはんも声あてでしたか。

流石に気づきませんでした。

パズルで遊ぼう

アリツカゲラの努力も空しく、アードウルフ、キュルルの家は結局見つからず。

他のフレンズの中古物件は条件厳しいみたいです。

突然の豪雨に近くの洞窟に避難する一行。

暇つぶしに狩ごっこをしようと提案するサーバル。

サーバル「んみゃみゃみゃみゃみゃん~みんみ~」

カラカルに一瞬で捕まるサーバルに対して、

アードウルフは「狩ごっこはあまり楽しくなさそうですね」

と一刀両断。次は氷狩ごっこか、高狩ごっことかどうですかね?

楽しい遊びをということで、キュルルが提案したのがパズル。

自分の描いた絵を破いて、パズルを作りました。

元の形に戻せるとはいえ、家を探す手がかりとなる絵を躊躇無くビリビリにするのに若干ビックリしたんですが。

パズルが完成した所、この絵の場所を知っているというアリツカゲラ。

アリ塚に住むヒカリコメツキが発光することで、キュルルの絵にそっくりな場所が現れたのでした。

なんと、最初にラッキーさんが見つけた場所が奇跡の正解!無能じゃないラッキーさんなんて・・・。

そしてアードウルフはさっき見つけた洞窟を住処にするとのこと。

セキュリティはあんまり高くなさそうですけど、大丈夫ですか?

と、ここで近くの茂みから唐突に現れるオオセンザンコウとオオアルマジロの2人。

どこに隠れてたん?てか、キュルルたちがモノレールで走ってきた距離もう追いついたのか。

依頼主に頼まれたと言って、キュルルを誘拐しようとする2人。

「邪魔をするなら相手になってやる!」と挑発しますが、カラカルに威嚇されたぐらいで恐怖でマルマジロ。

この2人結構強いと思ってました。

普通に歩いて逃げる?キュルル一行。

朝日が昇るまで土下座の2人は一体いつまでその姿だったんでしょうか。

ジャングルにヒトが

キュルルをヒトだと知ったアリツカゲラは、以前1度だけヒトを見たことがあるとのこと。

やっぱりこれかばんちゃんのことですか?

キュルルは破った自分の絵をアリツカゲラにプレゼント。

アリツカゲラが嬉しそうなのでまあいいか。

黄色いラッキーさんもここで退場。新しく黒いラッキーさんが登場です。

色んな性格のラッキーさんが見られるの、なんか楽しいですねw

一人称が俺で、刀みたいな武器を装備しているかっこよさげなラッキーさん。

黒ラッキー「俺についてこい!あっ・・・」

と言って後ろに倒れるラッキーさんは、このタイプも無事無能そうです。

ジャングルの奥にヒトが居るという情報を元に、一向は奥に進みます。

以前ヒトが居た名残が残っているのか、それとも本当に今もヒトがいるのか・・・。

今回のアルパカ次回予告では、ヘラジカとライオンが登場!

1期に登場したフレンズですね。

相変わらず仲良さそうでなにより。

アルパカのカフェがぶっ壊されないようにだけ気をつけて欲しいものです。

次回のタイトルは「ひとのちから」

ストーリーが動くでしょうか?また来週を待ちましょう。

おすすめ記事

2019年1月24日に開催された、TVアニメ「けものフレンズ2」見逃し上映会に参加してきましたので、感想とレポートをお送りします! ...

Amazonリンク

0
関連広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする