お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【アニメ】「BanG Dream! 2nd Season(バンドリ!2期)」6話 感想 バンド名は夕焼け、Afterglow

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

アニメバンドリ2期 6話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

マスキング初登場

6話はAfterglow回。予告では祭りで演奏するAfterglowが見られましたが、

冒頭の舞台はライブハウスGalaxy。

RASに加入予定のマスキングさんがドラムセットの前でぶっ倒れています。

りんりんと同じく、床で寝る民でしたか。

というかあなた不法侵入じゃないですよねw

目を覚ましたマスキングは、最大級の敬意をこめて近くにいた六花ちゃんに最大級のガンをとばします。

恐怖に慄く六花。

マスキング「お前、可愛いな」

起きていの一番に初対面の人に言うセリフじゃねえw

第一印象はめっちゃ恐い人かと思いきや、着ているスカジャンの背中にはウサちゃんの刺繍。

単純に目が悪いんでしょうか。

おたえと気が合いそう。

マスキングはそのままライブハウスを出て行ってしまいました。

今回のメインは商店街のお祭り、「すこやかゴーゴー!祭り」のようです。

Galaxyの店長が貼っている祭りのポスターには、北沢精肉店、やまぶきベーカリーが露店を、そして特設ステージでは、巴の太鼓とAftergrowの音楽発表会をすると。

やまぶきベーカリーの露店は、全品チョココロネという思い切った内容です。

りみりん大歓喜。

「LMSの全サイズ揃ってます!」とは?

お祭りスペシャルビッグコロネってのは何処まででかいんだろうか。

ゴーフェスでライブ開催

舞台は変わって羽沢珈琲店。

「商店街青年部」によるお祭り臨時集会の開催です。

羽沢珈琲からつぐみ、やまぶきベーカリーから彩綾、北沢精肉店からはぐみ、

青年部太鼓リーダーとして巴と妹のあこ。

この青年部女子高生しかおらん。

モカ「商店街あるところに、モカちゃんあり!」

ということで、やまぶきベーカリーからもう1人、モカも参加しています。

Galaxyからは六花も参加です。

ゴーフェスでのライブは、

つぐみが商店街の長老3人衆に呼び出されて、商店街の活性化のために若者を呼びたい。

そのために楽器の発表会である「ラブ」をやってほしいという流れだったみたいですね。

長老「JKサイコー!」

って、表現が若いなw

かなり大事なことなので

ゴーフェスのライブはポピパも誘われ、香澄は秒で快諾。

ポピパでお昼食べてるシーンは、彩綾達の尻に目がいきますな。

尻がいい

尻がいい

尻がいい

かなり大事なので3回言いました。

そんなこんなでゴーフェスライブは野外ライブに決定です。

Afterglowの日常

Afterglowのライブ練習後、モカはやまぶきベーカリーのチョココロネを頬張り幸せそうw

閉店には間に合ったんですね。

長老達は自作のうちわも作って準備万端!

ちゃっかり自分達の名前も入れております。

「テンション上がってきた~!」という巴に対し、

「えいえいお~!」と1人で気合を入れるひまり。

ここですっと手を引く巴よねw

これがAfterglowの日常である。

ひ~ちゃんひまってる~!へいへいへい!

夕焼けの屋上で語り合うAfterglowのメンバー。

つぐみがテンパってつぐってるのもいつも通り。

各バンド当番回は、それぞれのバンドの色が背景にも現れてるのがいいですね。

六花とポピパの距離感が縮まってる

ゴーフェスのチラシにはポピパが出演することが記載されていないので、

六花ちゃんがお手製ポップを貼っています。

てか、ポピパメンバーにはロックと呼ばれるようになったんですね。

距離が縮まっています。

Galaxyの中にはポピパ以外のバンドのポップも。

ポピパは語りたいことが多すぎて、スペースが足りなくなってるの可愛いw

ステージの機材はGalaxyから運びます。

八百屋さんが車を出して運んでくれるみたいですけど、ここのシーン八百屋の店長が若干頬染めてるような。

快晴からの雨

ゴーフェス当日は快晴。

長老達の挨拶で祭りはスタートです。

コロッケライブということで、はぐみ以外にもハロハピメンバーが揃っています。

ミッシェルは適材適所ですね。こころは玉乗りしながらコロッケでお手玉やってます。

あこ「コロッケ20個下さい!」

はぐみ「ゴーフェスだから500円でゴーゴー!」

めっちゃやっす!!

野外会場ではAfterglowがライブを始めますが、ここで急に雨が。

ライブは中止ではなく、中断という状況。

屋根のあるところにいたメンバーも、びしょぬれの模様。

透け・・・。

コロッケとパンの差し入れを頬張るメンバー。

モカが最初にチョココロネをゲットしていますが、その後りみりんも無事チョココロネをゲット。

チョココロネ大戦争が勃発しなくて安心しました。

ゴーフェス特別ライブ開催

Afterglowは中学生からの幼馴染バンド。

友達の中で1人だけ別のクラスになるというのはあるあるですね。

ファミレスでつぐみがバンドをやろうと提案した時の蘭の表情はめちゃめちゃ嬉しそうです。

てか、この方達、飲み物と超絶山盛りポテトだけで過ごしてます。

中学生らしい・・・のか・・・?

そうこうしている間になんとか雨も止み、ライブを再開できそうに。

会場からはちゃんと椅子も撤去してありました。

野外ライブの天候問題はもうどうしようもないですしね。

というか、会場を見る限り道端の人はおろか、露店の店員も全くいませんが、

みんな帰っちゃったのでは。

ライブ、人集まるんでしょうか。

ライブの準備をしようと、Galaxyから再び機材を運ぶポピパとステージを清掃するAfterglow。

みんな楽しそうですね。

ライブが開催されるということで長老が呼びかけると、人が集まってきました。

その中にはRoseliaの友希那とリサ、そしてパスパレ日菜の姿も。

なんか、観客女の子しかいなくね?

ライブの舞台は夕焼け、Afterglow。

みんなお揃いのお守りを出すシーンはエモエモのエモです。

ひまり「えいえいお~!」はやっぱりみんなスルー。

それでも一人で気合を入れ続けるひまりは強い子元気の子。

Afterglowのライブは、セトリ上一番最後の「Y.O.L.O!!!!!」のみ披露でしたね。

【試聴動画】Afterglow 4th Single「Y.O.L.O!!!!!」(2/20発売!!)

個人的には「Hey-day狂騒曲(カプリチオ)」も見たかったですが。

対するポピパは「Happy Happy Party!」を披露。

めっちゃ跳ぶじゃん!

ライブが終わると、ポピパから主催ライブの会場が発表されました。

六花ちゃんへはサプライズ、Galaxyでライブです。

六花めっちゃ嬉しそうw

日菜「ルンってきた!」

レイヤと花ちゃんの関係性とは

Cパートでは、Afterglowが目標としている武道館に、ポピパメンバーが。

リアルと同じく、アニメのポピパも武道館を目指すことになるんでしょうか。

そしてここでRASとしては最後の登場、レイヤが武道館から出てきます。

武道館で一体何を・・・。

そこで写真を撮るポピパメンバーに気付くレイヤ。

そしておたえを見て、

レイヤ「はなちゃん・・・」

というところで6話は終了。

色んなバンドの影響を受けて、ポピパも着々と主催ライブの準備が整ってきています。

RASもやっとメンバーが全員登場。

各バンドのお当番回が終わり、今後はストーリーが進んでくる感じですかね。

7話のタイトルは「ナカナ イナ カナイ」

予告を見ると、おたえとレイヤは面識があるみたいです。

RASメンバーと各バンドとの絡みも気になる所。

次回を楽しみに待ちましょう。

【次回予告】アニメ「BanG Dream! 2nd Season」#7(Web Ver.)

おすすめ記事

アニメバンドリ2期 7話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。 花女と羽丘の...

Amazonリンク

0
関連広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする